スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

効果はアリだと思います

Category : 季節の事
あぁ、焦った。
パスワードを忘れてしまったのです。

冷静に考えたら思い出したけれど、
マジでどうしようかと思ったわ。ふぅ。


また暑~い夏が戻って参りました。
我が家のリビング・キッチンは朝日がカーッと照りつけて、
その後無風の温室状態になることが多いので、
今年はそれぞれにゴーヤと朝顔のカーテンを栽培しています。

ゴーヤカーテンは2年振り。前回はプランターを使って南窓だったのだけれど、
今年は朝日の照りつける東側に直植えです。
直植え→豊作を目論んだ訳ですが、午前中しか日が当たらないので思いの他苦戦。
それでも最近はぐんぐん成長してくれて、今やキッチン窓前はすっかりモリゾー君状態です。
現在11個のゴーヤちゃんがぶら下がっています。
うひひひー。

冷蔵庫にゴーヤの入っていない事は無いくらい、ゴーヤ好きな私ですが、
やっぱり自家製ゴーヤは格別!
どうやって料理しようかなー?と今からわくわく。
レパートリーが少ないので家族には飽きられがちだけど、
懲りずにゴーヤを出し続ける私なのでした。


ゴーヤの苦味大好き!なので、
塩で揉んだりせずにサッとゆでたおひたしがおススメ。
子供の頃は糠漬けもよく食べました。

糠床買って来ようかな。どうしようかな。
冷蔵庫で場所取っちゃうしなー。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






最近写真が無くて・・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Comment

おお!復活してるぅ~

お久しぶりです。よかった元気で・・・。

そういうわたしも、『ちかさんち食堂』お休みしています。
オットが単身赴任で京都にいっちまって、ちょうなんが結婚して家を出て行き、優雅な「おひとりさま」になってしまって、ごはん?ごはんなんかなんでもええよ状態。
なので、写真にとるようなメシは作っておらず、おやすみ~です。

でも、ほんと元気でよかったです。二人の息子さんの動向で、うちの息子たちふたりが高校生だった夏休みとか思い出してます。もうすでに懐かしい。
またよかったら、わたしのHPの唯一、今更新してる「しゃしん記」にでも遊びに来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もゴーヤ大好きです。ゴーヤの糠漬けか~糠床は毎日かき回して色々漬けてるから今度やってみよう~っと!美味しそう~楽しみです。

夏休み、息子ちゃん達は元気ですか??

Re: おお!復活してるぅ~

ご長男さんのご結婚おめでとうございます!!


ちかさん おはようございます! コメントありがとうございます!!

そうですね『ちかさんち食堂』どうしちゃったかな?と思っていました。
優雅な「おひとりさま」はどんな感じですか?
寂しい??気楽??
ひとりのちかさんごはんも興味がありますが・・・・。

また遊びに伺いますね!v-222

鍵コメさんへ お返事です

おはようございます。 コメントありがとう。
沖縄人さんの何かいいメニューあれば教えてください!!

これからしばらく大変ですね!応援してます!

はやたす母さんさんへ お返事です

おはようございます。コメントありがとうございます。
糠漬けは子供のとき以来食べていないけれど、苦くて美味しい~と思いました。
モロ!な苦味が苦手だと厳しいかも。でも私は好き。(笑)

息子たちは元気ですよ。
長男はグダグダしてますが・・・。(泣)
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
