スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ちょっとこだわる

Category : つぶやき
20070323103213.jpg

今日のお弁当
*つくね(鶏肉 蓮根 紫蘇 ひじき 葱 ゴマ)
*桜海老と葱の卵焼き
*チーズと海苔の巻き巻き揚げ
*煎りそら豆
YOMEちゃんのごま塩きゅうり(鷹の爪入れてみました)
*プリーツレタス プチトマト
*いちご
*黒米入りごはん 白ゴマ 塩


使おうと思っていた写真を消してしまいました。ショック?!

昨日、好きな物を入れてあげたいなんて言ったものの、
もう何を入れたらいいのか??つまづいてしまいました。
冷凍庫をあさっていたら、鶏挽肉発見!
そんな訳で、今日は蓮根つくねに決定!お野菜たっぷりです。
使わなかった餃子の皮もあったので、チーズと海苔を巻いて揚げてみました。
食卓においておいた残り物の巻き巻きをパクッと食べた長男が怪訝な顔・・・。

「不味ぅ・・・・。」llllll(-ω-;)llllll

え?そうなの?と私もパクッ。

・・・・・・・。皮硬いし・・・。
・・・・ごめん、3つも入れちゃった。


揚げたてなら大丈夫だろうか・・・???


本日のオススメは 季節の味 煎りそら豆! 普通のそら豆の味です!

ちなみに長男はそら豆好きじゃありませ?ん!
ポイント低そうだなぁ。


↓↓続きは 密かなこだわり 時間があったら見てね



PCの調子が悪くて、履歴から皆さんのところに飛ぶことができません。
コメント欄からは飛べるので、URLを残していただけると嬉しいです。


お弁当包み。

専用のお弁当袋(?)よりナプキンで包むのが好き。
今日はちびタッパーがあるので背高弁当。
20070323103222.jpg

ベロンと出た部分が邪魔だと指摘を受けたので、
お弁当箱のふちに合わせて折り込んだりするようにしましたが、
かわいいナプキンだと、結び目の下でちょっと折り返して、
邪魔にならない程度にたらしておきます。
折り込んでしまうとせっかくのかわいい模様がもったいなくって。

どうでもいい事なんだけど、私の密かなこだわりなんです。



昨日に引き続き、今日もいいお天気!
昨日は朝窓を開けたらくしゃみが出たけれど、今朝は大丈夫だった!

もしかして解禁!??

勇気を振り絞って(?)お洗濯物 外干し!!

久しぶりだぁ?!! ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ

明日はお布団全部干そう!
と思ったら、週末お天気悪いんだって。

残念・・・。(´_`。)グスン


あまりお天気がよくないみたいですが、
よい週末をお過ごしくださいね!゜゜'+。。* ゜★ヽ('∀`○)ノ☆゜'+。。* ゜

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

ぷよよさん(*・ェ・)ノコンニチハ★
オオォォオヾ(゚д゚*三*゚∀゚*三*゚д゚)ノシオォォオオ!!!!!!
ついに解禁ですかぁ~野外干しw
うちはもう少し様子をみようかと(;・∀・)v-356

ぷよよさんのこだわりv-425
お弁当包みいつもかわいいなぁ~って見てましたぁ~
中学校の時は給食なかったんだけど、ほとんど毎日購買部のパンでした(;・∀・)高校入ったら作って持っていってたけどほんと爆笑弁当でしたーw
中身もさることながらそとにまでこだわってるぷよよママス、スゴイデス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ
旦那さんのお弁当包みみせられませ~んw
ダサダサの包みにダサダサのお弁当袋ですv-356
新しいのかってあげようかなぁ~v-344

今日は蓮根つくねですか、惜しかった・・私の肉団子も蓮根入りですよ。
puyoyoさんも品数多いですよ、とても綺麗に詰まってておいしそうです。
お豆、私も大好きです。
特に今出ている、青豆系・・おいしいですねe-51

なんて豪華なんでしょう!!
こんな豪華なお弁当だったらポイント高そうですよ!!
蓮根つくね・・・食べたいですわ~♪
わたしもお弁当の包み方にはこだわりますね。
こんな感じがいいわ!・・・とか・・・今日はお花の結び方をこうやって・・・☆
なんて、こだわっているのに・・・
娘は全く興味なし!!!!
戻ってきたお弁当はぐちゃぐちゃ結びで曲がっています。
残念~e-263

分かります、分かります!!
私もお弁当包みの、たら~んとしたところ重視で包み買っちゃったりしますから。
その部分がポイントのお弁当包みも出てますよねぇ。←説明下手で意味が分からないことでしょう・・(汗)。

