スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

卒業式に向けて・・・

Category : 次男の事
20070307120320.jpg

今日のお弁当
*稲荷寿司
*鶏のから揚げ
*つくねとうずらの卵の串(楊枝)
*明太子の卵焼き
*ほうれん草の海苔巻き
*ごぼうと人参とピーマンのきんぴら
*ミニアスパラ ミニトマト サラダ菜
*しば漬け


今日は次男がお弁当持ち。
先日「お稲荷さん食いて?な?。」と言っていたので、作ってみました。
揚げはモチロン昨晩の内に煮ておきました。
実はお稲荷さんの揚げを煮るのは2度目なんです。
1度目は10年以上前。長男がほにゃほにゃの赤ちゃんだった頃?
まだ20代前半!初々しい若奥さん(自分ではそう言わない!?)
だった頃に作ったのですが、はっきり言って美味しくなかった!
それ以来です。だから初めて作ったといってもいいですね。
今回は成功!だと思います。まだ食べてません。(*′∀`)ニヒ♪

うずらの卵
20070307120332.jpg

多分クックパッドで見かけたような・・・。
いつかお弁当に!が、今日実現しました!ウケ狙いです。
もっとかわいい串にさせばいいのに?!って思うでしょ?
ウチにはそんな気の利いたものないんですよ?!
でも、かわいいのみつけたら絶対に買っちゃう!!
胴体部分はつくね。裏側は焦げてます。il||li (つω-`*)il||li

長男は学校をお休みしたので、お皿弁当?です。
まだ、微熱なんです・・・。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



花粉!すごいですね!!朝起きたら顔が変わっててびっくりしました!


小学校では今頃、卒業を祝う会の真っ只中です。
お昼は1年生から6年生までの縦割りのグループでお弁当を食べるのだそうです。
どんなことをやるのか?どこで食べるのかは、
4月から最高学年となる5年生が企画してくれたので、
秘密なんだって。(*′∀`)♪

学校の屋上や近くの公園・・・・、どこで食べるのかな?
少し寒いけど、天気が良くて何よりですね。

花粉症の子は辛いだろうな・・・・。


なんだかほっぺがムズムズします。


花粉のせいでも無さそうです。


スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
ちょっとご無沙汰でした~訪問できずごめんね(;´▽`A``

息子さん、風邪ですか??
微熱まで下がったなら、あとはこのまま回復待つのみですね~
明日には、学校いけるといいね!
実は、我が家の息子も昨日から熱をだしてます(;´▽`A``
とうとう、、インフル我が家に到来??と思ってたら・・
今朝は熱が下がったわ~念のために病院で検査したけどインフルではなかったの♪
あす、ぷよよさんの息子さんも我が家の息子も元気に登校できるといいね!

それにして、、、お弁当すばらしい~
時々作る娘のお弁当でも、結構手を抜いちゃうけど、
揚げもちゃんと煮てるってすごいな♪
うちの旦那が喜ぶお弁当だわ(おいなりさん大好き)
うずらの卵の顔がめちゃめちゃ可愛い!!!!
ほんと、可愛い!!!
こういうのいいですね(*´∇`*)
ぜひ、参考にさせていただきたいわ♪

花粉症の子は外での昼食は辛いですね。。。
天気はいいけど、、、って・・ちょっとかわいそうだわ。。

(*Pq′∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)
今日はお出かけしたりでこんな時間にお邪魔します

(*'▽'*)わぁ♪うずらの卵の顔ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
なんといっても愛嬌のある口!!!!
わざとくにゃっとなってるんですよね~(*'▽'*)
笑ってるみたいで動き出しそう~v-238
ほっぺにはなにがつかってあるのかなぁ~~~?って興味津々ですe-420

カワイイ~ v-9 うずらちゃん。
v-205 ちゃんの食べる時のお顔を覗いてみたかったな。
こういう遊び心って大事よね。
その上、とってもおいしそうだし。
大人でも持って行きたいお弁当です。
ご主人も一緒のものですか?
お稲荷さん大好きです。
二度目とは思えない色つやでよくできてますよね。
私も「食いて~な~!!」
そういえば、もうお稲荷さん何年も食べてません。

お返事です
途中で時間切れになりそうです。

v-22ゆらそらちゃん
こんばんは!!お忙しい中遊びに来て下ってどうもありがとう!!

