スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ 豚生姜焼き弁当 ★ 便利生活の落とし穴

Category : 見たこと 感じたこと

9月21日(火)のお弁当



201009211.jpg


豚生姜焼き 根菜とか色々煮物
ゆで玉子 レタス ブロッコリー プチトマ



201009212.jpg


平日なので、普通のお二人弁当。

かぼちゃと豆のサラダを予定していたのですが、
ここ一週間、冷蔵庫チェックもロクに出来ない状況だったので、
かぼちゃが「食べたら危険?」な事になっていました。
あぁ、かぼちゃよごめんなさい。

そんな訳で品数少なめ?。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ









朝7時前に、実家の母の携帯からの電話。
こんな時間に、しかも携帯から?
緊急事態だろうと思いながら受話器を取った。


家の電気が全部点かないのだと言う。


ブレーカーがどうなっているのか聞くと、
多分全てONになっているらしいが、
何しろ電気が点かないし、シャッターも開けられなくて良く見えないらしい。
(手動でも開くらしいが母はそれを出来ない)

家電話も電源が切れていては使い物にならない。
頼みの携帯も充電が切れてしまってはどうにもならないので、
一旦電話を切り、我家から東京電力に電話をした。

状況、住所と名前、駐車場所等を伝え、
一時間以内にお伺いするという言葉を頂き一安心。

後で実家に電話をしてその後の様子を聞いてみると、
停電の原因はエアコンの漏電だったらしい。

母は携帯を持っているし、充電も切れていなかったので
こうやって連絡を取ることができたが、
もし、充電切れだったら?
例えば近所の家までキョリのある所だったら??
助けを求められるほど移動できない身体だったら???
そしてそれが真夏(酷暑)だったら??


何から何まで電機を使い便利な世の中だけれど、
停電になってしまったら、何にも出来なくなってしまうのだ。
これってちょっとした、いや 大きな落とし穴。


年寄りの一人暮らしって危険だなとつくづく実感です。


そんな母は只今療養中。
入院して治療ができる日まで、まだまだ日にちがあります。

なので、今日も私はこれから実家へGOです。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



こんなん更新してないでさっさと行きなさいって話です。
スッカリ遅くなっちゃったよ。



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
