
Category : スポンサー広告

★ 野菜の豚肉巻き弁当 ★ 本日いちごSpecial!!

Category : わんこちゃん達

8月30日(月)のお弁当



201008301.jpg



隠元・人参の豚肉巻き 明太子の出汁巻き玉子
オクラちくわ スティック大学芋 
ブロッコリー プチトマ ゆかりご飯 昆布



普通弁当二人分です。


201008302.jpg


久しぶりにスティック大学芋を作りました。
新物だからか?品種のちがいか?
はたまた私のやり方が悪かったのか?
しっかり揚げたにもかかわらず、
しんなりとした仕上がりになってしまいました。
おまけに黒ごまも切らしていて、
更にイマイチ感が、増しております。


ん?、残念。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ






こんにちは。いちごです。

今日はいちごの誕生日。6歳になりました。
人間の年齢にすると、かぁさんと同じくらいだそうです。
(の割には無邪気で子供っぽい性格)


201008303.jpg
「え?今日誕生日なの? それ美味しいの?」



朝っぱらから写真撮ってくれたのはいいけど、
あくびが止まらなくって?。

201008304.jpg

ふぁ?????。


あ、これはこれは、失礼いたしました。

201008305.jpg



じゃぁ、失礼ついでに、

201008306.jpg

寝ます。



こう暑いと、何にもする気がしなくって、
朝から晩まで寝てばかり。
今年は犬の熱中症も増えているそうなので、
こうやって、余計な体力を使わないように、
冷たいところで寝ているのがイチバン。



そうそう、かぁさんはいちごのココが好きなんだって。

201008307.jpg

ドジョウのように沢山ひげが生えているトコ。


じゃなくてっ。


この鼻の下の所。



201008308.jpg


ピンクの地肌とひげの毛穴がたまらなく可愛いんだって。
たまに人差し指でぷにぷに押されちゃうの。

写真の左端にかぁさんの足の指が写っちゃっててごめんなさいね。
(こらっ!言わなきゃ分からないことをっっ。)


じゃ、PCから温風が出てきて暑いので、
この辺でドロンさせていただくね。





はい、ウチのいちごが失礼いたしました。ぷよよです。
ペットが年齢を重ねていくのは少々複雑な思いがあるものです。
まだまだ年を取らないで欲しいのが正直なところ。

でも、やっぱりめでたいお誕生日なので、
今夜は美味しいものでも食べさせてあげようと思います。

ドッグフードにささ身か何かのせる位だけどね。



色んなアレルギーを持っていて、
予防接種も受けられなかったりする体質のいちごですが、
ずっとずっと長生きして一緒に過ごしていたい。
それがかぁさんの願いです。


ちなみに↓↓ちょこ↓↓の誕生日は師走でっす。

201008309.jpg



ちょこの写真を撮っているといつも邪魔しに来るいちご。

201008300.jpg



実は仲良し?
(ズームで撮影 少々粗いです)
201008310.jpg


二人でくっついている事も多いのです。







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ









テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
