
Category : スポンサー広告

★ おでんと唐揚げのお弁当 ★ 手抜き

Category : つぶやき
12月20日(月)のお弁当


201012202.jpg


鶏の唐揚げ おでん!
レタス ブロッコリ プチトマ
市販鮭フレーク 昆布



201012201.jpg



週の始めっから手抜きのお二人弁当。
唐揚げ揚げて、ブロッコリーを茹でただけです。
おでんは昨日の残りだし。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




そして今夜もおでんだし。





→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 久々週末お握り弁当 ★ 間違い 勘違い

Category : つぶやき

12月18日(土)のお弁当



201012182.jpg


おにぎり3種

ゆかりご飯に梅干
沢庵ときゅうりの漬物と昆布
大葉とたらこ



201012181.jpg



久しぶりの週末おにぎり弁当(ぶか弁)2人分。

おにぎりを握った事自体がひさしぶりだったので、
最初はちょっとぎこちない感じでした。
ぶか弁と、更にオットとおばあちゃんの分も握り、合計12個。
少し手が疲れました。

ちなみに大人用のおにぎりは、小ぶりに握ったこにぎりです。



「今日のお弁当はおにぎりだけだよ。」と長男に言うと。
「有難いです。」と長男。

これは、ゆっくり食べる時間が無いから、
片手間に食べる為にはおにぎりが有難いという意味です。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





勘違いして感動するところでした。




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ とりあえず豚かつ弁当 ★ 謎の黒砂

Category : つぶやき
12月16日(木)のお弁当


201012161.jpg


豚カツとキャベツ かぼちゃ煮
ほうれん草ともやしのナムル プチトマ
おかか昆布



今日も二男のお一人弁当。
盛り付けがガサツです。


また寝坊です・・・・・。
でも、昨日のうちに豚かつを解凍しておいたので
バッチリ間に合いましたよ?。
バッチリと言うか、ちゃっかりかな?
お肉を揚げ・冷ましている間に副菜も出来上がりです。






こちらは昨日の夕食。

201012162.jpg

CMを見ていたらどうしても食べたくなり、
おばあちゃんのいない日に注文しようと思っていた
カリカリッチ Lサイズ。

(あ、意地悪でじゃないですよ。
普段は脂っこいものを避けているのです。
揚げ物も基本的にはお弁当のおかずだけ。)

ピザの他には、ミネストローネと炊き込みご飯のおにぎり。

長男に、「今日の夕食ナンダ?」と言われました。
ナンダ?って見たまんまですが、何か?





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



一人で1枚食えるな。と、つぶやく二男。



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 鶏の唐揚げ弁当 ★ 醤油攻め?

Category : つぶやき

12月14日(水)のお弁当



201012141.jpg


鶏の唐揚げ 半月玉子 ひじき煮
大根と薄揚げ煮 ほうれん草海苔和え
プチトマ のりたま みかん



気がつけば、全部のおかずにおしょう油を使っている、
二男のお一人様弁当。

二男といえば唐揚げと鮭。そんなイメージ。
とりあえず、どちらかをメインにしておけばOKかなという感じです。
じゃ、明日は鮭で明後日はまた唐揚げで・・・、
という訳にはいかないよな??。


今日の唐揚げは、サクサクッと旨いです。





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



目覚ましの電池はまだ変えていません。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 春巻き弁当 ★ 頭の中も雨模様

Category : つぶやき
12月13日(月)のお弁当


201012131.jpg


春巻き 出汁巻き玉子 人参きんぴら
春菊のナムル ブロッコリー プチトマ



201012133.jpg


今日も寝坊です。
もしや目覚ましの電池が弱っていて、
ベルが鳴って無いんじゃないかと、
うすうす感じ始めたpuyoyoです。

副菜は、玉子・人参・春菊・ブロッコリー・トマト・・・
みんなそのまんまって感じ出し、
主菜は昨日お肉屋さんで買った、揚げるだけの春巻き。

そんな日もあるさ?。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



長男はお弁当無出しだということに気付いたのは、10時過ぎでした。




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 人参とセロリの豚肉巻き弁当 ★ 神隠しなの?

