スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

グラタンパニック

Category : つぶやき
20070313125324.jpg

今日のお弁当
*ハワイ帰りのオムライス
*グラタン
*インゲンとハムのサラダ
*お花ウィンナー
*ポテト(冷食)
*ブロッコリー ミニトマト エンダイブ ラディッシュ

おべんとスランプ継続中です。ε-(´д`;) フゥ
オムライスを作ってそのままフライパンに置き去りにしておいたら、
こんがり日焼けしたオムライスが出来上がりました。
何だか遠い目をしてますね。ハワイの思い出にひたっているのでしょうか?
カラコンでも付けてあげようと思って、目にグリーンピースを乗せたら
宇宙人の様な顔になっってしまったので、すぐに撤去しました。
写真に撮っておけばよかったかな・・・・?


↓続きは昨日のグラタンパニック。o゜(p´□`q)゜o 。です。


昨日の夕食はチキングラタン。
ちょっと前に次男が「グラタン食いて?な?。」と、言ってたので。
う?ん、このパターン多いなぁ。

お皿にグラタンの準備をして、オーブンを温めている頃
オットは今日の出張のためバスに乗って出かけて行きました。
グラタンをオーブンに投入し、オーブンのタイマーもあと、7分!
3人とも空腹限界状態でまだか?まだか?と待っていたその時!
・・・電話が鳴ったのです。

コンタクト忘れちゃったから駅まで届けて欲しいと言うオット。Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)!!

グラタンが焼けるまで待ってとpuyoyo。。・゚(゚´Д`゜)゚・。

ちょっとアセッて、もういいかな?と、2分を残してオーブンから出すと・・・
あぁ?いい匂い??。(´∪`*人)ウットリ?♪
20070313133826.jpg

(ドデカスプーンをいきなり真ん中に刺して取り分けようとするのは長男) 

「ひょ?!!うんまそ??っっ!」

・・・相当ハラペコだったらしく、妙にテンションの高い長男・・・。

さぁ、私は車で出かけなくちゃ!しかし、た、食べたい。

そんな私の気持ちを察したのか次男が
「お母さん!せっかくだからちょっとだけ食べて行きなよ!一口だけでも。」
あ?ん、涙の出そうな嬉しい言葉!いい子だぁ!
グラタンのこのアチアチでチーズがサクッ!トロ?ン!がいいのよ!
コレを食べなきゃ家で作る意味がない!
もちろんお言葉に甘えて一口だけ戴いて行きました。

んまぁ?い。(●´∀`)ノ+゚*。゚+゚。*゚+

でもゆっくりは出来ない。オットが駅で待ってるんだ!

約束の場所に着くと「思ったより全然はやかったよ?。」
急いで来た私にせめてのねぎらいの言葉だったのでしょうね。
しかし!ここでのんびりは出来ない。
私は1分でも早く家に帰らなくては、グラタンが冷め切ってしまうじゃないか!

幸い行きも帰りもラッシュに巻き込まれること無く順調だったのですが・・・。
当然、グラタンは時間の経過と共に冷めていき・・・・
結局、子供達につつかれたなまぬる?いグラタンを一人で食べる事になりましたとさ。

はぁ、アチアチグラタン食べたいな?。 。+゚(゚´Д`゚)゚+。。


スポンサーサイト

Comment

グラタンはアツアツが勝負ですもん!さぞかし悔しかったと思います。
でも一口でも食べていけば?って声掛けてくれる息子さん優しいですね~~~
オムライスかわいいですよ。
カラコンつけた顔も見てみたかったです(笑)

はじめまして いつも楽しみに拝見しています。v-11
ところで、質問があるのですが、
いつも おいしそうなサンドイッチですよね。
おべんとうに入れているビニールの袋なんですけど、とてもすてきですね。v-45
あの袋は、どういった袋ですか?春から娘のおべんとうが、
はじまるので参考にしたいと思います。v-10

さっそくのお越しありがとうございました。
ハワイ帰りのオムライス・・・e-255
受けました・・・e-278
でも・・・オムライス綺麗に出来ていますね。
いつも難しくて苦戦しています。。。e-263
また遊びにまいります。
今後とも宜しくです~♪

ぷよよさん、こんにちは~!プチお久しぶりです(^^ゞ
やっぱり何処がお弁当スランプ~??めっちゃ可愛いi-178
↓そう!姉の子どもは、幼稚園なんです。
で、姉がぷよよさんのお弁当を見て「すごい~!美味しそう!」って(^^)
「けど絶対朝から無理~どうしたらこんなの出来るの?」って驚いてましたよ~(笑)
グラタンも美味しそうだし、本当に子供達が羨ましいな~♪