長男、今日は元気に学校に行きましたよ!
昨日も元気だったんですけどね。
息子君の調子はいかがかな?

ナンだか幼稚園のお弁当みたいでしょ??
幼稚園のとき手の込んだお弁当をあまりつくらなかったせいか、
こんなの作ってみたくなったんだぁ。
しかし、次男は無反応でした。ちぇっ!自己満足ですね。

花粉症のお子さんってかわいそうですよね。目を真っ赤に腫らしてたり・・・。
この先ず~とこの苦しみと戦わなくちゃいけないのかと思うと・・・。

v-22かっぺちゃん
こんばんは!!お出かけしてたのにコメントくれてありがとね。

お弁当どんな顔して食べたのか見たかったけど、
聞いてみたら、別に普通の弁当だったくらいに言われて悲し!!
左のうずらちゃんのくにゃは、わざとじゃないんですぅ。
上手く持てなくてこうなりました。
結果的には味のある顔になってかえってよかったかな?なんて。
ほっぺは紅生姜です。
食べるときには色がうすらぼけてちょっと顔色悪くなってました。笑!

v-21まりりんちゃん
こんばんは!お忙しい中遊びに来てくださってどうもありがとう!

次男のお弁当箱開けた時の顔みたかったです。
もしかして、しかめっ面だったりして。
オットはお弁当持ちじゃないんですよ!
もし、お弁当持ちだとしても、こんなコッテリ弁当持たせられません。
鮭とお浸しと煮物とかでしょうね。
二度目のお稲荷さんは成功でしたよ。
出来立てで食べたときは、ちょっと濃いかな?と思ったけれど。
お昼にはちょうど良くなってました!!
揚げを少し冷凍にしてあるので、近々お稲荷弁当ありですね。

うわぁ~、タマゴ可愛すぎ!!
食べるのがもったいないぐらい。
見てるだけでほわわーんとしちゃいます。
から揚げも上手に揚がってるし稲荷寿司もキレイ!
ホントに2回目??見ただけで美味しいのが伝わってきますよ。

長男さん、体調はいかがですか?
熱が下がってからもキツイんですよね。
学校に行って友達と会ったら元気になるかな?


お返事です

v-22コユキちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!!
おべんと、褒めてくれてどうもありがとう!嬉しいです。
1回目はホントに美味しくなかったんですよ。だからココまで作らなかった。
でも、次男が「食いて~な~。」だったので、頑張りました!
チャレンジしてよかったな。って、14年以上主婦している人の台詞じゃないですね。

長男はスッカリ元気ですよ!
学校から帰ってきて、パスタを食べたら、すぐに遊びにいっちゃいました。

鶉の卵可愛いですね~♪。。。
可愛すぎて・・・食べるのもったいない~☆?
今度・・・お弁当に入れさせてくださいね。。。
お稲荷も大好きなんですけど・・・
おかずにいつも悩んでおりました。。。
また、遊びに参ります。。。e-438

v-22らぶわいたんさん
はじめまして!!こんにちは!!!
褒めていただいてありがとうございます!
子供はね、何にも思わず食べたみたいです~・・。
らぶわいたんさんのトコロもチョコット覗かせていただきました。
すごい、かわいくて綺麗なお弁当ですね。
参考にさせていただきたいです。
また遊びに来てくださるんですか?ありがとうゴザイマス。
おまちしております~!

今日は訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
あんな鶉の卵になっちゃいましたが、
呆れずに今後とも、お付き合いくださいね。。。(笑)

お返事です

v-22らぶわいたんさん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!!
コチラこそこれからもどうぞ宜しくお願いしますね。
呆れませんって!かわいいじゃないですか!
いろんなタイプのお弁当が作れるようになりたいので、
またらぶさんのお弁当を見て参考にさせて下さいね!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
