スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

部活覗いて来ました

Category : 長男の事
20070322131253.jpg

今日のお弁当
*ベーコン巻きハンバーグ
*蓮根と人参のきんぴら
*大学芋
*枝豆串刺し
*いちご
*プリーツレタス
*昆布の佃煮
*ゆかりごはん


きんぴらの人参を星型にしてみました。
でも、この写真じゃよく分かりませんね。
こちら私のお弁当。
20070322131302.jpg

人参を引っ張り出してみました。

今日はナント!卵も(ハンバーグには少々入っていますが)ブロッコリーも
トマトも入っていないのに、3色揃える事が出来ました!
ヤッタ━─━─ヽ(´∀`。)ノ━─━─!!!
って、大袈裟?
いえいえ、私にとっては快挙なんですヨ。自己満足?!

そろそろ年度末。2年生になるまでお弁当作りはあと2回かな?
お魚は避けて、好きな物を入れてあげようかな?
そんな訳で今日はハンバーグ!わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
大学芋も好きなんです。蓮根も・・・。

こんな事言っておいて、もしかしたらまたジミ弁あるかもしれない。
まぁ、そんときゃそん時です。

本日のオススメは ベーコン巻きハンバーグ!

美味しかったぁ!

昨日は長男の部活を覗きに行って来ました。

長男が入っている部活、何でキミが?という感じでした。

それまでに全く関心の無かった分野。
入部すると言って来た時はは何でまた?
続けられるのだろうか?と、少々心配でした。

でも、殆ど毎日ある朝練にも何とか参加し、放課後もサボる事無く(いやあったな)
それなりに頑張っている様子。

「あ゛====!!づかれだ===・・・。」((゚゚((Д))゚゚))

なんて帰ってくることもしばしば。
もしかしたら、止めるだなんて言い出すんじゃないかとも思いました。

あ、別にすっごく大変な部活と言う訳では無いんです。
ただ、飽きっぽいし、あまり執着しないタイプなので・・・(私に似た?)。


初めての世界に飛び込んで、早一年。
何も分からなかったのに、こんな事 出来るようになったのね。
長男なりに努力したのでしょうね。

2年生、3年生(卒業後ですが 参加するんですね)と比べれば、
力の差は歴然でしたが、
来年、再来年にはこんなに上達している(仮定)のかと想像すると、
これからも頑張れ!!って気持ちと共にちょっぴり涙もこみ上げてきちゃいました。
親ばか???。

何にしても、一生のうちで一番(?)多感なこの時期、
何かに一生懸命打ち込むというのはいい事です。


もうすぐ後輩も入って来る事だし、
夏の大会に向けて、ちょっと本腰入れて練習してみる?
長男君!? ☆ヾ(*`ω´*)ネッ!?


次男は朝からお友達と6人で出かけて行きました。
○クドナルドでお昼食べて(チラシの割引チケット持参)から、
映画を観るんだって!
おかあさんから千円、私から千円せしめて行きました。
カツアゲとかされない様に気をつけてね?!

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

オオーw(*゚o゚*)w
思わず見とれてしまったお弁当です♪
めちゃめちゃ、美味しそう!!
それに、キレイだわヽ(=´▽`=)ノ
こんなお弁当、、私にも作ってくれませんか???
あ、材料なら、1週間分買いこんでお届けしますから~笑
卵やトマトを使わずに色とりどりのお弁当って難しいから・・すごいって思うわ(⌒∇⌒)

部活見学行ってきたんだね~
普段見れない一生懸命な姿をみるって嬉しいことですよね。
私も、最近は息子につきっきりなので、たまには見てこなきゃって気持ちにさせられましたヽ(=´▽`=)ノ
後輩もはいってくるし、また力をつけるね♪

ぷよよさん、こんにちは~♪
↓パン、そうでしたね、ポイント集めるの終わるまで我慢します(笑)
お弁当、枝豆の串刺しいいですね!!
私前に枝豆そのままお弁当に入れていったら驚かれました(^^ゞ
これだと見た目も可愛くなるし食べ易いし、すんごくいいアイデア!
今度からこうやって持って行くことにしま~す!

キンピラの星型いいですね!!
色々型を抜いて作ってきましたが・・・
キンピラは思いつきませんでした。
今度必ず作ってトラバに参ります。
やっぱり色鮮やかなお弁当は・・・
永遠の憧れです~♪
また参ります~☆

puyoyoさん、こんばんわv-222
いつも心温かいコメントありがとうございます。

おぉー、ホントだー!
ハンバーグと蓮根一緒だー!!
しかも、枝豆串入れようとしてたんですよー。
入れる時床に落としちゃって、もう一本作るの面倒でやめたんです。
でも、puyoyoさんの方がきれいでおいしそうですよe-51
で、明日のお弁当は何かなー?

puyoyoちゃん、こんばんは~。
お弁当すっごい☆美味しそう!!
彩りもキレイだし、しかもトマト、ブロッコリー、卵使ってないなんて~。尊敬☆

☆型のニンジンもかわいい~。ちょっとした工夫でお料理が美味しくなりますね~。

長男くん、ホントに頑張ってるねっ☆
一生懸命頑張ってる姿を見るのは、やっぱり親なら涙もんですよね!長男くん、これからも頑張ってね~~!!
次男くん、今は大いに羽を伸ばしちゃってくださいっ!
友達どうしで〇ック行って、映画なんてめっちゃ楽しそうだね~。いいなぁ~、何観たんだろう??





お返事です

v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!
お弁当?いいですよ、ゆらそらちゃんのも作ります!
材料はゆらそらちゃん+ぷよよ家分
一週間分まとめて発送してくださいね。
あ、4月からぷよよ家は2人弁当ですからね~!
では、お待ちしておりま~す!v-391
冗談はさておき、
部活している姿って、家にいるときと全然違うから
たまに観るものいいなぁって思いました。
なかなか機会はないけどね。


v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!
そうなの、早くポイント集めなくちゃ春休みランチはサンドイッチ攻めだな。
私も枝豆そのまま入れたりしますよ。夏は冷凍のまま入れるし。
串刺しは幼稚園のときに他のお子さんが入れていたのをチェックしたの。
結構利用している方いるみたい。
直接触らずに食べられるのがいいですね。

v-22らぶわいたんさん
こんにちは~!遊びに来てくださってどうもありがとうゴザイマス!!
星型きんぴら、下ごしらえしている時に思いついてやってみました。
ちょっと厚かったので歯ごたえがあり過ぎました。
薄く切ることをオススメします。^^
作ったら教えてくださいね~!

v-22tohmamama さん
こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます!!
ね、いきなり見たら笑っちゃうでしょう?
わー、枝豆残念~!
tohmamamaさんが枝豆入れて私も土佐煮(風)入れてたら
ほぼ同じでしたね~!
今日のお弁当はどうかな?
コメント書き終えたら覗きに行きますね。(笑)

v-22こまきちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてどうもありがとう!!
わーい!褒めてくれてありがとう!
でも、今日はトマトと卵つかっちゃったよ!
あの3つナシでは、2日と持ちませんね。v-390
次男は朝10時に家を出て、夕方5時前に帰ってきました。
フルタイム状態ですね。
楽しかったみたいですよ。ニコニコ^^して帰ってきました。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
