fc2ブログ

★ 蓮根つくねのお弁当 ★ 事件です!? 複雑な思い

Category : 見たこと 感じたこと

10月5日(火)のお弁当



201010051.jpg



蓮根つくね ちくわの磯辺揚げ つるむらさきのお浸し
さつま揚げと人参の煮物 さつま芋素揚げ
レタス プチトマ じゃこ玉子ごはん



今日も二男のお一人様弁当。
かなり久しぶりに蓮根つくねを作りました。
そういや、以前は定番だったっけ。

二男は朝がゆっくりと分かっているので、
お弁当作りも少し気楽です。


・・・・ん??あれ?


そういえば朝練ってどうなっちゃったんだろう?
たしか前はあったような・・・・・・??




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




今日はこれから実家です?。
遅出にしたので、帰りも遅くなりそうだ?。




夕方、スーパーのレジに並んでいると、
一人の男の子がカートを押しながらグイッと入って来た。
まだ小学校にも上がっていないであろう、小さな男の子が
お会計中の女性とその後ろに並ぶ私との中間でカートを止めたのだ。


何だろう?どうしたんだろう?と見ていると、
隣のレジの店員さんに「ねぇねぇ。」と話しかけている。

もうすぐお仕事の終わるお母さんの所に来たのか?
と、思ったが、そうでは無いらしい。
今度は私の並ぶレジの店員さんに話しかけたのだ。

男の子はお母さんは外にいると言い、
カートをレジの並びから前に出しそのままどこかに行ってしまったので、
きっとお母さんを探しに行ったのだろうと私は思った。


しかし、レジを済ませ、商品を買い物袋に詰めていた時、
男の子が最初のレジの店員さんに袋が欲しいと訴えているのが見えた。
まだ支払いを済ませていないはず?
どうしたもんかと少し様子を見ていたら、
他の店員さんが気付き、その店員さんに支払いが済んでいないことを教えた。

話しかけられた男の子はお構い無しに袋に詰めようとするが、
その後、男性の店員さんがやってきて男の子の話しかけると、
フラリと外に出て行ってしまい、姿はどこかに見えなくなってしまった。



何だったんだろう??
男の子の姿を探しながら呆然とする私に
隣のおばあさんが言った。


「万引きだよ。親がやらせてるんだよ。
 あんな子供のウチから恐いね。」


私ももしや?とは思ったが、
ん?・・・あまり認めたくないけれど・・・。
どうなんだろう?

お買い物ごっこ感覚でやってしまったのだろうか?
だったら・・・、一概には言えないけれど、
自分の欲しい物を籠に入れそうなものだ。

お菓子とかジュースとか・・・。

でも、あの男の子が籠に入れていたのは、
大根やら牛肉やら・・・普通の食品を籠に一杯・・・。


悪気の無いお買い物ごっこだったのか?
母親の指示なのか?
それとも習慣となってしまっっっ・・・???

頭の中は複雑な思い出一杯だった。


そして、もしやこの一部終始を、男の子の母親がどこかで見ているのでは??
と思うと、少しゾッとした。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ






スポンサーサイト



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた