
Category : スポンサー広告

大好きなお蕎麦屋さんで…

Category : 私の事


息子達にはお弁当を食べさせ、
私はお蕎麦屋さんでランチでした。

しろえびのかき揚げととろろ蕎麦。


いつ食べても旨し。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

★ おにぎり&駄菓子弁当 ★ 頑張ってます(空回り気味)

Category : 私の事

9月10日(金)のお弁当



201009101.jpg



おにぎり×3 ゼリー オレオチョコ


201009102.jpg



買い弁にして貰おうと思った今日のお弁当。
二男はおにぎり2個チョコ無しを希望したので
その様にしました。

昨晩は早々に記憶を無くし、
洗濯物も、洗って拭いた食器もそのまま放置で、
お風呂にも入らずに眠ってしまいました。
思いのほか疲れていたみたいです。
当然何の準備もしているわけも無く

あ?、朝食はコンビニで食パン買って来よう。
ついでにお弁当もおにぎり買ってくるか、
通学路で自分で何か買ってもらうかにしよう。



と、思ったけれど、

だったらおにぎり作ればいんじゃね?
急いでお米を磨いだ。(!!!???)
以前何かで、お米は磨いですぐに炊いた方が好きなんです。的な、
お話を何かで読んだことがあったので、ありでしょ?と思ったのです。
きっと、それはその上早炊きなんて乱暴なやり方ではなかったと思うけど。

何とか、お弁当のおにぎりと、朝食(お味噌汁付)を
用意する事が出来ました。

そう、諦めちゃダメなんだった。


今日は急遽、長男を学校まで送って行く事(訳ありなのだ)になったり、
これからエアロビだったり、実家だったり、病院だったり・・・、
なんだかバタバタだけれど、
とりあえず、頑張りまっす!!





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



エアロビは休めよ!とか言わないで??。






テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★キャベツ巻き豚カツ弁当★ ある意味育ち盛り

Category : 私の事

6月9日(水)のお弁当


201006091.jpg


キャベツ巻き豚カツ ジャーマンポテト
人参のオムレツ 小松菜のナムル風
レタス 昆布佃煮



201006092.jpg



今日みたいに暑くない日はちょっと安心!
気温の高い日や、日差しの強い日はやっぱり心配ですよね。
食中毒。

はい、今日もお二人弁当です。



相変わらずダラモード継続中で、
明日こそ買い弁に・・・気分だった昨日です。
ドンドン堕ちていく自分を感じつつ、でも気力も無く・・・。
最近、ただただ眠いのです。妊婦さん位眠いです。←ん?いや妊婦じゃないよ

でもね、このままじゃ、どうにもならくなってしまいそうなので、
ソファに浸み込みかけた身体をどうにか立ち上げ、
キャベツ巻きを揚げるだけの所まで仕上げました。
始めてしまえば、何て事も無いんだけれど、
今日もきっと明日こそ買い弁・・・気分になるんだろうな。





あぁ、それにしても眠い。
もしかしてまだ成長でもしてるとか?





・・・・・・・・・・あ!





してる、してる。






横に。







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




!!お弁当にソース添えるの忘れた!!



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★休日部活動的弁当★ 呪文にかかれ??

