スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ 人参とセロリの豚肉巻き弁当 ★ 神隠しなの?

Category : つぶやき

12月9日(木)のお弁当



201012091.jpg


人参とセロリの豚肉巻き ゆで玉子 たらこサラスパ
ほうれん草胡麻和え お花ウィンナー 昆布佃煮



201012092.jpg


マジで焦ったお二人弁当。


飛び起きてしまうほどの寝坊をしました。
いや、夜のうちにお肉を巻いておいてよかった?。
って、焦ったのはこれだけではありません。

白胡麻だと思ったら黒胡麻が出てくるし、
ソコに置いておいたはずの赤いウィンナーは消えていて、
探しても探しても見つからないし、
もう焦る、焦る。

で結局、
息子達の登校後、置いたはずの場所にあったっていう・・・。
これまた別の意味で焦りましたわ。





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



私の目は節穴か??




スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

好き嫌いにも程がある

ぷよよさん こんにちは♪
寝坊しても ここまで作れるのは、やはり前日の仕込みの力ですよね。
kuriも 最近 ほんとーに ご飯作りが嫌になっていて、けれど 作らねばならず 悪戦苦闘の日々です。
今日は 前の晩に仕込んでおいた ナムル・肉みそを乗せて、息子にビビンバ弁をつくったのですが・・・・・・・なんと、3口くらい 掘って食べた跡があるだけで、ほとんど残されました。
それで 運動してるのですから、よく 平気だと思います。
昼食べないと、そのぶん 晩ご飯を食べますが。
けれど、冷めた弁当をここまで嫌われると、どうしてよいのかわからず、悩んでおります。
いっそ、大工さんとかが持つ、あの大きな保温タイプのジャーのような弁当箱を買おうか・・・・と。
本人に聞いたら、「あれ、重たいんだよね。でも 味噌汁とかあったら 食えるかも。」と。
進学を目指す 学校の指導方針で、ご飯を沢山食べないといけないとかで、今から 頑張って食べられるようにしないと いけないのです。

kuriさんへ お返事です

こんにちは。 コメントありがとうございます。

ご飯作りって嫌な時は本当に嫌ですよね~。
まぁ、いい日の方が少ないですけれど・・・。

ビビンバ丼を3口で!?なななんともったいない!
本当によく身体が持ちますよね。
ウチの二男もそんなような時期がありました。
今でもなんなら弁当いらねぇしくらいな感じですよ。

保温ジャーは私も長男の塾弁で作ってましたよ~。
なるほど学校の方針ですか。
心身ともに健康にって事ですね。分かります。
でも、長男は良く食べますがお勉強は苦手です。嫌いだし。






> けれど、冷めた弁当をここまで嫌われると、どうしてよいのかわからず、悩んでおります。
> いっそ、大工さんとかが持つ、あの大きな保温タイプのジャーのような弁当箱を買おうか・・・・と。
> 本人に聞いたら、「あれ、重たいんだよね。でも 味噌汁とかあったら 食えるかも。」と。
> 進学を目指す 学校の指導方針で、ご飯を沢山食べないといけないとかで、今から 頑張って食べられるようにしないと いけないのです。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
