スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ 恒例 週末おにぎり ★ 修学旅行のおみやげ

Category : つぶやき

10月9日(土)のお弁当



201010091.jpg


おにぎり 昆布 生姜おかか煮 じゃこ高菜まぜまぜ


やっぱり昨日で終わりではなかった、長男のぶか弁。
週末なのでおにぎりだけです。


次男は午後からの部活だったのですが、
雨で中止になってしまったので暇ちんしてます。
追試になってしまった英語の単語テストの勉強でもすればいいのに。
1点足らずだったんだってさ?。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




長男は無事修学旅行から帰って来ました。
何やらとっても楽しかったそうで、
あっという間に終わってしまったみたいです。


「いや、コッチは涼しいね?。」
なんて言いながら、
少々のお土産話と、本物の(?)お土産。


ストラップが欲しいな、と言った私の希望に応えてくれ、
携帯ストラップを買ってきてくれました。



↓↓↓↓↓・・・それがコレ・・・。↓↓↓↓↓


201010092.jpg



沖縄で放映している琉神マブヤーという
ヒーローもの(?)に出てくる悪役、


まんぐーちゅ


だそうです・・・・・・・。




彼女は悪役グループの中でも少し寂しい思いをしているのだとか。
それは外来の生物(まんぐーす)だからなのだそう。
長男の言っていたことなので、本当なのかは分かりませんが・・・。

オットと自分にもマブヤー系ストラップ。
二男には何故か人形とお面(使えねーーっ!)。
おあばあちゃんにはシーサーストラップ。
お小遣いをくれたおばあちゃん(実家母)にもストラップ。

先日、母に頼まれ携帯につけて来ました。



201010093.jpg


右から

長男のお土産 シーサー (さすがに無難なシーサー)
私があげた パワーストーン (厄除けとか開運とかそんなのだった記憶)
姪(実家母の孫)のスキー土産 キティちゃん(名前付)



さすがに3つ目をつけるのは大変で
悪戦苦闘してやっと付けて母に見せると・・・、、

「キティちゃんは汚れてきたから、外してちょうだい。」


・・・は?


「せっかくだから、付けときなさい!!」




どんだけ頑張ってつけたかと思っているのか??
むしろ、絶対に外さないでくれ!!って感じです。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




他にもあるよ、お土産が。




スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
