スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ぴっかぴか!の初モノ

Category : 次男の事
20070327103510.jpg

今日のお弁当
*牛肉のアスパラガス巻き巻き(細切れ肉つぎはぎしてます)
*ジャガイモのそぼろ煮
*かにカマと三つ葉の卵焼き
*ピーマンと桜海老のきんぴら?
*お花ウィンナー
*焼きプチトマト
*プリーツレタス
*しば漬け おかか海苔のっけごはん


今年度最後のお弁当。
幼稚園以来久々ののお弁当作りも、なんとか一年が経ちました。
やっと一年?まだ一年?あと6年は作る予定のお弁当。

「弁当?旨くねーよ。みんな冷めてるし、作りたてが一番うまいにきまってるじゃん。」

という、長男を何とかうならせたいと日々頭を悩ませて来ましたが
まだまだ、合格ではないみたいです。
くっそ?!(失礼!)頑張るぞ!○(ゝc_,・o)o


長男はじゃがいものそぼろ煮が好きだと言ってくれます。
家族にも比較的好評なメニューです。
昨日の夕食用と今日の昼食用に大量に作りました。
家でもおかあさん、次男、私が昼食に↑同じもの食べます。
そう、冷めてて旨くないやつ・・・・・。


PCの調子が悪くて、履歴から皆さんのところに飛ぶことができません。
コメント欄からは飛べるので、URLを残していただけると嬉しいです。



↓↓続きは 次男のお誕生日プレゼント!

随分遅くなってしまったけれど、次男の誕生日プレゼントを買いました。

そう、ピッカピカの自転車!゚+..。*゚+

まだ赤ちゃんの頃使っていた、ガーガー
(車や○ンパンマン型の上にまたがって足でガーガー押して進んだり、
後ろについている手押し部分につかまって押して歩いたり、
座面をパカッと空けてお砂場セット入れたり、
年長さんや一年生くらいの子が乗ってガーガーすると
凶器の如く突進してくるアレ なんていうの?)も、
三輪車も 16インチの補助つき自転車も、
20インチのマウンテンバイクも24インチのマウンテンバイクも、

全てお下がりだった次男、

ついに!初めて!念願の!新品の自転車を手に入れたのです。
└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪



今は、綺麗な塗装のかっこいい自転車が比較的安価で沢山売っています。
ちょっとクラッシックな感じのもありますよね。
どんなのが欲しいのかな??と思ったら。

普通のママチャリ?。(´∀`;

26インチの普通のママチャリは足の先でかろうじてバランスを保てる位の大きさ。
ちょっと大きいけれど、じきに丁度よい大きさになるに違いない。
自転車やさんで調整をしてもらったら、そのまま自転車に乗って遊びに行っちゃった!
お日様の光をピカピカ反射させて颯爽と去って行ったけれど、
事故にだけは気をつけて欲しいモノです。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

今日も美味しそうなお弁当♪
ぷよよさんの息子さんが通う学校は、毎日お弁当なんだね??
これから、まだまだ作りますね~
きっともっともっと腕があがるんだろうな(*゚▽゚)ノ

次男君、お誕生日おめでとう!
下の子って、やっぱ、お下がりが多いですよね??
うちは、上は女だけど、下の事も考えて洋服とか小さい頃買ってました(;´Д`A ```
ほんと、いけないって思っていても、経済的に。。。(^▽^;)

初の自分のために自転車、嬉しかっただろうね♪
事故に気をつけて、大切につかってくれるといいねヽ(*^^*)ノ

ぷよよさん、こんにちは~
本当に今日も美味しそうなお弁当♪
私は作りたてのごはんよりお弁当の方が大好きなんだけどな~(^^ゞ
前の日の晩ご飯のおかず入れてても、お弁当の方が美味しく感じるの!
でもこう感じるようになったのは自分でお弁当を作るようになてからかな~。
↓さすがぷよよさんの血を引いてるからか初めてなのに上手!
将来がとても楽しみですね!

puyoyoさん、こんにちわv-222
今日もおいしそうですね~♪
じゃがいものそぼろ煮・・・最近じゃがいも煮てないなー、puyoyoさんのお弁当見たら食べたくなっちゃったー!

