
Category : スポンサー広告

★ 豚の味噌漬け弁当 ★ ユメとかキボウとか・・・?

Category : 長男の事

12月17日)(金)のお弁当



201012171.jpg



豚の味噌漬け&キャベ千 ザー菜と葱の出汁巻き玉子
かぼちゃと豆のサラダ 春菊の胡麻マヨ(マヨ味ダブった!
二男の好きなパセリ&レモンのウィンナー プチトマ 昆布



201012172.jpg
↑ピンボケ



ちょっと空回り気味だった、久々お二人弁当。

長男のお弁当が復活しました。
その長男、何やら「これから忙しくなる」そうです。
学校関係もいろいろとやる事があるみたいだし、
取材を受けたりもするらしい。
その事の為なら徹夜だってする。
テスト中はやたらと寝てばかりなのに・・・。

そんなに好きな事なら、
進路の選択肢の一つに入れればいいのにと思うけれど、
それはソコには入ってこないらしい。
あくまでも趣味なんだとか。

好きこそ物のなんとやら。
今一番興味のあるトコロに何故進まない?
そうでないのなら何故とりあえず勉強しておかない?

青いし甘い。


正直私も甘い学生時代を送ったけれど・・・。
(昔はみんな就職できたしね・・・。バブル。)


だから、今になって憧れている職業がいくつかある。
でも、「あの頃もっと真剣に考えていればよかった」
なんて思っても、もう、今更なのです。

「若いって素晴らしい」とか「前途洋々の若者達」とか、
取って付けた様な言葉だけれど、正にその通り。
自分の可能性を最大限に生かして欲しいものです。
その気になればやり直しだってきくのだから。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



ニート希望なのか?


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんばんわー

うちのダンナ方の従姉のムスメ
いわゆる横浜のTOP女子中から女子校に行ってますが
去年まで “ニートになる”と言い放っておりました。
何が悲しくて 中学受験にお金をかけ
高い学費を払ってきたのか、と 従姉は怒ってましたが
ここ最近になって 進路が見えてきたところがあるようです。
エンジンかかるの、遅くないか? と思いつつ
無理矢理何かをやらせても続かないだろうし、と思うと
ついついお小言ばっかりいうものの
好きにさせてしまったりして 親は辛いところですね。

Tocchiさんへ お返事です

こんばんは。 コメントありがとうございました。
まったくね~・・・何のためにお金かけたのか。
あの塾に(どこも同じ様なものかもしれないけど)、
3年生の一年間でどんだけ支払った事か・・・。
後半はもうそりゃぁ、大変ですよ。しかも2年続けて・・・。
で、今になって・・・、
どこの高校に行くかじゃなくて、
高校に入ってから何をするか?が大切なんだと実感。

あーあーあー・・・・、とりあえず放置だな~。はぁ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