保温弁当を使っているので、今は付属のダサダサバッグですけれど、別のお弁当箱を使う時には「今日はどのチーフにしようかなぁ」って、選ぶのが楽しいです♪
昨日もチーフ買ってきた~。

ではでは、楽しい週末を~☆

ぷよよさん、こんばんは~♪
空豆大好きで~す!v-275に合うんですよね~v-10
お弁当も素晴らしいけどナプキンも素敵!
こんなお弁当なら学校行くのが嫌な時でも頑張れそう(^^ゞ
花粉、だいぶましになってきたみたいだけど、
最近こっちは黄砂がひどくて・・・。私もお布団干したかったんだけどな~v-393


こんばんは~♪
puyoyoちゃんの密かなこだわり・・・。
なんとな~~く分かる!
それにこのナプキン、とっても可愛いなァ♪
しのっちもこうゆうの持って、学校に行きたかったな。
お弁当もすっごい豪華!
でも不味かったの??
そんな風にみえな~~い☆

ぷよよちゃん こんばんは
えー きっとまだ花粉飛んでると思うよ~
私もずっと乾燥機だし布団も干せてないし・・
今日みたいな日はお布団干したいなあってつくづく思ったよ
早く終わってほし~

お弁当おいしそっ
のりとチーズをまいて揚げたって聞くととっても美味しそうなん
だけどな~ 今ひとつだった?

私もお弁当をナフキンで包むとき 中に折りこんじゃうなあ
そうだねー こんな風にたらすところにかわいいイラストが
あるやつは 折りこんだらもったいないね

もうじきお弁当生活だわ・・
ナフキンとか幼稚園から使ってるのを今使ってるけれど
もうだめだろうな( ̄▽ ̄;)
新しいの買わなくちゃ

私のポイントは高いよ~今日のお弁当!!
聞いてないって!?・・・失礼しました~

いつも、手間も愛情も感じられる良いお弁当ですね。 v-426
昔ブログがあったら、私ももうちょっと頑張って素敵なお弁当持たせてやれたかも・・・・
ブログはそういう意味でいい刺激になりますね。
写真を撮ろうと思うだけで緊張感が違うような気がするな~
って、そんなの私だけ・・・!?

実は、我が家は洗濯物は花粉の時期も外干しです。 v-11
家で、私しか花粉症患者いなかったので・・・ v-393
私の寝具だけは、気をつけていますけど。
でも、昔からみたらもう治ったようなもんだわ~
歳のせいですかね~

puyoyoちゃん、こんばんは!
やっと来れました~。
またまた美味しそうなお弁当!!
蓮根つくね、この間ハンバーグに蓮根を入れて作ったけど、
puyoyoちゃんみたいに紫蘇とかひじきとか入れてみたかったな~。
うちの子もパクパク食べてたから、いろんな食材入れて食べさせたかった!
お弁当袋より包む方が好きだな~。
ナプキンの上にお弁当広げて食べるんですよね~。
あ~、懐かしい。
このクマちゃんのナプキンすっごく可愛いなぁ♪
puyoyoちゃん、良い週末を!



puyoyoさん、こんばんは~!
昨日は私のブログにコメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました♪

少し遡って拝見させていただきましたが、すご~い!
とっても美味しそうなお弁当ばかりですね~☆
tohmamamaさんもそうですが、お料理上手な方とお友達に
なれるのはとっても嬉しいです。
私の方こそまた参考にさせていただきますね!
puyoyoさんは二人の息子さんがいらっしゃるんですね~
うちはもう大きいけど、またお弁当以外にも息子話なども
出来るといいですね(^・^)

どうぞ宜しくお願いしま~す!

ぷよよさん(((((っ・ω・)っこんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c))))))
今日のご飯のお色はちょっと怪しげな色ですね^^
黒米だったんですねぇ~


ぷよよさん今日でかっぺのお部屋と閉じることにしました
またブログ再開できればいいのですがちょっと今のところはその予定はなしです><
ぷよよさんの愛情あふれるお弁当とっても楽しみでしたよ^^
また落ち着いたら訪問させてもらいます♪

短い間でしたがありがとうございました。
ぷよよママさん頑張ってくださいね^^  影ながら応援していますね

コメントを下さった皆さんへ

春休みに入ったので、PCに向かえる時間が限られてしまいます。
更新をお休みすることも多くなるかと思います。
コメントを読むのが楽しみなので、ちょっとした時間を見ては楽しく読ませていただいていますが、
お返事を書き込む時間があまり取れません。
時間のあるときに出来るだけお返事を書くようにしたいと思います。
勝手を言って申し訳ありませんが、ご理解いただけたら嬉しいです。

皆さんのところにもチョコチョコ遊びに行かせて頂いていますが、
読み逃げ中です。
ごめんなさい~。

お返事です

v-22かっぺちゃん
こんにちは。コメントありがとう。お返事が遅くなってごめんなさい。
外干ししましたよ~!やっぱりしまう時には鼻の周りが痒くて痒くてたまりませんでした。
今日は朝から花粉症状が出ているので部屋干しです!

