スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

昨日の夕食と一言

Category : つぶやき
本日2つ目の記事です。
昨日のお弁当を下記事↓にて紹介しています。
お時間があったら覗いてみて下さい。

20070319103807.jpg

今日のお弁当
*すき焼き乗せごはん(豚肉 たまねぎ 白滝 春菊)
*乗っかってるのは温卵風
*YOMEちゃんのおつまみ☆海苔じゃが
*崎陽軒のシュウマイ
*プリーツレタス ミニトマト

昨日の夕食はすき焼きでした。
なので、今日はすき焼き乗せご飯。
温泉卵を作りたかったのですが、ちょっと失敗。
もう少し沈めたくて、お箸で卵をググッと押し込もうとしたら、
沈まないで、お箸の痕だけ付いてしまいました。(;´艸`)ぁぁぁ

本日のオススメはおつまみ☆海苔じゃが!


↓↓続きは 昨日のすき焼きの中身 興味のある方はどうぞ! 
   
金曜日に駅そばの安いお店で、えのきの大きいパック×3が105円でした。
少し前に次男がすき焼きを食べたがっていた事を思い出し、
日曜の夕食はすき焼きに決定!

さて、その内容ですが・・・・。

日曜のお弁当の残りの牛肉 ?円  えのき2パック 70円
春菊  88円  白滝2袋 42円  椎茸1袋半 117円  
車麩 50円位?  木綿豆腐 78円  卵5個  49円
でか玉ねぎ 38円  豚肩ロース 394円
       
合計 926円+お肉の残り
割り下は適当に作りました。


これで、5人のお腹はスッカリ満たされてしまいました。

この金額ですき焼き+お弁当のおかず+おかあさん・私・次男の
お昼ごはんが出来ちゃうのなら、また食べてもいいかも?

写真が無いのが残念です。(´_`。)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。


明日は卒業式。
私も身なりを整えなければならないので、朝はちょっと忙しくなります。
あ、通知表も貰うんですね?
おめでたい日になるのか?通知表次第では険悪になるのか??
まあ、小学校の通知表なので、気にしなくてもいいかな?
(悪い事を前提にしてる?)


少し早く春休みに突入します。
こちらの更新も思うようには出来ないかもしれません。
気長にお付き合い頂ければ幸いです。


大好きなヒヤシンスのお花がもう少しで咲きそうです。
20070319103737.jpg

これも切花にするととても綺麗なのですが、可哀想なので
眺めたいときには、こちらから会いに行きます。

早く咲かないかな?

スポンサーサイト

Comment

puyoyoさんこんにちは!
↓30代は中年ですかードヒャー!40代はどうなるの~^O^

すき焼き弁当、アレンジが面白そうですね。なんかめちゃくちゃ美味しそうだし!
それにしても安いお店なんですね!

卒業式ですか!おめでとうございます!
そう朝の支度は忙しいですね。いつもより念入りにお化粧をして。主役は子供なのにね、でもここまで育てた「母」にも花道あれ、ですね!

(*'▽'*)わぁ♪
こちらもすき焼きだったんですか??
ここに訪問する前のお友達のお宅もすき焼きでした(*´∇`*)
我が家には、めったに登場しないすき焼きが、こ~んな安く済むなら、1週間に1度はできそうだわ!!
お弁当も美味しそう!!
温泉卵がポイントですね♪

卒業式ですか・・卒業おめでとう!!
で、来月はいよいよ中学生???
どんどん大人になってくね~
嬉しいような、、寂しいような。。。。
来月が入学式だし、バタバタする毎日になりそうですが、無理なく頑張ってね(*´∇`*)

puyoyoさんご無沙汰してまーす^^
明日卒業式なのですね♪
ご卒業おめでとうございます(*'▽'*)
ランドセルを卒業しちゃう次男君にちょっと寂しかったりもする
ぷよよママなんでしょうか???
中学校からは遠足じゃなくてもママのお弁当があるからV(○⌒∇⌒○) ルンルンなのでは???
ぷよよママ★.:゚+。☆ファィトォo(´∀`o●)(●o´∀`)oファィトォ☆.:゚+。★

