スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ ポークチャップ弁当 ★ 携帯にて

Category : お料理
11月22日の(月)お弁当


201011222.jpg


ポークチャップ ゴッツリきんぴら
じゃことみつばの出汁巻き ブロッコリーのおかか和え
スナップえんどう


201011221.jpg

↑ピンボケなので小さめに。


いい夫婦の日のお二人弁当。
ですが、お二人は夫婦ではありません。
色気もない高校生兄弟。


そんな訳(いい夫婦の日)で、オットの分も作ってみました。
おばあちゃんのも、私のも…。


201011223.jpg



家族全員のお弁当を作っちゃった訳ですが、
私の分は実家母の夕食デリバリーにしました。

大人の分はポークチャップを鯖みりんに変更です。




↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

Comment

ぷよよさん、こんばんは!
お弁当、毎日すごいですね~。最近の私は寝坊ばかりで、手抜き弁です。。。

今日はいつも起きる1時間後起床!あわてて長男を起こし、『今日は学食ね!!!』と・・・公立高だけど学食があるんで助かりますが^_^;
たまに彼女が作る弁当で私の出る幕無しi-240チョットだけムカっときてます!

ミカチャン

ミカチャンに対するコメントありがとうございました。

やっぱり静岡、ソレも、東部だけのものかもしれません。
紅しょうが・・・って言うより、ミカチャンのほうが可愛い・・と、思いませんか。

検索かけると、いろいろなブロガーさんが、けっこう呟いています。
こちらでは親しまれてるなあと実感しました。

それから、「はたやす母さん」様
彼女の作る弁当、いいじゃないですか~。
わたしは息子が高校生の頃、そんな子が現れないかと、日々祈っておりましたよ。楽できてよいと思いなおしたらハッピー♪

スナップエンドウを開いて入れる・・・。う~ん目からお豆ですたぁ。

はやたす母さんさんへ お返事です

こんばんは。 コメントありがとうございます。
お弁当・・・しんどい時はどんなに手抜きをしてもしんどいですよ。
例えおにぎりだけの日でも・・・。
学食は無いのですが、売店で何か買って食べてくれと言っても、
菓子パンと牛乳とか・・・小学生のおやつみたいなのしか食べなかったりするんですよ。
途中のコンビニで!!必ず!!何か買ってくれ~と買い弁にすることもあるけれど、
果たして本当に買っているのか?
現金確保とかしてるんじゃないかとか???((疑!))
だからなるべく、最悪日の丸だけでもお弁当をと思っているんです。

彼女弁、いいじゃないですか~~。
そんな彼女がウチの息子にもいりゃいいんですけどぉ~。
でもせっかく作ったのに、彼女弁に押しのけられたら
やっぱりムッとするかも?(笑)

ちかさんへ お返事です

こんばんは。 コメントありがとうございます。

ミカチャンを製造している会社がそちらのほうなのかもしれないですね。
今日スーパーで紅生姜かけた時、とっさに「ミカチャン」が頭に浮かびました。
どうやら今後、私の頭の中では紅生姜=ミカチャンになりそうです。(笑)


>
> それから、「はたやす母さん」様
> 彼女の作る弁当、いいじゃないですか~。

ですよね~。

ぷよよさん、それから、ちかさん
彼女弁。。。楽できると考えていれば良いんですよね~
ずっと続くわけないだろうし~i-235
きっと母弁のほうが美味しいに決まってる!!!って何を張りあっているんだ!私はi-229
親離れ・子離れの時期ですね~

ありがとうございました!

はやたす母さんさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとうございます!

> きっと母弁のほうが美味しいに決まってる!!!って何を張りあっているんだ!私はi-229
いや、私も張り合うと思います。(笑)
楽は楽、でも負けないから!みたいなね。

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