お弁当は包むのが好きだけれど、暖かくなってきたら、保冷の関係上
付属の袋に入れざるを得ないです~。

ブログを閉めてしまうんですね。
寂しいけれど、またお会いできる日を楽しみにしていますね。
また新しいブログを始める時には、お知らせしてもらえると嬉しいな。



v-22tohmamama さん
こんにちは。コメントありがとうございました。お返事が遅くなってごめんなさい。
蓮根おいしいですよね~。大好きです。
豆類も大好きなのですが、子供には不評なんですよ。
さやつきのものなら食べてくれますが、先日そら豆の丸焼きをしたら、
お豆の味が濃厚でオエッてされちゃいました。^^;



v-22らぶわいたんさん
こんにちは!コメントありがとうございました。お返事が遅くなって済ません。
お花の結び方ですか!!??どんなだろう?
私は普通にしか結べません~!
ウチも帰ってくるときには、かろうじてナプキンがお弁当箱を覆っているという感じです。
汚くてもいいからちゃんと結んでほしいなぁ。

v-22zakkieちゃん
こんにちは!コメントありがとう。お返事が遅くなってごめんなさい。
↑そんなお弁当包みが売ってるの~?いいなぁ、見てみたいなぁ。
春休みが終わったら、ぷらっと探しに行って見ようかな?
保温弁当いいですね。長男が喜びそうです。
お味噌汁とかも入れられるの??



v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!コメントありがとう!お返事遅くなってごめんなさい。
ビールにそら豆!いいですねぇ~!^^
どんなお弁当でも学校に行くのは嫌みたいですよ。
しょうがなく行っているって感じ!?
えー?黄砂が飛んでくるんですか??v-405
ウチは結局まだ布団干してません。;



v-22しのっちちゃん
こんにちは!こめんとありがとね。お返事遅くなってごめんなさい。
ソウなのよ、皮が分厚くて不味かったの。春巻きの皮で巻けばよかったかな?
しかし、沢山作って冷凍してしまったので、夕食のときに揚げたてで食べようかと思います。
そしたらカリッとするかな?

v-22まめころりんちゃん
こんにちは!コメントありがとう!お返事が遅くなってごめんなさい。
うんうん、まだ飛んでるよ花粉。今日も目が痒~い!鼻もズルズルです。
海苔チーの巻き巻きは餃子の皮を使わない方がいいみたいです。
ウチも小学校のナプキンは幼稚園の頃からのをずっと使ってたよ。
ポケモンとかピングーとかトーマスもある!11年もの!
中学男児ののお弁当を包むにはちょっと小さいかな?
ていうか、それ以前にこの絵じゃ恥ずかしいか。



v-22マリリンちゃん
こんにちは!コメントありがとうございました!お返事が遅くなってごめんなさい!
そうですね、お弁当をここで紹介すると思うと、少し緊張感があって、いいですね。
あまりひどい物は作れないなぁって思います。
我が家の花粉症は私と長男だけ。
おかあさんは「私のは外干でいいよ」と言いますが、
花粉を取り込みたくないのでお断りしています。
鬼嫁?


子供の頃は

↑うわぁ~変なの残っちゃった。

v-22こまきちゃん
ひき肉の中にいろいろ入れちゃえば、おかずに野菜が少なくても
いっかなぁ?って思っちゃう。横着?
私も包む方が好きだけど、保冷材を使う時期になると専用お弁当袋に
入れないと意味がないから、残念なんだぁ。
このくまちゃんナプキンは長男も私もお気に入りだよ!


v-22のりママさん
こんにちは!遊びに来て下さったんですね。ありがとうございます!
初コメなのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
主婦になって十何年か経ちますが、まだまだお料理は上手にはなれません。
修行?して、上手になりたいな!というところです。
のりママさんのお弁当、すごく素敵なのでコレから参考にさせてくださいね。
息子話が出来るのもも楽しみにしてます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
