スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鶏ごぼうごはんと肉巻き弁当★ 飛散と悲惨と悲惨

Category : 次男の事
雨の降った翌日、
晴れていて、気温が高くて、風が強かったらもうそれはヒサン。

1月から気配はあった、2月になって日に日に押し寄せてくる感じもあった。
だんだんくしゃみの回数が増え、風邪もひいていないのに鼻がタレてくる。
目がムズ痒くなり、そして原因不明の頭痛が日々酷くなる。

原因不明なんかじゃない、それは花粉の仕業。
憎き天敵、杉花粉だ。

花粉症歴22年。
人生の半分以上の春を花粉症で過ごしている私です。

今の状況は序の口。
まだまだこれから大変な状況が待ち構えている。
だから今の飛散は本当のヒサン(悲惨)ではないのです。


引き出しに残っている、一昨年処方してもらった薬。
これ、今年飲んじゃっても大丈夫かなーーー??



さて、序の口のくしゃみをしながら作った今日のおベント。




2月25日(金)のお弁当


201102251.jpg


鶏ごぼうごはん 人参隠元豚肉巻き
出汁巻き玉子 プチトマベーコン ブロッコリー



長男のお弁当。
二男はお弁当ナシなのですが、
遅くに友達と帰ってきたと思ったら、すぐに出かけてしまいました。
3合も炊いてしまったこの鶏ごぼうごはん、どうしてくれようか?
おばぁちゃんも外食だって。


今日のベント包み。↓↓

201102252.jpg

温泉行きたーい。




昨日、学校から帰ってきた二男が、
「俺が昼飯作ろうかな?」
と言うので、作ってもらうことにした。

買い物前だからある物は何でも使ってOK。

さぁ、何ができたかと言うと・・・?



201102243.jpg


炒めサラダ焼きうどん??
味付けは冷蔵庫に残っていた粉末焼きそばソースとウスターソース。
あと中濃ソースも少し入れたらしい。


味は・・・・、薄味で大変ヘルシー。素朴。
チルドうどんそのままの味・・・に近い。
ごめん、少々ウスターソースをかけて食べました。

ひとつ発見。
炒めたきゅうりと舞茸を同時に口に入れると凄い味になります。
勇気のある方はお試しあれ。

何事にも挑戦する姿というのは美しい!
そして次回作に期待いたします。



でも、息子が作ったのかと思うと、
案外美味しく(!!?)食べられちゃうもんです。
衛生面では問題なかったし。←うん。これが一番重ね。





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




お野菜重視はかあさん譲り?






去年は・・・↓

今日は公立高校後期選抜の合格発表。

今年こそ、のほほんと過ごしていますが、
去年・一昨年は本当に大変だった。

長男の時は、なんだかんだと志望校決めで大騒ぎをしつつも、
結局は合格するであろう学校を受けたので、
発表の日には合格確認という感覚だった。

でも、二男には冒険をさせたので、とにかく気が気でなかった。
私も学校の面談で大口を叩いて来たし・・・。
(大声出したとか、ケンカしたとかじゃないですよ?。
ただ、この母親ちょっと現実分かってるの?的な。)
担任の先生は随分無謀な事をする親だと思っただろう。


私がその頃2ヶ月ほど胃薬を飲んでいた事を家族は知らない。


発表当日・・・、
二男は合格発表に行ったその足で中学に合格の報告に行くと、
担任の先生が真赤な顔をして喜んで下さったそうです。
職員室では先生方にグルッと先生取り囲まれていたと聞き(お友達お母さん情報)
「誰も二男が受かるとは思っていなかったんだなー!?」とつくづく。




あれから一年。



その二男は只今学年末試験中。
大の苦手の古典は前回よりも手ごたえがあるそうな。
「やっべー、分かんねーよ。」って感じだそうです。
じゃぁ、前回はどんな感じなのかというと?
「はっはっはっ、分っかんねーよ。」って感じだったそうです。
笑っちゃう位分からないよりは、
やべーって焦るくらいのほうがマシって事ですね。
何にしても古典の成績は悲惨としか言いようがありません。

科学も前回よりもいい感じなんだって。
しかし、前回の結果が悪すぎるーーー。
それ以上悪くなるなんて有り得ない状況。

土日を鋏んでまだ試験の続く次男ですが、
一体今はどこにいるのやら、友達と出て行ったきり帰ってきません。
どうやら高校受験で燃え尽きてしまったみたいです。
あの時の頑張りは一体何だったんだか??


どこの高校に行くかも大切ですが、
その後、何をするかの方がずっと大切なのだと思います。




↑↑昼間にここまで書いて保留してました。



更新が夜になってしまいました。

二男はちゃーんと帰ってきていますよ。
えぇ、ついさっき帰って来ました。
きっと今夜は爆睡です。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



睡眠不足で目はショボショボ。


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

うらやましいです。

ぷよよさん、こんばんは♪
お兄ちゃまの焼きうどん!! もしや・・と目を凝らしていたら、やっぱり きゅうりでしたね!!
でも・・そんなふうに作ってくれるなんて、羨ましいです。
そんな日が くるのかな~?

お弁当のハンカチが すごく気になりました!!
めずらしい~。

ご無沙汰しております~。

お元気でしょうか??
まだこの記事しか読んでいないので...
いまいち、今の状況が把握できておりません。
お兄ちゃんの受験は来年でしたよね??

いいなぁ~。次男君にご飯作ってもらえて。^^
うちの娘君に爪の垢ください。

去年のことよく覚えていますよ~。
うちも戦っていましたから。
いや~、あれから1年。思えば速かった。
娘は今年大学2年になります。^^
大学って休みが長い。1月下旬からずっと休んでいます。
4月からゼミも始まるみたいで、わくわくしてるみたいです。

なんと!次男君の≪やっべー≫古典のゼミです。^^
人は色々ですからね。

また遊びに参ります~。

kuriさんへ お返事です

こんにちは。コメントありがとうございます。
そう、きゅうり(苦笑)。二男はきゅうりが大好きなのです。
今時期高いのにね~、きゅうり。

作ってくれるのはいいですが、
やるたびに学習してもらわないとね・・・。

らぶ。さんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます。
元気ですよ~。
そう、長男の受験は来年です。
進学する気があるかは別にして・・・ですけど。

> うちの娘君に爪の垢ください。
いいんですか??やる気だけが伝わるのならいいですが、
センスまで伝授してしまったら大変な事になりますよ??

> いや~、あれから1年。思えば速かった。
本当に早いですね、去年は娘ちゃんも、らぶさんも疲れ様でした。
我家も今年は休息の年。来年、再来年はまた大変になりそうです。

> なんと!次男君の≪やっべー≫古典のゼミです。^^
娘ちゃんは文系ですか??
二男は古典どころか日常会話も≪やっべー≫んです。
算数関係が得意なようですが、日本語がやばいので、
文章題の意味が理解できない事もあるみたいです。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
