スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お誕生日でした

Category : 次男の事
今日は中学校の卒業式。
部活もお休み、という事でお弁当はありません


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ちょっと前のお話ですが・・・。

次男が12歳になりました!
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

身体は小さいけれど、ちゃんと12歳です。

少し前にケーキは何がいいかを聞いたら・・・
「チーズケーキ。」
この前作ったし、他には?
煎餅。
ケーキじゃないし・・・、ロウソクも差せないから・・・。(●´Д`●)

で、結局スフレチーズケーキにしました。
20070307120225.jpg

またもデコレーション無しです。
いいのいいの、ロウソクがメインだから。
見た目はイマイチだったけれど、おいしかったよ。・・・多分ね。

プレゼントは初の「お下がりじゃないアレ」です。

まだ、買っていません。


続きは昨日の豪華なランチ(また!??Σ(Д`|||ノ)ノ)

昨日は久々に某大きな駅までお買い物に行きました。

デパ地下をウロウロしていたら、隅の方に美味しそうなパン屋さんを発見!
BURDIGALAって初めて見たけれど、ヒルズにもはいってるらしい。
大阪にもあるみたいですね。
当分は例のパン祭りのパンしか買うまいと思っていたのに、
あまりに美味しそうなので、ついつい購入してしまいました。
20070309115329.jpg



ランチは早めに済ませてしまおうと11時半から某うなぎ屋さんへ。
20070309113900.jpg

絶対カロリー摂り過ぎです。

例え駅までママチャリすっ飛ばしても、
駅でエスカレータ使わずに階段使っても、
お友達のマンションの階段駆け上がって、一階上まで行き過ぎても、
絶対にこのカロリーは消費し切れることはない。

どうする?どうしちゃうの??わたし!!!

でもカロリーと共に食費もオーバーしているので、
月末までは強制的にダイエットが出来そう!v(*´∀`*)v


本当にいいのか?そんなんで?

スポンサーサイト

Comment

(*・ェ・)ノコンニチハ★
うなぎランチ美味しそうですねぇ~(*'▽'*)
私もリッチなランチしてみたいなぁー
でも一ヶ月のお小遣い一回でとんじゃうなぁー(;´д`)トホホ

スタミナ挽回で土日はぷよよママも大活躍ですね~

12歳のお誕生日(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

12歳のってもうかなり前のようなきがするなー
しんみり><
手作りケーキで祝ってもらえるなんて息子さん幸せですねぇ~
ろうそくもとっても可愛いですね~v-22

ゥフ(*´∪`*)フフまだまだ12歳だったらお母さん(。´ェ`。) ゚+。:.゚大スキ゚.:。+゚ の時期でしょうね~♪♪♪

煎餅って(●´艸`)フ゛ハッ しぶいですね~(笑´∀`)ヶラヶラ

puyoyoちゃんお久しぶりで~~~す!
次男君お誕生日おめでとうございます。
このローソク私も使いました!
とっても美味しそうです。

豪華なランチにエネルギーを消費してしまいたい気持ちはすっごく分かります。
私も来週に健康診断が・・・
でもお正月から蓄積した脂肪はジーンズに乗っております。
どうする?って思うばかりでダイエットできません(笑)

次男さん、お誕生日おめでとうございます♪
「ちょっと前まで赤ちゃんだったのに・・・」なんて
puyoyoさん感慨深くなっちゃうんじゃないですか?
次男さんが12歳ってことは
次男さんのお母さんになってから12年ってコトですもんね。
お母さんってスゴイね。
puyoyoさんのブログを読むと母に感謝しなきゃなぁって
思います。いっつも。
それにしてもケーキ可愛いですねー。
こんなロウソクがあるんだ。知らなかった。
日本に帰ったらコレ使ってみます。ケーキは買って。

うなぎもイイですねー。
カロリーは・・・大丈夫、大丈夫。
ダイエットは毎日コツコツの積み重ねですよ。
毎日ママチャリすっ飛ばして階段使ってれば
きっといつかカロリー消費できる・・・はず??

可愛いローソクだわー♪
それにしても、次男クン・・煎餅とは(笑)。
煎餅トッピングしちゃえば良かったのにぃ~。

無責任な発言です、スミマセン。

うちの甥っ子も次男クンと同じくらいの年齢なんですけれど、
誕生日のケーキ、何が良い?って聞いたら、
「ケーキじゃなくて、ミスドのドーナッツを思い切り食べたい!」って、ミスドに行って、好きなだけチョイスしてきたそうです。
この話を聞いて、男の子だなぁ~、可愛いなぁ~と微笑ましく思ったオバでありました。

puyoyoちゃん こんばんは
息子ちゃんお誕生日だったのね
( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★おめでとっ
ということは小学校卒業?うちと一緒なのかな??

