スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★すり蓮根入り肉団子のお弁当★ 寒いのは苦手

Category : 季節の事
今夜から雪が降るかもしれないって?
週間天気予報でもずっと雪マークがついてたものね。
昼間は結構過ごしやすかったのに。



さっきのオットからの電話。

「雪降るけど灯油あるの?」。

「無いよ。週末まで持たせようと頑張った。
(フフン!今も15℃設定!)
雪が振るから明日買ってこないと。」

「雪降ったら、灯油買いにいけねぇよ?」


・・・・・・・・!


そうだ・・・。灯油無しの雪降りなんて考えられな?い!
息子どっちか帰ってきたら、急いで灯油を買いに行ってきますっ!!


こんなぼんくら母さんの作った 今日のお弁当はコチラ。↓↓





2月10日(木)のお弁当


201102101.jpg


すり蓮根入り肉団子 アスパラガスとエリンギのソテー
チーズ入り竹輪 さつま芋のレモン煮
スナップエンドウ レタス プチトマ
鮭フレークご飯に見せかけて隠し海苔弁
  


201102102.jpg


今日もお二人弁当。


昨日、注文していた海苔が届いたので、久しぶりの隠し海苔弁です。
隠す意味があるのかって言う話ですが、
海苔星人 二男へのサプライズと言う訳なのです。
が、残念な事にそれほど喜んではいないみたいです・・・。

竹輪が賞味期限だったので、全部にチーズ入れちゃいました。
2本をお弁当に使い、2本は私が食べてしまいました。
チーちく大好きっ!


今朝はお弁当を作りながら、チーちくつまみながら
明日のお弁当メニューを考えました。
よし、これでバッチリさ!と思ったが、よく考えてみたら明日はお休み。
週明けには冷蔵庫の食材入れ替わっちゃうよ?
また考え直さなくちゃ。







↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




明日の最低気温、3℃だって!!ヒィィ?。



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

そう そのさむーい日に
わたくし ムスメのバスケ当番…
もう今から泣きそうなほどビビっております。

次男くん のり星人なんですね。
実は我が家のバカムスコくんもです。
先日部屋にこっそり持ち込んでましたから、海苔の袋。
大バカ野郎です。

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう。

うーわー。
底冷えしんしんの体育館でお当番さんですかー。
裏切らずしっかり寒い一日でしたね。
お疲れ様でした。

二男は黄金伝説みたいに、1週間海苔生活とかしたいらしいですよ。
自分で海苔を買って隠し持っていた事もありました。
必ずカスが落ちているのでバレます。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
