スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

小さな背中に・・・

Category : つぶやき
20070316124914.jpg

今日のお弁当
*ドライカレー(合挽肉 玉ねぎ ピーマン 大豆 グーリンピース)
*ゆで卵
*ポテトサラダ(じゃがいも きゅうり ハム)
*ミニトマトのサラダ
*スナップエンドウ プリーツレタス
20070316124928.jpg

二つの写真、どちらを使おうか迷ったので両方使ってみました。(o'∀`o)ニヒッ-☆


私のお気に入りの昨日のお弁当、何点だった?って聞いてみた。

「62点。」
 ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


合格ラインは80点なんだよ。
何がいけなかったのかを聞いてみると・・・。

「普通すぎ。ナンだかさァ?、アクセントが無いんだよね。」

あ・・・・・、そうですか。
そんな訳で、今日はポイント高いぞ!ドライカレー!
色も綺麗にしてみました??!!ヽ(´∀`*)ノ

でも、さっき食べてみたらカレー粉が少なかった。
その上、安いお肉なので油が・・・ちょっと気持ち悪かった。


多分今日も点数低いな・・・・。ρ(´ε`*)

今日のオススメはポテトサラダ!


↓↓続きは 母さんの気持ち

今日も相変わらずマイペースなウチの重役、次男。
卒業も間近だというのに、超朝寝坊でした。
早い子はもう登校を始めているだろうという時間に起きてきました。
今更早起き出来るくらいなら、いつもちゃんと起きて来てるかな?

いつも通りの、のんびり登校です。
でもね、誰かに会えるかな?って思うんでしょうね?
角を曲がるまではいつも早足で行くんです。
今日も100メートル(?)位先の交差点まで小走りで行きました。

長男から数えて7年間こうやって子供の後姿を見続けて来ましたが、
この姿を見送るのも、あと2回か・・・と思うと、
あの小さな背中を目に焼き付けておきたくなります。
何となく胸の辺りがモニョモニョとした、変な感覚がしてくるのです。

入院をしていたので入学式に出ることが出来ず、
何日も遅れて、しかも通院の為遅刻をして初めて小学校に登校した時は、
さぞかし緊張したことでしょう。私もドキドキでした。

授業中の教室のドアをノックした時、

「おい!○○(次男の名前)が来たぞ!!」
「おーー!○○!!!」

と、沢山のお友達、隣のクラスの子までが廊下に出て来てくれ、口々に 
大丈夫か? 心配したぞ! 
と取り囲み
教室に入れよ!と、教室の中に案内してくれた時は、
涙をこらえるのが大変でした。
隣のクラスの子達も教室に入っちゃってね・・・。

数日後から、一人、ランドセルに一際小さな背中を隠し登校する姿は、
それは心配でたまりませんでした。

でも、沢山のお友達に恵まれ今まで楽しく過ごす事ができました。
お友達と喧嘩をして傷やアザをつけて帰ってきた事も、
病院行き(大袈裟!ちょっとした傷で縫ってもいない)になった事もあります。
学校を嫌がった事だってありました。
そんな出来事も、少しずつ次男を成長させてきたのかと思います。


4月になっても、そこの交差点までは同じ道を通ります。
大きな制服を着て、まるでロボットのような姿で歩く道は
今までと違って見えるのでしょうか?

母さんはまた出来るだけ君達の後姿を見送っていこうと思います。



でもさ、ウザイんだって。

「必要ねーし!」って言われてます。

ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、



変な話しちゃったので、気を取り直して・・・。

数日前から咲いています。ツルニチニチソウです。
20070316135912.jpg

大好きなお花です。
切花にするとすぐしおれてしまうので、お部屋には飾れません。


次男が帰ってきた!
と思ったら、塾のカバンを持って
「じゃ、1滴マース(ナンだコレ?)行って来まーす!」
だって。
塾の宿題をお友達の家でやるんだって。
でもテキスト間違えて戻ってきた!
今月からは中1のテキスト使っているのです。
まだまだ小学生気分だよね。

長くなってしまってごめんなさい。
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

puyoyoちゃん、こんにちは!
ドライカレーのお弁当美味しそう~。
これなら高得点狙えそうっ!!!
見た目も食欲そそられますよ~。

次男くんのお話。
ちょっとホロッとしちゃいました。
この6年間、お友達と仲良くすることもケンカすることもすべてがいい経験ですよね~。
puyoyoちゃんもひとことでは語れないいろんな思いがあるんだろうな~って思いました!
うちの子はまだ小さいから、こういうときの親心ってよく分からないけど、
きっと、子供がいろんな経験をしていくのを毎日見守っている今の私の思いと通じるものはあると思うんだ~。
ランドセルを背負って学校に行く後姿をみるのもあと何日かですね~。
お友達とはみんな同じ中学校に行けるのかな~。お別れとかがあると淋しいですね~。

