スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久しぶりのお粉作業

Category : お料理
20070314105915.jpg

今日のお弁当
マリリン定食の野菜の豚肉巻き巻きと一緒に長いも
*じゃこと葱の卵焼き
*焼き芋(見えないけど黒ゴマ 塩)
*ひじき煮(干椎茸 竹輪 牛蒡 人参 大豆 高野豆腐)
*菜の花のお浸し
*雑穀ごはん


なんと、ご飯炊くのを忘れてました・・・・。llllll(-ω-;)llllllガーン…
でも、昨日のご飯が残っててよかったぁ・・・・。ε=(´ε`*)>

豚肉巻き巻き、マリリンさんの所で見て作りたくなりました。
久しぶりに切り落としでない、薄切り肉で巻きました!
おぉ?!このお肉、千切れたり穴が空いたりしていないよ!(当たり前か)
やっぱり巻きやすくていいですね、普通のお肉。(*´艸`*)

ジュワ?ッと調味料を入れてから思いついた!
そうだ!マリリンさんの真似っこして長いもも入れよう!
コンロの火を弱火にし、急いで長いもを切って入れました。
おかげで手軽にに一品増えちゃった!v(´∀`*)イェイ
ありがとう!マリリンさん。
今日のお弁当は私好みです。

今日のメインは豚肉巻き巻き!


あ!トマト入れるの忘れてる!!Σ(-`Д´-;)



↓↓続きは久しぶりのお粉です

本当は一昨日する予定だったお粉作業。
ダメダメモードの為、昨日に持ち越してしまいました。

夕食の準備をしながらの作業で、もうバタバタ!
食事中に冷凍庫で種を冷やし、食後に焼きました。
20070314105902.jpg

スティックのクッキー2種です。
きなことごまのバークッキーと抹茶マーブルのバークッキー。

抹茶がマーブルになってないじゃないか!(((((゚ω゚;)

でも、味に変わりは無いということでOK!で、いかがでしょう?d(●ゝω・´●)

以前も登場しました、
「ちっちゃなスティックケーキのレシピブック」を見て、作りました。

焼きあがったクッキーを長男が味見。

「うま??い!(´∪`*人)♪」

キミ、何でも美味しいんだね。私と一緒だわ。

長男の味見攻撃から逃れたクッキー達は
何とか無事に出荷されました。やれやれ。

しかし、クッキーってバターと砂糖の塊って感じ。
こんなん食べてたら太るわけですね。

スポンサーサイト

Comment

今日も美味しそうです。。。
おかずいっぱいですね。
そうそう・・・先日から、ひじきが食べたくて仕方ないんです。
明日は入れちゃいます。
あとは・・・菜の花も春っぽいですわ!!
お菓子もお上手ですねぇ~♪
今日は、ホワイトデーですけれども・・・e-265
長男さん・次男さん用なんでしょうか・・・e-239
余計なことでした。。。ぷぷっ!

あれ?!ハートが割れてる~e-263
ごめんなさい。。。

ぷよよさん 昨日は、サンドイッチの袋の説明ていねいに ありがとうございました。v-11
近くのホームセンターで今度さがしてみますね。

クッキーおいしそうですね。
息子さんたちのバレンタインデーのお返し用ですか?
手作りのお返しもらえたら、きっとうれしいでしょうね。v-10
ステック状のクッキーっておしゃれですよね。
センスがいいんですね。v-218

いやはや、ご紹介ありがとうございます。 v-398

なんだか、最近まねっこして作ってくれるお弟子さん達のほうが、どれも上手に作っていて師匠凹むの巻ですわ。 v-388
イヤイヤ、優秀弟子達に恵まれた幸せを噛み締めましょう。

それにしても、忍者の早業で「パティシェpuyoyo」に変身ですね。
とても、美味しそうで上品なクッキーですね。
どこに出荷したのかな~ v-403

そうなんですよね。
クッキーはバターと粉と砂糖・・・ダイエットの敵三大魔神 v-40 にご参加頂かないと出来ないのよね~ v-13
いいよいいよ・・・たまにはね。。。。。(?)

