スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ コロッケ弁当とぶか弁 ★ まったく今時の人は?

Category : お料理
8月27日(金)のお弁当


201008272.jpg



ささ身フライのっけご飯 コロッケ
出汁巻き玉子 豚肉と茄子の味噌炒め 
ブロッコリー おかか昆布
 


二男の普通弁です。
昨日、久しぶりにコロッケを作ったので、
ついでにお弁当用のチビコロッケを作っておきました。

やっぱ家で作ったコロッケは旨いなぁ。
昨日はたらふく食べたかったけれど、2個で我慢しました。
普段より大きめに作ったコロッケだけれど。
って、どんだけ食べたいんだって話です。

誰も聞いちゃいないでしょうが、お答えします。

コロッケの時は、カロリーの事なんて気にせずに、
食べられるだけ食べたいのです。






201008271.jpg


おにぎり3種 冷凍ヴィダーinゼリー


こちらは長男のぶか弁。
今日も試合なのでおにぎりです。
なんつって、本当は二男と同じお弁当の予定だったのに、
寝坊してしまって間に合わなかったのです。

まさかアチアチのコロッケ詰める訳にいかないものね。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




この生活も、もう何日になるでしょう??
そう、電子レンジの無い生活。

おかずなんてお鍋で温めりゃいいし!
なんて軽く思っていたのですが、
やはり、毎日とっても不便です。

何が一番困るかと言うと、残りごはん。
冷蔵庫に入れておいた、冷たい残りご飯が一番困るのです。

毎回チャーハンにするわけにもいかないし、
お茶漬けも食べたくな?い。
氷漬けというのもあるけれど、未体験。

早めに冷蔵庫から出して室温にもどしてお茶碗によそい、
上から炊き立てご飯をのせる蒸らし方もどうもイマイチ。
今朝は、小鍋に少し水をはり、小丼に入れた冷たいご飯を入れて
火にかけてみました。
適当に温まったところで火から下ろして食べました。

別にいいんだけど・・・・・ん??・・・何かね。
暑いし、なるべく火は使いたくない感じ。



いったいいつまで続くのかこの生活。
もう学校も始まっているしな?。





でも、昔は電子レンジなんて無かったんだもんね。
そう思えば・・・・。








いや、思えん。







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

私 空の炊飯器にごはん入れて
保温のスイッチいれます。
冷たいごはんはいっつもそうしておりましたよー
電子レンジ あんまり使わないんですよね、なぜか…

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは。 コメントありがとうございます。
そっか、その手がありましたね。(笑)
それ、何度かやったことがあります。
でもすっかり忘れてました~~~。i-195i-195

ただ、冷たいご飯は前の食事の残りで、
炊飯器には追加のご飯(+お弁当)が炊きたてだったりで・・・。×××
なかなかピッタリの量にご飯を炊けないんですよね。
少し少ない位に炊いたら、急に「今日ごはん要らないよ」って人が発生したりして。

あ、でも土曜に買ったんです、オーブンレンジ!
取りあえず温めは解決です!

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