**うちのモモはだいぶ良くなってきてるみたい。心配してくれてありがとうございま~す。
それから、puyoyoちゃんのページお気に入りにいれさせてもらってもいいですか?

あ~ v-406 puyoyo母さんに泣かされた~
こうして子供って大きくなって離れて行くんですよね。
もっともっとその時代を大事にして楽しむべきだったと反省しきりです。
私なんて、「早く大きくなって手がかからなくなってくれ~」とばかり思っていたような気がします。
puyoyo母さんに育てられた二人の v-205 v-205 は幸せ。 v-238

美味しいお弁当も毎日持っていけるし・・・・
お豆さん入りドライカレーは良いですね。
今日は95点位はいけそ~いや100点かも・・・

puyoyoさん、こんにちわ♪
ここのところpuyoyoさんのところに来るのが楽しみになりました。

子供が大きく成長するには、いろいろな事がありますよね。
puyoyoさんのお子さんに対する愛情がすごく伝わってきました。
私もpuyoyoさんのように良いママになりたいです。

今夜のうちの晩ご飯はカレーです。v-374
いえっ、別に真似しているわけじゃないんです。
最近ちょっとかぶってますねーv-290

ツルニチニチソウ綺麗ですねv-352
私もお花は大好きです。

プロフィールの猫ですが、手前がチョコ、奥がキンタです。
実家には嫁に行くとき置いてきた猫があと2匹います。
早く家を建てて引き取りたいものです。

puyoyoさん こんにちはです。
puyoyoさんちも小6のぼくちゃんが、みえるのですね。
うちにも小6の息子がいて いろんなことがうちと重なって思わず泣いちゃった。来週の20日が、卒業式なんだけどもう今から胸に熱いものが、こみあげてきちゃってます。
あんなに小さかった子が、・・・なんて考えるだけでも涙です。
いまじゃ 生意気な口きくときもあるんですけど、それは、それで また可愛く思うんですよ。
うちは、上の子中3で娘なんです。
だから、今年は卒業式も2つ 入学式も2つあって てんやわんやになっています。                        残り少しの小学校生活を大切に楽しいものにしてほしいと思っています。

いやん!とっても素敵なお話、心があったかくなりました。
※帰ってきたばかりで、お部屋は超寒いの。

私はまだハハになる日は見えていないんだけれど、puyoyoさんのように、大きくて温かいハハになりたいです、とっても。
両親共稼ぎの家に育った私、お見送りもお迎えも、ほとんどなかったので、自分は絶対にいつでも家にいるハハになりたいと、小さい時からの夢です。
そして、puyoyoさんのように、ちゃんと毎日お見送りをしてあげられる家庭でありたいなーって思います。

コウノトリさんが元気なベビちゃんを運んできてくれる日を待つばかりなんですけれどね。

ドライカレー、かなりの高得点だと思われます☆

ぷよよさん、こんばんは~
ドライカレーをお弁当に!っていう手もあるんですね~v-21
でもって↓ヒジキの玉子焼き私も大好き!最近食べてないな~作らなきゃ♪
けど、ぷよよさんって本当にいいお母さんしてますね!
とっても温かい人なんだろうな~っていつも思いますv-398
私もいつかぷよよさんみたいなお母さんになれるといいな~!

puyoyoちゃん こんばんは
あーうちの双子っち達と同じ学年なんだね
うちも4月から中学生だよ~ puyoyoちゃんはちゃんと
外に出てお見送りしてるんだね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私なんて二階からいってらっしゃーいなんてこともあるよ(^^;
見送りに出たのなんて初登校の時くらいじゃないかなあ
ちょっと冷たいかしら( ̄▽ ̄;)

でも私もお見送りはしないけど汗 双子っち達のことを
ずっと 気づかれないように見守っていきたいな~
自分で辛さを乗り越えることができる強さも持ってほしいし
でもでも 後ろを振り返ってごらーん ママがいつもいるよ
って感じかな(〃∇〃)
でも私がボケだから 振り返っても一緒に悩んでしまうかもー

私自身も強くならないとなあ
でも無理っぽいなあ・・
風ちゃんみたいに しっかりと子供のことを見守ることができる
ママりんになれますように!