↓我が家もパルですよ。
でも、最近注文しないから、無視されつつあります。

ぷよよさん、こんばんは~
今日は「解る解る」って笑ってしまいましたi-179
私もいつも切落としとか細切れのお肉しか買わないから
『普通のお肉』っていうのにめっちゃうけてしまいました(笑)
でもって、私もマリリンさんの豚肉巻き巻きしたいんだけどな~
頑張って巻きやすい豚肉の半額品を狙うことにします♪

それから、本当に「パティシェpuyoyo」だ~!!
どう見ても、お洒落なお店で売ってるクッキー!!すごすぎる~v-405
こんなの食べれるなら太ってもいい!って思うくらい美味しそうですv-10

puyoyoちゃん、おはようございます!
お弁当すっごい美味しそう~。
私もいつも切り落としが多いから、薄切り肉買うと少しリッチな気分になるなぁ。
ホント切り落としだと巻き巻きはできないもんね。
長イモ入ってるとシャクシャクして美味しいですよね~。

クッキーきれい!!
私も「ちっちゃなスティックケーキのレシピブック」欲しいなぁって思ってるの。
きなこと黒胡麻もいいし、抹茶のマーブルもすっごくおいしそうだなぁ。お店のみたいです~♪
今度私も本見つけたら買ってみようかなぁ。

昨日はうちのモモの心配してくれてありがとうございました!
puyoyoちゃんちのいちごちゃんもヒーター好きなんだ~。
自分のもの!みたいにヒーターの前を陣取ってるから、いつか焦げそうで怖いですよね・・・。

お返事です

v-22らぶわいたんさん
こんにちは!ご訪問ありがとうございます!
トラックバックが届いていたので、ちょこっと遊びに行かせて戴きました!
ではコチラからも、と送ったのですが上手く送れなかったみたいです。ごめんなさい。

お菓子はねぇ、沢山作って上手になりたいんですけれど、
作ったら食べる→また太る
なので、あまり作れないんですよ。長男しか食べてくれないんです。
なので、初心者から抜け出すことは無いでしょうね。v-390

ハートv-239ありがち~!!
わたしも良くやります。悪意は無いんですけどね。



v-22なおちゃん
こんにちは!また来てくださったんですね!ありがとう~v-238
参考になりましたでしょうか??
ホームセンターに売っているといいですね。

このクッキーは本を見て、そのまんま作ったんですよ。
あ、マーブルにはならなかったけれど。
さすがにプロの方のレシピは美味しいですね!
こんなの考えるのすごいなぁ~。



v-22マリリンちゃん
こんにちは!遊びに来てくださってありがとうゴザイマス。
お野菜の巻き巻き、美味しかったぁ~。
お弁当がうらやましい次男は、長男に
「え!お弁当って旨いもの入ってるの!?」って聞いてました。
どういう聞き方?と、思うけど・・・・;
給食が美味しくないらしいのです。こりゃ、4月からお弁当がんばらなくちゃいけないですね。
次男は好き嫌いがあるので、悩みますが・・・。

師匠は謙虚ですね。私はまだまだ師匠の足元にも及びませんよ。
私もお料理の出来る人目指して精進いたします!
って、全然してないけど。


v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてどうもありがとう~!!^^
そう、薄切りは切り落とし肉以外は(しかも豚ね)滅多に買わないから
あまりの巻きやすさに感動したぁ!仕上がりも綺麗だし。
私は切り落とし肉でも巻き巻きしちゃうよ。必殺2枚重ね。
ただ、分厚くって見た目も悪いけど、まぁボリュームは出ます。

クッキーがよく見えるのはレースペーパーのおかげなのよん。
色紙を切ってレースーペーパー(業務用)巻いてクッキーを入れると、あら不思議、
美味しそうに見えるじゃなーい!と言う訳なのです。



v-22こまきちゃん
こんにちは~!遊びに来てくれてどうもありがと!!
え?美味しそう?ほんとに?ありがと。自分じゃそう思えないんだよね。;
切り落としでも巻き巻きしちゃってます!
形の綺麗なのを探して上手く重ねます。が、見た目はやっぱり悪いです。;;
「ちっちゃなスティックケーキのレシピブック」しのっちちゃんとこで見て、
翌日には買ってました。抹茶のマーブルが美味しそうだったから。
やっぱりおいしかったよ!スティックケーキは角型を買ってから!と思ったけど、
別に丸型だっていいんだよね。形が違うだけだもんね。
モモちゃん元気になりましたか??
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
