スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おべんとスランプです

Category : 私の事
20070308091819.jpg

今日のお弁当
*ピーマン肉詰め
*竹輪の磯辺揚げとかぼちゃの素揚げ
*切り昆布の煮物
*インゲンの胡麻和え
*人参のサッパリ漬け
*ミニアスパラガス ミニトマト サラダ菜
*しば漬け ごま


昨日張り切ってお稲荷さんにしたら、今日は気力がなくなっちゃった。
とにかく詰めなくちゃ!と思って作ったら、ナンだかゴチャゴチャ・・・。
(´_`。)グスン
竹輪の磯辺揚げとかぼちゃ・・・は、子供が幼稚園の時に買った
栗原はるみさんのお弁当の本に載っていました。本では磯辺じゃなかったかも?
マヨネーズかけて食べるんですよ。脂っこいですが美味しいと言ってくれます。

本日のオススメは切り昆布です。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



今日はこれからお買い物に行ってきます。
あ、いつもの八百屋さんやスーパーじゃないですよ!!
お化粧もちゃんとしましたし、少しこぎれいな服に着替えました。

しかし、今日は子供達が早く帰ってくるのだ!

3時頃ですけどね。

急いで行って、急いで帰ってきます!
とりあえず駅まではママチャリすっ飛ばして来ます。
その後は汗を拭き拭き電車に乗ります。

花粉がすごいので、お鼻を拭き拭きにならなければいいけど。


コメントのお返事は帰ってから書きますね。

スポンサーサイト

Comment

puyoyoさん、おっはようございま~す♪
あら、おめかししちゃって、どちらへお出掛けですのん??
時間制限アリみたいですけれど、ショッピング楽しんできてくださいねぇ♪

私はもう数ヶ月、おべんとスランプに陥っております。
もうね、な~んにも思いつかないの。ここ数日、彩りさえ考えられなーいっ!!
ダンナさんが定年するまで続くんだよねぇ、お弁当作り・・。あと何年だ??
電卓使ってみた(暗算、やばいくらい苦手)。27年だってさ~!!げっそり。

puyoyoちゃん こんにちは
えーとっても美味しそうだよ~双子っちたちにピーマンの
肉詰めを作ってほしいなあって散々言われているのに
面倒で作っていない私(^^; ハンバーグよりピーマンに
つめる作業が多い分 めんどうなんだもーん
火もとおりにくいし それをちゃんと作ってるんだもーん
えらいよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

昨日のうずらちゃんのお顔がめちゃかわいい~“o(^▽^*)
ほっぺはかまぼこかハムかな~
すごく好みのお顔だわ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

今日はお化粧してどっこいっくの~♬♪♫ ♬♪♫♡
今頃はショッピングの真っ最中かな~

こんばんは~!え~!!どこがスランプですか~!!
↓のね、すっごく可愛くって思わず姉に教えちゃいました♪
もうすぐお弁当作りが始まるそうだから、ぷよよさんのブログが
きっと役に立つよ~ってメールしときました(^^)
けど毎日のお弁当って作るだけでも大変だと思うから、あまり無理しないで下さいねi-236
ちなみに私のお弁当のおかずは3種類だけです(笑)


お返事です

v-22zakkieちゃん
こんにちはー!遊びに来てくれてどうもありがと!!
久々に駅の構内が人でごった返すところまで行って参りました!
時間は少しオーバーしちゃいました。;

お弁当の気力って波があるよ~。
思いつくときは、いくつもいくつも出てくるのに、ダメなときは
全然だめ~~!だから今日はお弁当ナシで助かった!
あと27年~~!???長い道のりだね~。
がんばれ!がんばれ!!!v-82

v-7まめころちゃん
こんにちは~!遊びに来てくれてどうもありがと!!!
え~?美味しそうかなぁ?とにかく詰めろ詰めろでした。
ピーマン肉詰めは最初からつくってるんじゃないよ~。
ハンバーグの残りを冷凍しておいた物を、前夜から解凍して、
朝は切ったピーマンに粉振って詰めるだけ。
ハンバーグ種万能ナリです。いつも大量に作って冷凍保存してます。

うずらちゃんのほっぺは紅生姜ですよ。
鋏で切って、うずらに埋め込んでます。メリッて。

まめちゃんがコメントくれた時間ははお食事中でしたぁ~!

まめころちゃんごめんなさ~い!!!
絵文字間違えてあかんべにしちゃってる~。
昨日もまちがえてるんだぁ。気をつけなくちゃ。

v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!!遊びに来てくださってどうもありと~~!
スランプ・・・・、メニューが思い浮かばないのよ。
え~っと・・・って考えても頭の中真っ白。
今日はお弁当がお休みだったので助かった。

どうしてお弁当を頑張って作ろうとしているのかというと・・・。
この先私がこの子達に作ってあがられるのって、あと何年?ってかんがえてしまったから。
こんな思いもいつか記事にしてみようかな??

お姉さんおべんと作りが始まるのね。幼稚園のかな??
ひゃ~!私のブログなんて役に立たないよ~!
「さあ!ハラ一杯食べな弁当」だよ!!お母ちゃん系!

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