あははは!カラコン発想、とってもいい~♪
写真、撮っておいてほしかったなぁ~、残念!!
ハワイは楽しかったのでしょうか?
何を懐かしく想って、遠い目をしてるのかしらね♪
アチアチグラタン、残念でした。
やけどしちゃうくらいの、あのアツアツ感がたまらんのですよねぇ~。
早く!早く!とハンドル握るpuyoyoさんの姿を想像して、ニヤついてまーす。

puyoyoちゃん、こんばんは!
また遊びに来ました~♪
オムライスのニコちゃん可愛い~。
こんなお弁当だったら嬉しいな。
グリンピースのカラコンしたのも見てみたかった~。

グラタンめっちゃ美味しそうですねっ。
一口食べて行ったら?なんて次男くん優しい~!
グラタンは熱いから美味しいのに残念でしたね~。
私も娘が小さいので、うどん屋さんとかに行っても
娘に食べさせてる間にうどんがノビノビ~・・・。
なので、気持ち分かりますよ~。

お返事です

v-22りんごちゃん
こんにちはーー!遊びに来てくれてありがとうっ!!
グラタンねー、ハフハフいいながら食べたかったなぁ。
って、まだ悔しがってるの。^^
カラコンオムライス、ほんと写真撮っておけばよかったよ。
また作るかな?v-391



v-22なおちゃん(さん?)
はじめまして!!以前にも来てくださってるんですか?
嬉しい!!そして、コメントありがとうございます!!

ご質問にお答えしますね。
あの袋ですか?あれは・・・なんと説明してよいか・・・
業務用の紙袋や包装紙、使い捨てのお弁当パックとか・・・
文化祭で使う様な食品トレーとか、そんなモノを扱っているお店で
100枚入りのを買いました。
大きさがいろいろあり値段もそれぞれですが、私が買ったのは300~400円くらいだったと思います。
サンドイッチを入れるのに丁度いいお弁当箱がなかったので、
お店で売ってるのみたいにしてみよう!と思って
冗談半分で使ってみたら、「食べ易い」と意外と好評でした。
具が後ろからはみ出しても大丈夫なので、ボリュームサンドイッチにはもってこいです。
ただ、小さなお子さんだとかえって食べにくいかもしれないですよ。
難点は、そのままナプキンに包むと収まりが悪い事です。
かさ張るし、下手をすると、潰れるし。
籠に入れて包んだらいいかな?と思って、ついでの時にさがしているのですが
まだ、いいモノが見つかっていません。
参考になりましたでしょうか??

よかったら、また遊びに来てくださいね。

v-22らぶわいたんさん
こんにちは!
こちらこそ、またのお越しありがとうございました!v-411
ふふふ、ちょっと油断しているスキにハワイに行かれちゃいました。
今度は気をつけなくては!
オムライス、出来上がりはヒサンですよ!苦手なんです。
キッチンペーパーで整えてごまかします。
また来てくださるんですか?
楽しみに待ってますね!v-344


v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!ほんとプチお久しぶりです!
忙しい合間に遊びに来てくれてどうもありがとう!
スランプなんですよ。メニューも浮かばないし、やる気も下降してる。
手際も悪い・・・。そんなバイオリズムなんでしょうかね?
お姉さん「おいしそう」って言ってくださったんですか!?
うれしいなぁ。
私は朝からは作れませんよ。
下ごしらえは殆ど前夜のうちに済ませるので、朝は煮るとか焼くとかそれだけです。
それでも時間かかる私って・・・・?v-356

v-22zakkieちゃん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとォ!
ほんと、ほんと!写真どころか、そのまま持たせれば良かったよ。
どうせ食べる頃にはグチャグチャニなっているだろうし・・・。それも恐い?
そう、グラタンは口の中火傷しちゃうくらいが美味しいよね!
あ、火傷はしないように気をつけますけどね。
帰り道、焦りすぎて事故ら無くてよかったぁ、って思ったよ。
事故っちゃったらぬるいグラタンすら食べられないですもん。

v-22こまきちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!
オムライスの顔どんな風にしようかな~って思ったんだけど、
対面したときに変な顔してたら感じ悪いでしょう?
だから、いつもと同じにこちゃんにしました。
でも、お弁当の蓋を開けるなり、グニョ~ッ伸ばしちゃってるでしょうね。

お子さんが小さいと熱いもの食べられないですよね。
伸びてない麺を食べられた時は本当にうれしかったなぁ~!v-352
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