Category : 私の事
5月12日(水)のお弁当


201005121.jpg


おにぎり三種
*高菜とじゃこの混ぜご飯 
*胡麻ご飯に鮭 
*混ぜ込みわかめご飯と昆布
*冷凍ゼリー お茶



201005122.jpg


休日じゃないんですけど、ぶか弁なんですか?
みたいなお弁当・・・。


今日は二男リクでおにぎりだけ弁当。
もちろん、当然、長男もおにぎり弁当になります。
実は昨日、1日中具合が悪かったので正直助かりました。

今日もまだ調子が悪いので、
出来れば明日もおにぎりで済ませてしまいたいのが本音。

明日の長男は、今日の二男と同じ「予定」なので、
もしかしたら長男からおにぎりリクがあるかもしれない。


明日もおにぎりが食べたくな?れ???m(|||゚Д゚|||)m
明日もおにぎりが食べたくな?れ???m(|||゚Д゚|||)m






↓↓ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ









テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ロコモコ弁当★ 人生1/2よりも前

Category : 私の事
4月20日(火)のお弁当

201004201.jpg


ロコモコ丼 キウィ
目玉焼きはコップで型抜き



昨日のお弁当とは打って変わって、陽気な雰囲気のお弁当。
今日のお弁当は長男だけなので、ロコモコにしてみました。
二男はあまりロコモコが好きではないのです。

長男はコッテリ派、二男はアッサリ派。
二人とも基本なんでも食べるのだけれど、
どちらかといえばそんな感じです。

一面にご飯を詰めてあるので、
おかず代わりにソースは多めに入れてあります。

長男の好きそうなお弁当だけれど、反応やいかに。





↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚カルビ丼弁当★ 揺れる想い 

Category : 私の事
3月31日(水)のお弁当

201003311.jpg

*豚カルビ丼 
*お肉屋さんの春巻き揚げただけ
*半端野菜の塩もみ
*レタス スナップエンドウプチトマ

後から、ズッキーニの塩コショウ焼の入れ忘れに気付き、
慌ててお肉の横に詰め込みました。
塩振りすぎでちょっとしょっぱかったみたい。


今日も長男のぶか弁

ここ最近、普段より気楽にお弁当を作っています。
一言で言ってしまえば一人分だからなのだと思います。

あるもので出来る物を手間をかけずに作るという気楽さ。
本来こうあるべきなのだろうけれど、
2人分だと量も必要だし、二人の好みの違いもあるし、
やっぱり少し構えてしまうのです。
(・・・の、割には・・・ですけど?

内容はさておき、今は私のお弁当安定期の様です。






↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★塩鮭のお弁当★ いつまでも初々しくて・・・;

Category : 私の事
3月18日(木)のお弁当
201003181.jpg

塩鮭 ウィンナーキャベツ炒め
竹輪・こんにゃく・ごぼうの煮物
南瓜の煮物(バターカレー味)
ブロッコリーの胡麻和え レタス プチトマ
蕪ときゅうりの浅漬け 菜飯(蕪の葉・じゃこ・胡麻)


また「野菜ばっかり!」と言われそうな、長男のお一人様弁当デス。

薄っぺらい鮭一枚では食べでがないだろうと思い、
ウィンナーとキャベツを炒めて入れました。
味付けは塩コショウとケチャップ。
どんなもんか?と思ったけれど、案外イケます。
炒めたキャベツって旨いね?。

国産南瓜を見つけたので煮てみたのですが、
箸を刺してみるとジョリジョリッと嫌な感触・・・。
そう、ハズレかぼちゃでした。
切ってる時から嫌な感じはあったんだよね。
このままじゃイカーン!とバターとカレー粉で味を追加。
でも味はごまかせても食感はそのまま。
コレばかりは誤魔化せませぬ。

残りのかぼちゃはにんにく焼きにでもしてみようか?






↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 
      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

相変わらずの・・・・

Category : 私の事
朝、目が覚めると何だかいつもと様子が違う。

絶対に明るい・・・。
時計を見て飛び起きる!

「起きて???っっ!!」

あぁ、まさかの大寝坊!
なんと今日は高校の出願日。
しかも私立高校なので早い時間に駅に集合なのだ。

とにかくムリムリご飯を食べさせ、時間には間に合ったけど、

いや焦った焦った







201001302.jpg
先週末の夕暮れ・・・。
綺麗だったので、車を停めてパチリしました。
遠くに見えるは 日本一のあのお山。





で、今日のお弁当??
いゃ、長男は朝練だったし・・・・、
ちょっと早めだったし・・・、

買弁にしてもらいましたぁ。



明日は公立の出願日なのだ。
起きるぞ!




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★鮭の西京漬け弁当★今日は何の日?

Category : 私の事
1月15日(金)のお弁当
201001151.jpg

201001152.jpg
*鮭の西京漬け
*小松菜と竹輪のサッと煮
*崎陽軒のシウマイ
*ひじきの出汁巻き玉子
*人参とツナのサラダ レタス
*塩こん部長のきゅうりの浅漬け(CMの?!)

鮭が入りきらなかったので、はらみの方を少し切りました。
どれどれ?と味見をしてみると・・・うま?っ。
脂も乗っているし、甘みがあります。
これはリピ決定だ?っ!

反対側は焦げているんですけどね。ははは。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★大晦日弁当★ 頑張る1年に!

Category : 私の事
寒中お見舞い申し上げます。


寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか??
私はのんびり(ダラダラ?)な冬休みを過させてもらっています。
まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けないよう、
どうかご自愛くださいませ。


相変わらず拙いブログではありますが、
今年もよろしくお願いいたします。



さて、息子達の学校も冬休みになり、
スッカリお休みしていましたが、
そろそろ復活なんてしてみようかな?とPCを開いてみました。

そうそう、最後のお弁当は雪だるまだったっけね。
この雪だるま弁当、食べる時には上玉と下玉が分離していたそうです。
恐いですね??。

新学期が始まるのが8日なので、それまでお弁当はありませんが、
年末に一度だけお弁当を作りました。


12月31日(木)の塾弁
200912311.jpg
*おにぎり2種
*フライドチキン
*桜海老と青海苔の出汁巻き玉子
*お花ウィンナー 
*レタス ブロッコリー プチトマ スナップエンドウ

二男の簡単塾弁です。
塾弁は基本おにぎりだけでいいという二男には
少々ウザイお弁当だったかも??

でもね・・・、何か入れてあげたい母心なんです。

結局お肉は残して帰り、家で食べていました。
それでもいいんです。食べてくれたなら。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
