fc2ブログ

こんな日もあるんです(何時もかも?)

Category : 私の事
本日2つ目の記事になります。
10日(土)のお弁当も紹介しているので、お時間があったら
↓下記事も覗いてみてください。(´・ω・`)ノ

20070312115332.jpg

今日のお弁当
*メカジキの味噌漬け(焼くだけよん!)
*アスパラベーコン
*三つ葉の卵焼き
*肉じゃが
*レンコンとお豆のマリネ
*エンダイブ ミニトマト
*梅干とごましお


パ○システムで買ったメカジキの味噌漬け。これ、おいしい!
お弁当にお魚を入れると、ちょっぴり不満な長男も
コレなら納得!に違いない。はず。v(・∀・*)
肉じゃがは昨日のお取り置き。満足のいく味に仕上がりました。

先日お買い物をしていたら見つけたエンダイブ。
サラダに入っているとかわいいですよね。.:*゚:.。:.
いつものちっともオシャレじゃない八百屋さんで売っていたんです。
今まで気づかなかったな。б(´・ω・`)
おや?105円!?という事で早速購入してみました。
きっと、素敵なお弁当になることを想像しながら・・・・・・。
でもね、サラダならいいんですけど、
お弁当なんです。私は仕切りにしたかったんです。

ダメでした。il||li _| ̄|● il||li

根元も細いんです。そもそも仕切りになんか向かない野菜をよく見もしないで、
いえ、見た後でもコレを仕切りにしようと思った私がおばかでした。
明日は使い方を変えてみよっと。

そして本日のオススメ、レンコンとお豆のマリネ!

私がレンコンとお豆好きだからかもしれないけれど、
とにかく美味しい!!ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
ピリッと胡椒を効かせてあります。

もう一回作って、夕食用ににエンダイブと和えてサラダにしよ?っと!



↓続きは本日のだめだめpuyoyoです。

なんだか昨日はやる気無しモードだったので、お掃除も洗濯もしませんでした。
そのしっぺ返しが今日来ることも承知のうえで。

で、はい!早速後悔しています
膨大な量の洗濯物!外に干せないのにいったいどこに干せというの?
もうもう、家中洗濯物ぶら下がっているって感じです。
そして床には2匹分の犬の抜け毛と2日分のホコリ!
掃除機もびっくりしたんじゃないだろうか?
そんなこんなで、ノロノロと家事をしていたら・・・

ゴミ出すの忘れてた!!

気づいた時はもう収集後。
大急ぎで車にゴミを乗せて、まだ収集していないところ探しました。
無事出すことが出来たから良かったものの、
次の収集日まで保管することになったらどうするのーー?

って、焦ったりした割には、まだやる気無しモード解けず!なのです。
今日はお粉の作業をしなくちゃいけないのに。


ポケーっと(。´Д`。)したままの、puyoyo母さんに
誰かを入れてくださ?い。Σ(・ω・ノ)ノ
スポンサーサイト



Comment

私もヤル気なしの主婦ですので仲間見っけ~~~(笑)
でもヤル気がどこかにいってしまって。。。
明日はうちのほうゴミの日ですので、忘れないようにしないと!
疲れてるんです。
疲れが取れればまたヤル気も出てくるさ・・・って私はただのナマケモノ~~~なんですけど(笑)

お弁当の蓮根とお豆のマリネ美味しそうですね!
マメは苦手だったのですが、最近美味しさ分かるようになってきました。
私が学生だった頃、お弁当にさわらの味噌漬けがよく入っていました。
私はそれが大好きでした。
お魚弁当大好きです!

渇!気合いだ~puyoyo母さん!

いかがですか~
気合い入りましたか・・・

犬がいた時に我が家もちょっと油断して怠けると毛だらけの悲劇でした。

puyoyo母さん、きっと花粉症のせいで調子が出ないんですよ。
悪いのは、全て花粉です。

でも、お弁当は相変わらず美味しそうだけど・・・・
レンコンとお豆さんのマリネですか、一度も作った事ないです。
健康食ですね。

パ○システムのめかじきの味噌漬ですね。
要チェックです。

↓パンのお弁当も美味しそうですね。
本当のパン屋さんのみたいです。
袋詰めもプロっぽいし。

puyoyoさん、ご訪問ありがとうございました。
今日もおいしそうなお弁当ですね。
レンコンとお豆のマリネが特に心惹かれましたv-343
お豆の色取りがきれいです。
次のお弁当も楽しみにしていますv-410

ゥフ(*´∪`*)フフそんな日もいいじゃないですかぁぁぁ~~~
お洗濯物の展覧会状態でw

うちの市はゴミだしの時間に間に合わなかったり旅行とかでその日に出せない時は直接搬入できるところがあるので車で15分くらいのところに^^だからとっても便利で~すe-420

お弁当かっぺも(≧◇≦)乂ダメダメッ!怠け弁当でーす^^
ぷよよさんのお弁当とは比べ物になりませ~んw

かっぺの渇はあんまりきかなさそうなんですけど

渇ぅぅぅぅぅ~e-281

お返事です

v-22りんごちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!!
ただでさえたるんでいる私が輪をかけてたるんでいます。
あ、お腹のことじゃないよ。お腹もそうだけど。
ダラダラすると余計に疲れるみたい。
程ほどには動かなくちゃいけませんね。

お豆おいしいよ~!お豆だけでずっと食べ続けられる!
もうソラマメもお店に出てるよね!
早く豆ごはんたべたいなぁ。

v-22マリリンちゃん
こんにちは!遊びに来てくださってありがとうゴザイマス!
せっかつ渇!入れていただいたのにまだ、ダメダメモードです。
確かに・・・花粉のせいかもしれないですね。
レンコンとお豆のマリネおいしいですよ。
夕食ではドレッシング代わりにしました。

え?もしかしてマリリンさんチ、パルシステムなんですか??

v-22tohmamamaさん
こんにちは!早速きてくださったんですね。
ありがとうゴザイマス!
れんこんと豆のマリネはイチオシです!
お豆の彩り綺麗ですよね。
もっぱらミックスのものを愛用してます。
お楽しみにしてくださった次のお弁当、
期待を裏切ってるかも!?

v-22かっぺちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!

お洗濯物の展覧会状態・・・・。
かっぺちゃんの想像を絶する量だと思いますよ~!
長男の服は大人物ですからね~!
次男はズボンこそ小さいですが、シャツは私のと同じ位よ~!
で、結局ほとんど朝まで乾きませんでした。
グータラの波はここまで押し寄せてくるんですよ。

かっぺちゃんの渇!は少々勢いが足りなかったので
もういっちょ、きついのをお願いします!(笑)
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた