スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミートドリア弁当とか! で、復活します。

Category : お料理
こんにちは。大変ご無沙汰しております。ぷよよです。

元気ですかーーっ!??イノキ

私はといえば、普通に過ごしております。

年が明け、でも冬休みは続き・・・、
息子達の学校が始まっても、午前中で帰ってくるだとか・・・、
入試があるから学校が休みだったとか・・・。
まとめてUpしようと思うとなかなか時間が取れず、
そうこうしているウチに、ついには月まで明けてしまいました。
もう今年も1/12が過ぎてしまったんですねー。

と、コアラ並に行動の鈍い私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、溜まりに溜まったお弁当ですが・・・、
とりあえず今日のお弁当から始めて、
少しずつさかのぼっていこうかなと思います。


と言う訳で、


2月8日(火)のお弁当

201102081.jpg


ミートドリア サラダ


201102082.jpg


普通のお二人弁当。

昨日の夕食のグラタンのホワイトソースの取り置き。
ミートソースはいつだかの夕食の残り取り置きを冷凍しといたもの。
ご飯は海老ピラフ。
去年も学年末時期あたりにミートドリアを作って、
同じ事を思った気がします。

あぁ、パセリがあれば・・・。って。


焼きたては結構美味しそうだったけれど、
冷めて硬くなったドリアってどうなんでしょうね??



2月7日(月)のお弁当


201102071.jpg


鮭と炒り卵の混ぜご飯 冷しゃぶサラダ
エリンギと大葉のベーコン巻き 蕪の塩昆布和え
レタス プチトマ



201102072_20110208121540.jpg

途中で作るのをやめちゃおうかと思った 残念なお二人弁当。

予想通り、ご飯を食べるのがしんどかったと二男からの感想。
このご飯の単調過ぎる味に対して、
ご飯の進むおかずは一つも無いのです。
冷しゃぶサラダと蕪は好評だったけれど、
どうやら蕪から「変な水」が零れだし、
教科書に染み付いたんじゃないかと心配したとか。
ゴメン、ゴメン。かぁさん注意が足りませんでしたー。




2月5日(土)のお弁当


201102051.jpg


おにぎり3個 中身は・・・??梅干とか昆布とかかも?


長男のぶか弁。


夕方、オットとブックオフに行ったら、長男と遭遇。
コラ、学校帰りにプラプラしてんじゃないよ?




2月4日(金)のお弁当


201102041.jpg


恵方巻き (地味巻 焼肉巻き)


201102042.jpg


節分に恵方巻きを大量に巻いたので、それ。
去年も節分の次の日は恵方巻きでした。

でも、決定的に違うのは・・・、
去年は普通におかずも持たせていたという事。

これじゃ少ないんじゃないか?足りないんじゃないか?
と思いつつも、これだけで持たせた私。
おかずだなんて思いつきもしませんでした。

案の定、「飽きるわ足りないわ」のクレーム 頂きましたー!




今回の記事は微妙なお弁当ばかりです。







↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



とりあえずここで一度Up。



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

きゃ~!ぷよよさん、お久しぶりです~。
お元気でしたか~???
良かった!またオベントの写真&ぷよよ文章楽しみにしてますね!

そうそう、いつも聞こうと思っていたのですが、シーガルの弁当箱は大きさはどんなもんでしょう?ご飯はどのくらい詰まりますか?

はやたす母さんさんへ お返事です

こんにちは。コメントありがとうございます。
お久しぶりです!元気でしたよ。
良かった!なんて思ってもらえて嬉しいです。


シーガルのお弁当箱は・・・何ml.だったか、、
随分前に質問があってお答えした事があるのですが忘れてしまいました。
今、お弁当箱が無いので計れませんが、
ご飯を2合炊いて、二人のお弁当に詰めたら
138㌘ご飯が残っていましたよ。
長男の方が多めに詰めてます。

こんなんで参考になるでしょうか?
今度容量を計っておきますね。

去年の「盗み食い」のコメントのお返事を昨日書きました。
よかったら見てくださいね。

ぷよよさん、シーガルのお弁当箱についてありがとうございました。実は買おうか買うまいか、、、いつも迷っているんですね~。ぷよよさんのドリア弁当見るたびに『いいなぁ~』って思ってるんでi-179

雑貨屋さんで見ると、あったりなかったりで、あっても小さいサイズだったりで、ネットで買おうかとも思ったり。。。
まだまだ悩み中です。

隠れ食いのコメント見ました~。カニカマですか、それもアリですね。最近は食べて欲しくないものは隠しておくんだけど、お前はネズミか???って疑ってしまうほど何でも探して隠れ食いをしている次男坊でした。
では、また~!

お久しぶりです!今年もよろしくお願いします!
どうしちゃたのかなぁって・・・いつものぞきに来てました。
元気ならいいんです(*^^)v
また、ちょくちょく寄らしてもらいまーす。

はやたす母さんさんへ お返事です

こんにちは、コメントありがとうございます!
私もシーガルのお弁当箱はずっと欲しくて、考えて考えて買ったんですよ。
気に入っているのですが難点もあります。
液漏れです。パッキンがついていないから。
先日も長男の言うところの蕪の変な汁漏れちゃったし。
あと、最近は蓋を押さえる・・・何?あの金具が少しユルいです。
溢れる程おかずを入れてグッと閉めればグラつきません。(笑)
丈夫なので落としても壊れないのは助かってま~す。

昨日は二男に韓国海苔をやられましたよ。




> ぷよよさん、シーガルのお弁当箱についてありがとうございました。実は買おうか買うまいか、、、いつも迷っているんですね~。ぷよよさんのドリア弁当見るたびに『いいなぁ~』って思ってるんでi-179
>
> 雑貨屋さんで見ると、あったりなかったりで、あっても小さいサイズだったりで、ネットで買おうかとも思ったり。。。
> まだまだ悩み中です。
>
> 隠れ食いのコメント見ました~。カニカマですか、それもアリですね。最近は食べて欲しくないものは隠しておくんだけど、お前はネズミか???って疑ってしまうほど何でも探して隠れ食いをしている次男坊でした。
> では、また~!

SARIMAさんへ お返事です

こんにちは。 コメントありがとうございます!
留守中も来て下さったんですね。ありがとう。
そこそこ元気にやってますよ。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

お久しぶりです!!

おひさしぶりです!!!
時々 お邪魔しては「?」と どうされたのか心配しておりました!! お元気そうでなによりです。
また お弁当お手本にさせていただきますので♪
よかった~~~~~~~。 

kuriさんへ お返事です

こんにちは。コメントありがとうございます!

普通に普通に生活していました。スミマセンっ!
たまにこんな事もありますが、
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