明日はご家族でゆっくりと息子さんのお祝いをしてあげてくださいねv-392v-344

ぷよよさん、こんばんは~
焼肉丼の次は、すきやき!ウチの旦那さん泣いて喜ぶだろうな~(笑)
いよいよ明日卒業式なんですね!本当におめでとうございますv-308
でもって、春休みが始まるとまたまた大忙しになるんでしょうね・・・。
更新は無理せず、のんびりゆっくりして下さいね~。
けど、ぷよよさんのパンやお菓子を見るの楽しみにしてま~す♪
あ、プレッシャーに感じないで下さいねv-411

puyoyoちゃん、こんばんは!
すき焼き弁当美味しそうです~~。
焼肉弁当の次の日はすき焼き弁当なんて豪華!!
ウチのだんなだったら、こんなにお肉がお弁当に入ってるだけで、大感激だよ☆

うちのすき焼きには、puyoyoちゃんちのすき焼きに、なすとジャガイモが入るんで~す!!
ナスなんか割り下がじわって染み込んでめっちゃ美味しいよん♪
結婚してから、私が作ったすき焼きにナスが入ってるのを見て、旦那もビックリしてたけど、今じゃ旦那の実家でもナスが入ってるの~。

いよいよ明日は卒業式ですね。おめでとうございます!!
明日は感激の1日ですね~。
考えただけでキュンってしちゃう!!
ホントにおめでとう~~☆

そうそう!「オオイヌノフグリ」ってすごいところから名前がついてるんだね~。
気になって調べちゃった。
あんな可愛いお花なのにショック~~。
けど、めっちゃ可愛いお花!!見るたびに名前の由来を思い出しそうで怖い・・・(笑)
知らなかったことにしておこうっと!
puyoyoちゃん、お花の名前教えてくれてありがとう~。

お返事です
卒業にむけてのお祝いのお言葉ありがとうございました!
今日、無事に卒業式を迎えることが出来ました。
家に帰ってカップ麺食べたら、すぐに遊びに行っちゃいました。
去年は3人で回転寿司行ったのに、
早く遊びに行きたいからカップ麺がいい!って。
遊ぶの大好き!元気な次男です。



v-22kirinさん
こんにちは!ご訪問ありがとうございます!
そう、30代は中年なんだって。でも40代からは中身で勝負!ですね。

安いお店大好き!安い食材を見てからメニューを決めます。
でもつい買いすぎちゃって失敗も多々デス。
主婦としてまだまだ修行が足りませんね。

今日は久々にちゃんとお化粧しました。
浮いてなかったか??


v-22ゆらそらさん
こんにちは!ご訪問ありがとう!!
はぁい!久々のすき焼きでした!とはいえ、半分は豚ちゃんでした。
でも、すき焼きの野菜は美味しいので、お肉はそんなになくてもいいのだ。

温泉卵、上手に作れないんです。滅多に作らないので上達せず。

卒業式、行って来ました!
本物は逆に実感なかったかも??


v-22かっぺちゃん
こんにちは!ご訪問ありがとうっ!
そうですね、ランドセル卒業はちょっと寂しいです。
ずっと子供のままでいて欲しいような気がします。
いや、ずっと子供じゃ困っちゃいますけどね。
次男は好き嫌いが時々変わるので、お弁当作りには頭を悩ませそうです。

今夜は次男のリクエストで豚カツ!v-411手巻き寿司とか言うかと思ってたのに。



v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!ご訪問どうもありがとう!
焼肉にすきやき!大人はこんなの食べちゃいけませんね。
メタボに注意です!でもお弁当だけなら少しだけ準備すればいいので、
家計にも少し優しいです。
春休みはお弁当も殆ど無いと思うので、写真の更新は少なくなるかな?
お菓子も作りたいけれど、身になるからなぁ~。(´_`。)グスン



v-22こまきちゃん
こんにちはっ!ご訪問ありがとうございます!!
焼肉すきやき・・・・子供が成人病にならない様に気をつけなくちゃね。
わたしもすき焼きのナス大好きよ!白菜も入れたかった!
でも安価で済ませたかったから、最小限でした。
じゃがいもは知らなかった。割り下吸って美味しそう!

本番の卒業式は意外とさっぱりでした。
こどもたちもニコニコだったしね。楽しそうだったのが何よりです。
先生が一番寂しそうだったかも?

イヌノ・・・大人になってから会社の先輩が教えてくれました。
だれがどういうつもりで付けたんだろう・・・・・ね?

ありゃ~!ごめんなさい!!
お返事に書いたご挨拶、色薄くて読みづらいですね。
読めなかった方ご一報くださいませ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
