スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

次男ハツコナ!

Category : 次男の事
今日のお弁当はお休みです

春休みになりました。今年度のお弁当は明日で最後かな?


昨日の夜・・・8時半頃・・・・、次男が急に
「クッキーを作りたい。」
と言い出しました。

??こんな時間に?と、思いましたが、未知の世界に興味を持つのはいいことダ!
せっかくその気になったので、
はい! 作業開始?!(´∀`*)ノ

計って・・・・振るって・・・・

そして混ぜるっっ!! (o≧ω≦)
20070326145958.jpg

グネグネ、モタモタ、グネグネ・・・、
「結構、疲れるんだね?。」

そして・・・

はい!焼き上がり?!
20070326150008.jpg

マーブルにしようと思ったら
ハムみたいになっちゃった!(;´Д`A ```
ひび割れアリ、形も色々、見た目はこんなだけど、旨い!

今度一緒にボーリングに行くお友達にあげたいんだって。
本番は渦巻きか二重丸にしようね。
ハムも笑えるけどね。ゥ '`,、ヾ(●´∀`●)ノ ゥ '`,、


↓↓続きは お花パワー!


先日の土曜の夜から日曜の朝方まで、大荒れのお天気でした。

日曜の朝、風で倒れた自転車を直しに外に出ると、
私の大事なヒヤシンスが、風雨にやられ倒れていました。Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)
20070326145949.jpg

かわいそうに・・・。
後で割り箸か何か添えて戻してあげなくちゃ・・・と思っていたのに
・・・・・スッカリ忘れる事、丸一日。

今朝、外に出ると・・・
横倒しになっていたヒヤシンスが自力で立ち上がっていました。。+゚(*´∀`*)。+゚
20070326150017.jpg


感激??!

起こしてあげなくてごめんね、の気持ちと共に、植物の生命力に驚きました。
忘れん坊の母さんの手なんか借りなくったって自力で立ち直れるんですね。

寄り添うように咲くヒヤシンス達、
一緒に立ち直る事が出来たことを喜び称えあっているように見えます。

側によるといい香りがするんですよ。
花の命は短いけれど、もう少し楽しませてもらえそうです。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

感動的!!
v-205 もヒヤシンスも・・・ v-424
v-205 の頑張って混ぜている手を見ただけでなぜか v-409
美味しそうにできていて、お友達に自慢できますね。

本当にお花って凄いですよね。
私も、年中うっかりですが、それでも元気に頑張って咲いてくれています。
puyoyo家のお庭は四季の花々が咲いていていいですね。
ヒヤシンスに負けないようにがんばろうっと。

すごい!ヒヤシンスのパワーにびっくりです。
それに、もうヒヤシンスが咲いているってこともびっくりですよー。

それに、次男クンのクッキーもすご~い!
ボウリングに一緒に行くお友達が女の子なのか、それとも男の子なのか、私とっても気になります(笑)。

puyoyoさん、おはよ~♪
クッキー上手にできていますねー!v-405
プレゼントされるお友達も大喜びですね。v-410
次男くんの手作りクッキー、私も食べたいわ。

ピンクのヒヤシンス綺麗ですねーv-352
先日買い物に行ったとき、園芸屋さんでヒヤシンスを見て、「家を建てたらこんな花庭に植えたいねー」とダンナと話したばかり
です。
puyoyoさんちの素敵なお庭を想像しちゃいますv-298


[色:FF0000]クッキーお上手~☆色]
手作りのお菓子を作って行きたい!
なんて思う・・・こと自体素晴らしいです。
やっぱり普段からの母の姿でしょうね。
素晴らしい!!って、思いました。
ぷよよさん!
いい教育・いい子育てされているんですね。
わたしも頑張ろう~♪。。。

ごめんなさい!!
色が変わるはずだったんですけど・・・e-263

お返事です

v-22マリリンちゃん
こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます!
あら?次男の手で涙出ちゃいましたか?
昨日私が出かける際に「クッキーの載ってる本見てきて!」
と、言われ探してみましたがよいのが見つからず、
お安いショップ○イソーで、クッキーの本を買ってきました。
昨晩はなにやら研究してましたよ。
さっき昼食を摂りながら、今日作ると言い出しましたが
無塩バターが足りないので、明日また作ることになりました。
puyoyo家の庭は草ボーボーです・・・・。

v-22zakkieちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!
そうなのよ、ヒヤシンスはもう咲いてますよ~!
近所の家でも咲いているので間違いないデス。^^
次男の初クッキーはホルスタイン柄?ロースハム柄?
ちょっと見たことないようなモノになってしまいました。
あしたは、シマシマクッキーに挑戦するそうです。
乞うご期待!?
ボーリングメンバーは残念ながら全員男の子で~す。



v-22tohmamamaさん
こんにちは!遊びに来てくださってありがとう!!
初めてのお菓子作りが楽しかったらしく、ちょっと目覚めています。
さっき次男と製菓材料のお店に行って、大きなバターやら粉糖やらを
購入してきました。なんだか張り切っています。
ヒヤシンスかわいいですよね~!
一年中咲いていればいいのに~!
ウチの庭は最近全く手入れをしていないので物凄い事になってます。
去年の朝顔のつるもカリカリになって残っています。
草むしりくらいしなくちゃ。でも、まだ花粉が・・・。


v-22らぶわいたんさん
こんにちは!遊びに来てくださってありがと!!
次男ね、たまにこういう事があるんですよ。
突然普段しないことをしたがるの。
一時は目玉焼きとスクランブルエッグに凝ってました。
それに比べると大分高度になったかな??
ちなみに、長男は自分のチキンラーメンくらいしか作りません。
私の教育というよりは子供達の性格なんでしょうね?
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