Category : つぶやき

12月9日(木)のお弁当



201012091.jpg


人参とセロリの豚肉巻き ゆで玉子 たらこサラスパ
ほうれん草胡麻和え お花ウィンナー 昆布佃煮



201012092.jpg


マジで焦ったお二人弁当。


飛び起きてしまうほどの寝坊をしました。
いや、夜のうちにお肉を巻いておいてよかった?。
って、焦ったのはこれだけではありません。

白胡麻だと思ったら黒胡麻が出てくるし、
ソコに置いておいたはずの赤いウィンナーは消えていて、
探しても探しても見つからないし、
もう焦る、焦る。

で結局、
息子達の登校後、置いたはずの場所にあったっていう・・・。
これまた別の意味で焦りましたわ。





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



私の目は節穴か??




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ ピーマン肉詰め と えびフライ弁当 ★

Category : つぶやき
12月7日(火)のお弁当


201012071.jpg


ピーマン肉詰め えびフライ えのきベーコン
子持ち人参 スナップエンドウ ふりかけご飯



201012072.jpg


もう金曜日だと思っていた火曜日のお二人弁当。

あぁ、今週もコレで終わりだ?!
って思ったのに・・・。

まだまだ先は長いぞ!




 


↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 豚トロの塩ダレ弁当 ★ 低迷中

Category : つぶやき

12月2日(木)のお弁当



201012022.jpg


トントロの塩ダレ丼 玉子の味噌漬け
春菊の胡麻和え プチトマ
途中で飽きた時の為のこんぶ



201012021.jpg



久しぶりのお二人弁当。
二男久々のお弁当は気抜けならぬ、フヌケ弁当。あちゃ?。

お山に行って疲れちゃったんでしょうかね??
だって、昨日の夕食も酷かったもの。
美味しくないの。不味いの。

このままお弁当低迷期に突入しそうな、ヤナ予感。

でも、もうそんなことは気にしな?い!
いい時も悪い時もあるもんさ?。
(いい時なんかあったか??)





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



ハーシーキスチョコが止まらない?。





テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 豚カツ弁当 ★ まずは行動!だよね?

Category : つぶやき

11月15日(月)のお弁当



201011151.jpg



豚カツ&キャベ千 チーズ竹輪の磯辺揚げ
ブロッコリーとコーンのサラダ
人参サラダ 梅干ご飯



201011152.jpg
↑プチトマ洗っておいたの忘れていたので追加した。


週の始まり、お二人弁当。

久しぶりに人参のピーラーサラダを作ろうと思ったら、
ピーラー不具合の為、透けるくらい薄くしか剥けませんでした。
ピーラー作業だけでお昼までかかりそうだったので(?)千切りに変更。
見た目の違いだけで、味は同じ?。




今日はお暇を頂いて、
衣類整理 と なまった体を戻すべくしっかり運動!」の日。
がしかし、やっぱり予定は未定。

午前中にしたかった「運動」には未だ出られず、
中途半端に休憩中の衣類整理もどうも終わりそうに無い。
昨日しそこねたアイロンがけもしたいし、
久しぶりに手をかけて夕食を作りたい。

とりあえず動ける服装に着替えて、動いてくるかな??
なんて思っているんだけど、

でも眠いんだよな?・・・。
とか、

だるいな??。
とか・・・・。









↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



全くもってダメ人間?

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 鶏のさっぱり煮弁当 ★ 効率よく

Category : つぶやき
11月12日(金)のお弁当

201011122.jpg


鶏のさっぱり煮 ゆで玉子
ゴッツリきんぴら ブロッコリー プチトマ
大根葉とじゃこのふりかけ



201011121.jpg



今週も今日で終わり?!のお二人弁当。

朝、起きれそうになかったので、
お肉は寝る前に煮ておきました。
そして大根葉は常備菜。

おかげ様で朝は楽チンだったのだ。




今日はエアロビに行ってから、その足で
実家母を病院に連れて行く予定。
ムリムリ頑張ってなるべく早めに待ち合わせ時間を設定したのに、
もっと早く行きたいという。

予約の一時間以上も前に病院行って、何するつもり?





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




昼食は立ち食いそばか??







テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