お花とってもきれいだね~ 青いお花って大好きなんだ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

もうすぐ卒業ですね。おめでとうございます。
うちの娘も小学校ではいろいろありましたね。
中学でも・・・
色々な記憶が頭の中を駆け巡りますよ。
いろんなことがあって、そして私も娘もだんだん成長してきた感じがします。
ぷよよさんのお宅もきっと同じなんでしょうね。
うちは中高一貫で卒業式がないんです。
だけど・・・
22日はきっと感激しそうですよ。。。e-263
これからもひっそりと見守って行きたい・・・。
そんな気持ちです・・・e-319

お弁当・・・美味しそう。。。
きっと毎日100点満点なんですよ。e-280
だけど・・・素直に言えないんでしょうね。e-277
今度・・・ドライカレーやってみたいです。。。
お花も綺麗。。。
心も季節も春ですね。。。v-252

私の所にコメント頂いてありがとうございました。

ナプキンつながり、これもご縁ですね!これからはちょくちょくおじゃましますね、もよろしくお願いしますe-247
うちは、夫が年末から単身赴任生活。
週末帰ってきて日曜の夜、電車で食べるために数回しかお弁当作ってませんが、ドライカレーとポテトサラダ、夫ごのみだと思います~。これからの参考にさせてもらいますネ!

うちの甥っ子(弟の子)は今5年生です。2~3歳の頃、よく会いに行ってたので、その頃の思いもあるのでしょうが、今は背だけひょろ~っと伸びて、「少年」になってしまってます。
小さい頃は、かわいかったのに・・・v-205なんてねv-392

まだ結婚したとろでピンと来てませんが、puyoyoさんみたいなママ、やってみたいな~と思っちゃいました。

初めまして!「おべんとなかま」から飛んできました。
同じ年頃の息子達がいるので 母の気持ちに共感しました。 節目の季節ですね~。

うちも先日ドライカレーをお弁当に入れました。 長男の好物なので大好評だったのですが、新しいお弁当箱に黄色いシミができてしまい ちょっとショックでした・・・使い続けていく内に 薄くなっていくかな?

また来ます♪

puyoyoちゃん、こんばんは!
さっそくリンクさせてもらいました~♪
そして、私のページもリンクしてくれてありがとうございます!!
これからも仲良くしてくださいねっ☆
ステキな週末をね~♪♪

こんにちは~♪
どちらのおべんと写真も美味しそう~~!!!
ドライカレー、お弁当にいいねぇ♪
幼稚園弁当に頂きます♪

しのっちもこれからてんてんの背中を見守っていくんだろうな。。。
必要ないしって言われても、ひっそりと☆
自分もきっとそうやって成長したんだろうね。

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
少しずつ、お返事書かせてください。


v-22こまきちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてどうもありがとう!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
お弁当、そんなに高得点じゃありませんでした。残念!

子供の事を見守る気持ちは、子供達が小さい頃と変わりませんよ。
ただ、大きくなると、それまで何とかなるさ!と思ってたことも
大丈夫かいな?に変わってきたりして・・・^^;
頭を悩ますことも多々あります・・・・・。

明日は卒業式!お友達は殆どが同じ中学校です。
男の子では私立に行く子以外では1人お友達が隣の中学校に言ってしまいますが、
塾が一緒なので、あと何年かは自動的に会うことができすんです。

↓↓こちらこそリンクどうもありがとう。
これからもどうぞよろしくね~!v-238

v-22マリリンちゃん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとう!
次男の入学秘話、思い出すたび未だに涙が出そうになりますv-406
本人はあまり覚えていないみたいです。
今子育てを楽しんでいるのかというと???です。
いつも、いっぱいいっぱいですからぁ。
大きくなってしまうとやはり離れていってしまうので寂しいですが、
早く大人になってくれとも思います。出来れば中身がもう少し・・・。

お豆ドライカレー弁当は73点でした。不合格です。v-394



v-22tohmamama さん
こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございました!!
楽しみにしていただけるなんて、凄~~~く嬉しいです!!
どこのママさんも口には出さないだけで、沢山沢山お子さんのこと思っていると思いますよ。
私だってこんな話誰かにするわけも無く・・・、ココだから言えるという感じです。
そんな訳で私にとってココは自分を振り返ったり出来る大切な場所です。

