スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春はのびのび

Category : 季節の事
20070315123430.jpg

今日のお弁当
*塩鮭(いつも甘塩)
*ひじきの卵焼き
*大根とさつま揚げの煮物
*ピリ辛こんにゃく
*れんこんとお豆のマリネ
*ブロッコリーのおかか和え
*ミニトマト
*ガサツなおかか海苔ごはん


今朝、大寝坊をしてしまいました!
大根とさつま揚げを夜中に煮ておいてヨカッタ。(*´д`*)?З
バタバタとおかずを作り、ガツガツとお弁当箱に詰め込み、
とにかく写真を一枚!が、↓下の写真。
じゃぁ↑の写真は? 私のお弁当です。

20070315123412.jpg

あまりに酷いので、小??さく

今日は地味弁。お魚と煮物と・・・、きっとがっかりしているに違いない。
でも、私はこういうのが好き??。
残り物のひじきの卵焼きはおいしい!ヾ(●´∀`●)ノ
時間が無くて大きな具を刻め無かったから、切り口が汚いけれど、
味に変わりは無いのです。
大根だってジュワァッとおつゆが染み出てきておいしい!

地味弁ではなく、滋味弁なのです。(`ゝω・)v

今日のオススメはじゅわ?っと大根!

↓続きは身近な春です

桜の開花予想が訂正になりましたね。
でも、もう咲いちゃうんじゃないかと思っていたんです。
近所のお宅のお庭に植えてある桜の木がなんと!
もう3?4分位咲いているんです。多分ソメイヨシノです(未確認)。
写真に撮りたかったのですが、知り合いのお宅ではないのでやめました。
でも、公園の桜の木はまだまだなので、やっぱり開花はまだなんですね。

暖かくなってきました。最近は少し気温が低いですけれど、
日当たりの悪い我が家のリビングにも、日が差すようになりました。

ずっと丸まって寝ていたわんこたちも日向では身体を伸ばして
気持ちよさそうに寝ています。

ちょっと角度が悪いですね。
いちごより足の長いチョコです。
20070309113841.jpg

右下はいちごの影。
自慢の長?い足を伸ばして、気持ちよさそうにしていました。
みんな「短いよ!」って言うけど、
長いんデス!チョコの足は!!

コチラも日向で熟睡中の短足いちごです。
20070309113923.jpg

いちごにかかる影はチョコの横顔。
どこがどうだか分かるかな?

カメラ大好きのいちごは、カメラの気配を察知するとすぐに寄って来ます。
だから撮れる写真は熟睡中か、ドアップが殆ど。
寝ているときもそ?っと近づいて、息を呑んで・・・パチッとやるわけです。

こんな伸びきっているわんこ達を見ると
あぁ、春なんだなって実感します。


でも、寒い寒い・・・・。
ここ数日で灯油を沢山使ってしまいました。もう買い置きもありません。

この先寒さをガマンするか?いや、ソレは無理!
1缶だけ買ってこようか?足りるだろうか??

この季節、毎年悩んでしまうのです。

スポンサーサイト

Comment

こんにちは~
チョコちゃんですか?なんて可愛いのでしょう。うちとは大違いですわ^○^男の子でしたっけ?

puyoyoさんのお弁当見ていると、一段のお弁当箱もいいなとしきりに思います。なんか、すごく「絵」になってます!
時に一段のお弁当箱探してみるんですが、なかなかないですね。おかずの調整ができるからいいですよね。

私も「じみ弁」が好きです。幕の内弁当なんていいですね!

puyoyoさん,こんにちわ!
今日のお弁当を拝見してびっくり!!
明日のお弁当を鮭弁にしようと、塩鮭を買ってきたんですよー、しかも先程こんにゃくを煮ました。
最近気が合いますねー♪
明日の私のお弁当は今日のpuyoyoさんのお弁当のまねっこです。

わんこちゃん達可愛いですねーv-346
犬を飼いたいので羨ましいです。

ちなみに私のブログのプロフィールの猫もチョコちゃんです。

鮭弁最高~!!
大好きです。
こういうお弁当だと子供はダメなのかな~???
大根も味が滲みていておいしそ~
やっぱり男の子は肉肉・・・肉がいい?
puyoyo忍者、夜まわりが過ぎて大寝坊!? v-389
私は毎日寝坊して、夫に起されています。 v-395
夫婦二人の生活なので、だらける一方の体たらく。 v-394

足長チョコちゃん、カメラ好きいちごちゃんになりたいな~
幸せそうで、癒されますね~

*:;☆;:*:;☆コンバンゎd(#´ェ`#)b*:;☆;:*:;☆
(*'▽'*)わぁ♪とっても美味しそうなお弁当~
とってもかっぺ好みですv-238
ちなみにかっぺは塩鮭しっぽの方がすきですw