作りたてはおいしいけど、お弁当だからこそおいしいおかずってありますよね。
お弁当がなくなったら「あのお弁当に入っていた○○が食べたい」って思うものです。
毎日食べてるから気がつかないだけで、もう合格点は付いてますよ、だってこんなにおいしそうだもん。v-218

次男くん、初のMyちゃりですかー。
私も子供の頃はいつもおさがりだったので、おさがりでないって嬉しかった思い出があります。
(私の場合、上が兄でしたので余計に・・)
次男くんも嬉しかったでしょうねーv-290

こんばんは! 今日もおかずいっぱいの美味しそうなお弁当ですね♪

うちも二つ違いの兄弟はちょうどいい具合におさがりでまかなえていました。 それが、去年辺りから二人の身長が同じ位になり 洋服は二人同じたんすで共有となりました。 自転車通学をしているおかげで 長男は大きなサイズの自転車で威厳を(?!)保っています。 次男の自転車に乗っている姿が 最近サーカスの熊状態になってきたので 中学を見越した自転車を買わなくては!と思っている所です。

じきに私の背も追い越していくのでしょうね(遠い目)

朝早くからのお弁当づくりお疲れ様でした。
私も一人暮らしをして、自分でお弁当を作るようになって初めて大変だと知りましたが、学生の頃は、同じように、「冷めてるしおいしくない」と言ってしまってましたね~母よ、ごめんe-466

ママちゃりですか。お友達とご近所ツーリングもいい気候ですし、素敵なプレゼントになったことでしょう!
あ、お友達もママちゃりなんじゃない?友達と一緒のが欲しいお年頃ですもん^^

↓のヒアシンス、しっかり元に戻ってビックリですね。私も嵐に負けてダウンしてましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~~♪
puyoyoちゃんのお弁当は、冷めても美味しそうなんだけどな☆
お兄ちゃんは厳しいっ!!
でも合格をもらうために頑張ってるpuyoyoちゃん、ステキ♪

次男君、おニュ~な自転車よかったねっ。
しのっちはおねえちゃんなので、妹もお下がりばかりだったの。やっぱり少し嫌だったみたい。

お返事です

v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!コメントありがとう!
そうなんです。毎日お弁当です。ネタがなくなって困ります。
素敵なお弁当を作っている方が沢山いらっしゃるので、
皆さんのお弁当を参考に頑張りま~す。
お下がりは宿命だよね。可哀想だとは思うけれど、しょうがない。
洋服も次男が着終える頃には、生地が透けてる!?

v-7はなまるトドちゃん
こんにちは!コメントありがとっ!!
子供はコッテリしたものが好きだからね~。
コッテリした物って冷めると結構ヒサンかも?
私は冷めたお弁当も好きです。

私の血を引いてもだめですよ。
凄い不器用なんですから。←コレ本当。
ドンドン作って上手になってくれないかなぁ?
でも、すぐに飽きちゃうんだろうな。

↑絵文字間違えてますごめんなさい。多いなぁこのミス。

v-22tohmamamaさん
こんにちは!遊びに来てくださってありがと!
しみじみと味わって食べるようになるのはもうちょっと大人になってからなのかな?
いつかお弁当生活が終わった後で、
「あのおかずがまた食べたいなぁ。」って思ってもらえた時に
初めて合格!がだされるのかもしれないですね。
初のMyちゃり頑張って漕いでますよ。というか漕がされている?
その姿といったら操り人形みたいなんです!

v-22yokoさん
こんにちは!遊びに来てくださってありがとう!
ウチもお下がりをするには丁度いい体格差なんです。
でも、いつか逆転することもあるかもしれないんですよね。
私は去年長男に抜かされましたよ。
次男はまだまだ小さいですが、
あるとき突然追いつき追い越され!
ということになるんでしょうね。
その時は嬉しいのかな?寂しいのかな??

v-22くるみPANちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとっ!
私も母のお弁当は不満でした~。
次男、お昼ごはんを食べたらまた自転車に乗って遊びに行ったよ。
迎えに来てくれたお友達二人もママチャリでした。(笑)
そして私は長男の部活帰り待ちで身動きが取れない状態です。

くるみPANちゃんちの嵐は去っていきましたか??

v-22鍵コメさん
v-426よん。

v-22しのっちちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!
長男もなかなか厳しいです、案外冷凍とレトルトで作った方が
おいしいんじゃないか?とか思ったり・・・。
次男はさっきピカチャリ乗って遊びに行ったよ~!
早く体が大きくなってくれないと危なかしくってしょうがないよ。
私も兄のお下がり貰ったりしてました。
確かに嫌だったなぁ。自転車とか、家庭科の裁縫箱とか・・・。

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
