スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大好きなお友達

Category : 次男の事
今日のお弁当はお休みです。

明日は入学式。学校の桜、まだ残ってるといいな?!
長男は朝から入学式の準備で学校に行っています。



ご無沙汰しております??
少し更新しない間に、いろいろ書きたいことが溜まってしまい、
何を書いたらいいのか??分からなくなってしまいました。
全部は書き切れないし、時間も足りないので、
時間のあるときに一つずつ更新していこうかと思います。
今日はこの一つだけかもしれないし、
時間があれば何度か更新できたらいいな?と思っています。


さてさて、クッキー作りにハマっていた次男君ですが、
ここで一区切りになりそうです。
今回は渦巻きクッキーです。
毎回同じような写真で申し訳ありませんが、同じ写真を使ったりはしていませんよ。

はい、振ってま?す!
私はいつも大きな広告を敷いてそこに振るいます。あ、振るっているのは次男ですよ。
20070404084743.jpg

お粉を広告の外にこぼさないでくださいね。

そして、ぐるぐる???。
20070404084728.jpg


もてもて??。
20070404084803.jpg


ころころ?のびのび??。
20070404084815.jpg


この後暫く写真を撮るのを忘れていました。

表面にグラニュー糖をつけて、焼きます!

15分後・・・・出来上がりィ?!
20070404084826.jpg

結構サクッとしていておいしかったよ?!

上のほうに隠れている二重丸は失敗作。
グラニュー糖付けるの忘れちゃったんです。
ちょっとした違い(でもない?)で味が全然違うんですね。
食べれたモンじゃありませんでした。(;´Д`A ```


↓↓続きは どうしてクッキーを作りたかったの??

始めはなんとなく作ってみたかったのだと思います。
たまにお料理をしてみたいというのです。
といっても、卵を炒めたり、おコメを磨いだりとか、そんな程度ですけどね。
お味噌汁の味見も次男の仕事です。(お料理じゃないし!)

春休みにお友達とボーリングに行く約束をしていたので、
その時に持っていこうかな???と2回目のクッキーを作っていました。

ボーリングに行く数日前、次男にうれしいお知らせが!!
2年生のときに引っ越してしまったお友達が、遊びに来てくれるんだって!
今までも何度か遊びに来てくれていたのですが、
中学受験などもあり(ウチの子は受けてないよ?)ここ数年は会えませんでした。
ちょうど、ボーリングに行く日だったので、一緒に行くことに!

「じゃぁ、Tにウマいの焼いてやるか?!」(えらそうな口調)

そんな訳で、ちょっと張り切ってしまったのです。

渦巻きクッキーには仲良しだった(今も?)T君への思いが込められていたんですね。

当日はもう朝からハイテンション!!
ウチの前で1時集合だったのですが、30分くらい前から
「もう来たカナ??」って外に出て待ってました。
近所のお友達が先に集まり、最後にT君が来ました!
感動の再開。久々でちょっとテレくさい?

ボーリングを2ゲームして、その後は公園で遊びました。
(私はここから合流 大人はレストランでお茶してましたけど?)
そして、夕方からは最大イベント!
T君のおばあちゃんのお家にお泊り!
夜はスーパー銭湯に連れて行って頂いて大満足!
12時半頃に寝たというのに、朝は6時に起きてゲームをしたのだとか。
そして、2日目はおにぎりを持って(作って頂いて)ハイキング!
これは結構ハードだったらしい!T君のお母さん、大丈夫だった??

夕方帰ってきたときにはフラフラ?でした。(笑)

どんなお土産話をしてもらえるのかと思って楽しみにしていたら、
ゲームの話を早口でして・・・・、後は倒れていました。
でも、とっても、とっても楽しかったみたい!

Tくん、Tくんのお母さん、おばあちゃん、ありがとうございました。


一つウルウルしてしまうお話がありました。

T君が6年生で書いた作文が学校の体育館で読まれたのだそうです。
それは、こちらから今の所に引っ越した時のことを書いたものなのだそうです。
辛かった転校や、頑張った中学受験、
久々に見たT君がとってもお兄さんに見えたのは、気のせいではないかも知れません。

中学生になると会える機会はもっと少なくなってしまうだろうけど、
いつまでもいいお友達でいられるといいね。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは♪
息子さんのクッキー作りの発端にはそういうエピソードがあったんですね!
なんだか、男の友情というか、不器用ながらも大切な友達への
気持ちがすごく伝わってきます♪
息子さん、優しい心の持ち主ですね(⌒∇⌒)
そして、お友達も息子さんの友達っていうだけあって
優しい友人。。類は友を呼ぶですね♪

久しぶりの再会で、今後もますます会える機会というものは無くなってしまうかもしれないけど、
この時の友達関係で学んだことって、ずっと忘れられないものだと思います♪
きっと、またいつか会えるね(*´∇`*)

いつも会えて楽しく遊ぶだけがお友達じゃないんですよね。
何年も会えなくてもお友達はお友達なんですよね。
最近、語学学校を卒業してせっかくできたお友達とも離れて寂しかったんだけど
ステキなお話を聞かせていただいて私もウルウルです。

ぷよよさんの息子さんネタには、いつも泣かされますよぉ~v-410
こころ優しい息子さんですね。それを見つめる優しいママぷよよさん。
小さい頃楽しい時を過ごした友達は、ず~~と友達なんですよ、大丈夫です。それに今回、また楽しい思い出が増えたもの。