それからクッキーもスゴ━━ヽ(★・Д・★)ノ━━ィ!!!!
ホント売り物みたいですねぇ~

ぷよよさんもお弟子さんをお取りになられては???
私はマリリンさんの弟子なので、なれませんけどwww
ゥフ(*´∪`*)フフ

いちごちゃんとチョコちゃんの画像が×で表示されてませーん><残念ですe-330
また明日にでも見に来ますね~e-68


なかなか遊びにこられなくてごめんなさいねぷよよさんe-466
とっても読みたくてうずうずしてるのですがなかなか><
また時間見つけて遊びに来ますね
ぷよよさんもお忙しいのにコメントありがとうございます^^
とっても嬉しいですe-343

こんにちは♪
すっかりご無沙汰しちゃってました(;´Д`A ```
なんとか、、顔文字も元通りに。。。やっと、コメントも楽にできるわ(自業自得)

今朝は寝坊したの???
このお弁当は寝坊したお弁当???
いや~すごいね!
↓のスランプ中のお弁当もすばらしいけど、こちらのお弁当も
寝坊して作ったお弁当にがみえないよ(*´∇`*)
私が普通にだんなのお弁当作ってる写真見ると、ぷよよさんが作ったお弁当の方が、、普通に作ったお弁当にみえるわ(*´∇`*)

今週末は娘もお弁当だし、ちょっとレシピ参考にさせていただきます♪
これから物色します w

チョコちゃん可愛い~
家のわんこもこの姿勢でのんびりしてます 笑
で、、長いのね???足は???
我が家のわんこと比べる時がくるといいわ 笑
大丈夫!!
断然、家が短いから(;´Д`A ```

お返事です

v-22kirinさん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとうゴザイマス!
わ、kirinさんチもわんこちゃん飼ってるんですか??
お弁当箱、始めは2段だったんです。
でも上段のおかず箱が2つに分かれてて、使いにくいんです。
それがいいと思って買ったのに~。
一段も調整が出来て便利ですけど、最近は気に入った2段モノが無いかと
探しています。
年齢のせいですかね?ジミ弁がいいと思うのは?



v-22tohmamamaさん
こんにちは!気が合いますねぇ~。^^
でもこういうお弁当、子供には人気無いんですよ。残念。
やっぱりガツン!としたのがいいんですね。
肉~~~!マヨネーズ~~!!とか。
私の胃袋はもうそういうのに耐えられなくなってきてます。

プロフィール猫のチョコちゃんはどちらの猫ちゃんなんですか??

v-22マリリンちゃん
こんにちは!!遊びに来てくださってどうもありがとう!!
私も鮭弁大好きです。でも鮭をいれると嫌がられます。
お魚で納得したのは先日のメカジキと鯵フライくらいですね。
この日のお弁当はしみじみ食べて欲しかったのにやはり不評でした。ちぇっ!
夜回りはしてませんよ。v-395←(?)たまたまですって!
ウチはみんな寝ボスケなんです。緊張感にかけるんですね。
ピシっとします。ピシっと。
わんこ達は寝てばかりです。犬っていいなぁ。
でも、退屈じゃないのかな??



v-22かっぺちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてどうもありがとーー!!
鮭弁おいしいよねぇ。全く子供はこのよさが分からないんだからぁ。
大根の煮汁ご飯に浸み込ませ計画だったんですけど、
あまり味がうつってくれなくって失敗。

クッキーはレースペーパーでかなりごまかされているんですよ~!
本を見てクッキー作れた位じゃお弟子さんはとれませぬ。
何か得意なことでもあるといいんですけどね。まだだめですね。

わんこ写真見れなかった?私も夜中に見ていたときに続きの写真が見れなかった事あるんだ。
次の日に見れたから、そういう時間帯なのかな???

無理しないでいいですよ。
また時間のあるときに遊びに来てくださいね。読み逃げでもいいのよ。


v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!お忙しいのに遊びに来てくれてどうもありがと!!
データ復活しましたか?お疲れ様でした!
そうそう、しょっちゅう寝坊しているのよ。
朝の作業は鮭焼いて、卵焼いて、ブロッコリーゆでて和えて、ミニトマト洗ったくらいよ。
煮物系は寝る前にやっておいたの。味のしみた大根にしたかったから。
寝ボスケの私は前夜の準備が欠かせない。
でも、暖かくなるとソレちょっとも不安なので、ちゃんと起きなくちゃいけなくなるなぁ。

そう!長いの!チョコの足は!!!(こだわってる?)
でも、いちごの足は結構短いと思います。
身近にダックスのいない人から見たらみんな一緒だろうね。短足!

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
