スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

思いやりの気持ち?かな?

Category : つぶやき
今日のお弁当
20061215150621.jpg

 *鮭 
 *お花ウィンナー
 *ピーマンじゃこ炒め
 *大学芋
 *インゲンとブロッコリーとコーンのサラダ
 *ミニトマト
 *海苔二段ごはんにちょっとゆかり


今日から期間限定販売のピタマック。
気になっていたので、早速買って来ちゃった。
子供達に一つずつで2個のお買い上げ。
早く帰ってこないかなぁ??
一口ちょうだいね。それぞれ。



今朝雨戸を開けたら、虫が沢山ついて観賞用となっていた、
バジルの葉が散ってしまっていました。
なんとなく、寂しい気持ち。

夏の間、頑張って葉を広げていたギボウシも
少し前に突然黄色くなり、葉を落としました。
これまた、すこし寂しいですが、
こちらはちょっと事情が違います。

ギボウシの横で小さくなっていた、
クリスマスローズの出番がやって来たのです。

これからクリスマスローズが、ちょいっと葉を横に広げ、
つぼみをつけ、一月頃に沢山の白い花を咲かせます。
冬の寂しいお庭を明るくしてくれる
頑張り屋で、優しいお花なんです。

一休みのギボウシは、春になると力強く、束になってニョキッっと、
たけのこの様に先を尖らせて芽を出すんですよ。


植物達も、譲り合って生きているんですね。




あっ・・・怪しい光がっ!!
20061215150719.jpg

夫の夕食のテーブルの下から覗き込むのは・・・・、

うちの「いちご」です。
「なにやってんの?」って、見てました。

ちょっと天然なヤツです。


たった今、注文していた子供達の暖かなお布団パッドが届きました。
そろそろ真冬支度始めなくっちゃね。
スポンサーサイト

Comment

ぷよよちゃん こんばんは
お弁当 海苔がかわいいね~手が込んでるよ~
ピタマックってなんだろ?マックの新製品
かな?しばらくマック行ってないなあ

下からのぞきこんでいるのはワンちゃん?
なんだかニャンコにみえるよ~いちごちゃん
っていうんだね 最初 いなごって
読んじゃった(^^;

コメントありがとうございました。
わたしはこれまでいろんな仕事を
経験しましたので「ありがとう」って
言ってもらえることの喜びが身にしみて
います。相手に心を求めるならば
こちらも心を尽くすことが大事なんですね^^

歌は記事に合う歌詞をネットの
歌詞検索で調べて選曲してるだけで
わたしがすべて知ってるわけではないですよ^^

まめころ さん

また来てくれてありがとうっ。
はいっ、いちごはわんこです。一応・・・。
Mダックスです。

ピタマック、次男は一口もくれなかったの。
長男は食べる?って、くれたけど、
私がかじるとき、すごい心配そうな顔してたよ。
私の口、そんなにデカイか?
照り焼きチキンと、蓮根のサラダ、ちょいピリ辛で美味しかったですよ。



モモ さん

来てくれてありがとう。
人を大切にするということは
自分を大切にするということに繋がるんですよね。
質問に答えてくださってありがとうございます。
これで謎が解けました。v-407


びっくりしたよ~~!
アドレスありがとうね^^
メールのところに書いてあったので気づかなかったよ~~。

ふふふ・・・やっぱりぺージだともっとぷ・・ちゃんが解るようで嬉しいな。

これからは、YOMEページへお返事は書かないけれど、こちらへ遊びに来させてね^^

ワンコ。”いちご”っていうんだね^^
カワイイ!!!

YOME さん

うわぁ~、来てくれたんだね。
ありがと~。
こちらこそびっくりです。
URL書くとこ間違っていたんだね。スミマセン。
こんなトコロですけど、また来てくれたら
嬉しいです。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