私の小学校からの友達が、中2の時引越をしてしまって、高校の文化祭で1度会って、受験でしばらくあえなかったんだけど、社会人になって再会e-420結婚式にももちろん出席してもらって、今もン十年お付き合いしてますもん。

こんばんは。

次男くんのクッキー作り、丁寧に作っているさまがよくわかります。
お友達を思ってのクッキー作り、手にも力が入りますねー。
きっと優しい気持ちがクッキーに伝わってます。

私も最近、神奈川に住む友達に久し振りに会いました。
忙しいところ、わざわざ時間をあけて息子を見に来てくれました。
2時間ほどしか会えなかったんだけど、その気持ちがとても嬉しかったので
次男くんの話で私も友達への感謝を改めて感じました。

puyoyoちゃん、おはようございます!
きゃ~、お久しぶり☆実は毎日来てみてたの~。
更新されてて嬉しいよぉ♪

次男くん、お友達の為にクッキー作ったんですね。
渦まきがめっちゃキレイで焼き色もいいし、絶対に私よりも上手で美味しそう♪私はいつも焦がしちゃって・・・。
次男くん、私にクッキーの作り方教えて~~!!!

次男くんとお友達、2人とも優しくっていい関係だなぁ。
離れててもずっとずっといいお友達でいて欲しいですね・・・。
puyoyoちゃんの息子くんたちのお話にはいつもキュンってさせられてます。

またまた・・・

いいお話にオバサンは v-406 でした。
我が家の息子もお友達大好きです。
家族よりも・・・ v-292
でも、いいお友達に恵まれて送る人生は、最高ですよね。

クッキー作り一生懸命やっている v-205 いいな~
そして、上手だし・・・
でも、もう終わり!?
ちょっと残念。
v-308 ご入学おめでとうございます。

こんばんは~!
二男君、お料理好き、お菓子作り好きなんて素晴らしい!☆
これからはきっとこういう男の子がモテモテちゃんですよ!
(最近はホワイトデーには男の子もクッキーを焼いてお返ししてると
聞きます)
二男君作クッキーもとっても美味しそうですね(*^^)v

離ればなれになったお友達との再会。
二男君楽しかったでしょうね~
男の子の友情ってうちの息子達を見ていても本当に羨ましいほどです。
中学の頃のお友達とはたまに会うだけだけど今も仲良しです。



お返事です

v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!!コメントありがとう!!
結局そのクッキーの評価はどうだったのか?
分からないんですよ~~。
そして、その後お粉作業は一切していません。
ケーキとか焼いて欲しいんだけどなぁ~。
また会える日まで修行してくれたらいいのに~!^^

v-22コユキちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう。
私は最近時間がなくて読みにげさせてもらっています。ごめんね。
7歳までしか一緒じゃなかったお友達なのに、まだちゃんと大好きなんだよね。
子供の友情もあなどれません。
コユキちゃんも学校のお友達と、これからもずっと仲良くできるといいね。
色んな国籍のお友達がいるって素敵~!大切な財産ですね。

v-22くるみPANちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう。
最近は読み逃げさせてもらっています。ごめんね。
う~ん、泣かせるつもりじゃなかったんだけど、スミマセン・・・f(^^;)
私優しくみつめてませんよ~~。
睨みきかせてけっこう口うるさい母さんだと思います。
理想は見つめ系(?)なんですけどね。
そんな、優しい母さん目指して頑張りま~す!

v-22tohmamamaさん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!
頑張ったクッキー作りもこのときが最後だったのか??
その後クッキーのクの字も言いません!!
パティシエの道は絶たれたのか!??

懐かしい友達に会うと、その頃に戻ったようになりますよね。
私は久しく会っていないな。
みんなそれぞれ子供の都合もあったり、地方に行ってたり。
実は子供が小さい時のほうが動けたりします。
幼稚園や学校が始まると時間が自由になりませんからね。

v-22コマキちゃん
こんにちは!毎日来てくれたの?ありがとうv-238凄く嬉しい!
来週からは今までどおり更新できるかと思います。
次男のクッキー作りもひと段落です。
今度はワンランク上のお菓子作りに挑戦してくれるといいなぁ。
また、お友達に来てもらうか???
あ、私はちょっと焦げたくらいのクッキーの方が香ばしくて好きです。
あら、キュンってしてもらっちゃいました?
あえて変なことは書いていないのでちょっと美化されてるかしら??

v-22マリリンちゃん
こんにちは!!遊びに来ていただいてどうもありがと!!
そうですそうです、子供は家族よりもお友達が大好き!
お休みの日だって家になんていませんもの。
寂しいときも歩けど、こうやって遊んでくれるお友達がいるのは何よりです。
最近は大人になったのか機嫌悪くして帰ってくることもなくなりましたしね。
クッキー作り終わりなのは勿体無いですけど、
また私が何か作ってたら作りたいって言ってくれるかな??

ありがとうございます。無事入学できました(?)。
今回は入院することもなく式に参加出来ましたよ~。初入学式。^^


v-22のりママさん
こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます。
あらら、、、お料理好きって訳でもないんですよ。
でも、モテモテちゃん目指して教え込んでみようかな?
随分幼い頃のお友達なのに、友情ってしっかり続いているんですね。
そういう気持ちを持っているのかと思うと、かあさんも嬉しくなってしまいます。
って、親ばかでしたね。^^;
中学では殆どが初対面の同級生。
また新しいお友達が出来るのが楽しみです。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