ケーキとってもおいしそ~
ろうそくがすごくかわいいね こんなにかわいいろうそく
見たことないよー
チーズスフレ・・美味しそうだなあ

そして鰻ちゃんも大好きっ
すごく身が厚いうなぎちゃんが乗ってるね~o(^^o)(o^^)o わくわく
たしかに・・うなぎって高いしカロリーもね( ̄▽ ̄;)
でも なんとかかんとかっていう栄養素がたくさん入って
いて体にいいらしいよ~ ←もんたが言ってたかは忘れた

puyoyoちゃん。
こんばんは~♪
次男君、12歳おめでとうっ!
スフレチーズケーキ、とおっても美味しそうだなぁ~。
見た目も可愛いよ~。

パンって、ついつい買っちゃうよね。
あの美味しそう~~な香りにひかれるのかなぁ?

puyoyoちゃん、おはようございます。
遊びに来てくれてありがとうございます~。しかもコメントまで!!とってもとっても嬉しかった~~♪
さっそくまた遊びにきました。
読み逃げしててごめんね!

次男くんお誕生日おめでとうございます☆
スフレチーズケーキすっごい美味しそう~。
ローソクも可愛いい!
ケーキ食べちゃうのもったいないくらいっ!
やっぱり誕生日のケーキ、手作りに勝るものはないですね。
私も娘の誕生日に向けて特訓しなきゃなぁ。

puyoyoちゃん、これからも仲良くしてくださいね~。
また遊びに来ま~す♪

お返事です

v-22かっぺちゃん
こんにちは!ご訪問ありがとうゴザイマス!
もう、うなぎエネルギーがお腹部分に溜まってて困ってます。
スタミナ余りすぎ!

<12歳のお誕生日(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
どうもありがとう。長いような短いようなの12年間でした。
まだまだ、コレからが大変です。

どうなんだろ?お母さん大好きなのかしら?
どっちかといったら、ババァ、ウゼェ!かも!?v-356

v-22りんごちゃん
わぁ~い!りんごちゃんだ!こんにちは!遊びに来てくれてありがとうゴザイマス!
このローソク使ったの??
かわい~!と思って即買いしちゃったんだけど、
ナンだか材料代よりロウソク代のほうが高くついちゃったよ。
長男の誕生日に再利用するわけにもいかないしなぁ。

そうそう、このボンとのっかったお肉ちゃん?どうする??

v-22コユキちゃん
こんにちは!ご訪問ありがとうございます~!
そう、ちょっと前までは赤ちゃんだったのにね。
でも次男はちょっと幼いので、ナンだか赤ちゃんの頃の
名残があるような気がするの。
なんて、本人が見たら怒るよなぁ・・・・。

ママチャリすっ飛ばしても階段駆け上がってもダメですよ。
だから、こんなんなっちゃってるんだから~!
また代謝がすごい悪いんだ・・・・。

ごめんなさい、時間がなくなってしまったので続きは後で書きますね。

v-22zakkieちゃん
こんばんは~!遊びに来てくれてどうもありがとう!
そうか!ナイスアイデア!トッピングにお煎餅ね!
是非今度!やらないって。
でも、どんななのかちょっと気になるぅ!

ナルホド、ナルホド。ミスドでね。
次男だったらきっと、近所のお店で
黒豆せんべい、海苔巻きせんべい、ビーフジャーキー、シゲキックス、
都こんぶってとこでしょうね。

v-22まめころちゃん
こんばんは!遊びに来てくれてどうもありがとう!!
そうだよ~!まめちゃんチと一緒なのよ~!

そう、ロウソクは一目惚れだったんんだ。
次男のお誕生日に使おうと、ずっと隠し持っていたの。
ケーキは美味しかったよ!でもねスフレってもう少しふわっとしてないかな~?
だれも気づかなかったけど、多分失敗作なの。

うなぎちゃんの余ったカロリーがいま私のお腹の上で
ドン!とふんぞり返ってます。
あ~、どこかに行ってくれぇ~!

v-22しのっちちゃん
こんばんは!!遊びに来てくれてどうもありがとう!
お祝いの言葉ありがとう!
スフレになってないチーズスフレおいしかったよ~!

私はね、どんな食べ物もかいたくなっちゃうの!
もう、病気かも~~!???
しのっちちゃんは、天然酵母育てての手作りだもんね~。
しかも、元気物のてんてん育てながら!!凄い!!!
尊敬しちゃうよ!!

v-22こまきちゃん
こんばんは!!うわぁ!早速来てくれてどうもありがとう!!
ふふっ、読み逃げだって大歓迎ですよ。
誰か読んでくれたんだぁって思うと凄く嬉しくなっちゃう!
私も沢山読み逃げしてます!

ケーキはねロウソクがメインだったんですよ!
一度火をつけて上の部分が溶けてしまったロウソクが
一番もったいなかったよ~!

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますねv-238
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