猫ちゃんもかわいいですよね。去年いつの間にかウチの庭で子猫が4匹生まれ、暫く住んでいました。
わんこがいるので吠えてしょうがなくて困ってしまいましたが、
わんこがいなかったら間違いなくえさを与えて飼っていたと思います。

v-22なおちゃん
こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございました!!
なおちゃんちも6年生の息子さんがいらっしゃるんですか。
ついに明日は卒業式ですね。朝バタバタしてしまうので早く準備をしておかなくっちゃ!
で、結局朝はバタバタになっちゃうんですよ。私。
ウチの子も生意気ですよ。でも、その幼さがまたかわいいんです。
成長してしまうのがもったいないと思う時もあります。
いろいろと、あったまきますけどね。
うわぁ、卒業入学ダブルは大変ですね。
ウチは卒業入学卒業入学休んで卒業卒業(入学は未定なので)。
これもちょっと落ち着きませんよォ。



v-22zakkie ちゃん
こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございました!!
私大きくて温かいハハじゃないですよ~~!!
こウルサイ事言ったりして、自分の器の小ささに悲しくなる事、多々あります。
もっとおおらかに育ててあげればよかったと反省デス。
お見送りもなるべく毎日していますが、出来ないときはしていません。出来ないときは出来ないから。^^

こうのとりさん、飛んでくるといいですね。

ドライカレー73点で落第でした。ガクッ。

v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとう!!
そうですよ!ドライカレー弁当は何度も作ってます。
ご飯もまぜて炒めれば、カレーチャーハン弁当。
コレでレパートリー2種類増えます。(インチキ?)
ひじき入り卵焼きってお料理屋さんの卵焼き見たいで大好き!
残り物の鶏そぼろもいけますよ!残り物万歳!!です。
puyoyo母さん、実際は結構ダメ母さんですよ。
悪いことは書いていないだけなんですよ~~!


v-22まめころちゃん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとうっ!
お見送りなんてしなくったって、子を思う気持ちには関係ないですよね。
肝心なのは気持ちなので。逆にただ見送ってるだけじゃ、意味ないしね。
でも、子供のことって難しいね。実際、壁にぶつかったときに果たして力になれるのか??
と思うと・・・・どうかなぁ??味方ではあるけれど、どれだけ役にたてるかなぁ?
私ももっと成長しなくちゃいけないな。

v-22らぶわいたんさん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとー!
小学校も中学校もいろいろありますよね。
わずかながらもいろいろ考えているみたいで、少~しは成長してるんだなって思ったりします。
でも、つい口出ししたくなってしまって・・・、見守るって難しいなぁ。

お弁当・・・どうでもいいと言う割には辛口です。
ドライカレーも73点で不合格でした。
家に帰ってきてからも残りのドライカレーパクパク食べてたのに・・。
4月からは2人分ですが、兄弟で好みがちょっとちがうので
困ってしまいます。
好き嫌いのある次男に合わせて、から揚げとかが多くなるかもしれないなぁ。

v-22くるみPANさん
こんにちは!!遊びに来てくださってどうもありがと!!
あのナプキン私も長男も結構気に入っているんですよ。
一目惚れで買っちゃいました!

ドライカレー弁当、もしよかったら作ってみてください。
おかずが思いつかないときは見栄えもするのオススメします。
子供ってちょっと見ない間に大きくなってますモンね。
かわいかったのにって、えーーー?過去形ですか??
でも、2,3歳の頃に比べると態度もそっけなくなってたりしますよね。
きっとまた数年で凄く変わっちゃいますよね。声変わりとかして。

あ、puyoyoさんみたいなママはオススメしませんよ。v-390



v-22yokoさん
はじめまして!!遊びに来てくださってどうもありがとうございます!
お会いできて嬉しいです!
じつは私も先日「おべんとなかま」からyokoさんのところにお邪魔いたしました。
コメント残してなくてごめんなさい。
子供構成が見ているので参考にさせていただきたいです。
ドライカレー、yokoさんはまぜたんですね。でもゆで卵がおそろいですv-238
カレー粉って痕が残りますよね!調理台にこぼして黄色く染めてしまいました。
漂白剤で拭いたら取れましたよ。
また来てくださるんですか?ありがとうございます。
私もまた遊びに行きますね。

v-22しのっちちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとうっっ!
てんてんもお弁当がはじまるんだね。
しのっちちゃんの作るお弁当楽しみだなぁ。
絶対に私好みだと思うv-238

私もてんてんの背中を見守っていきたいなぁ。(余計なお世話?)
中学生になると見送るの嫌がるのよ。「必要ねー」からさ。
子供の機嫌の悪いときは玄玄関細くして見送ります。
ストーカーの様に・・・・。こわっっ。v-399


非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
