スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ 立て続けの試合弁当 ★ 汗まみれ一家?

Category : イベント

8月21日(土)のお弁当



201008211.jpg



おにぎり(梅 鮭 昆布)


何の工夫も全く無い、二男のぶか弁。
前日に引き続き、今度は二男の試合でした。
多分日陰の無い炎天下だろうと、
大きな保冷剤を二つと凍らせたヴィダーinゼリーを
保冷バッグにいれておきました。

午前中に試合が終わってしまい(って事は?・・・??)、
学校に戻ってからまた練習をしたそうです。
近所のご主人が二男の学校の前を通りかかった時に練習姿を見かけたそう。
ユニフォームが派手なので目に付いたのだろうな。

夕方、全身土まみれで、
まるで身体に土を塗りたくったような姿の二男を見て、
隣の奥さんが「凄いわね?」とても驚いていた。
そりゃそうだ、
まるでたった今土から生まれてきたようだったもの。

家に入ったらお風呂場に直行してもらいました。
もちろん玄関から洗面所は速攻雑巾がけ?。


長男は朝から某大学のオープンキャンパスへ。
夕方帰って来て、今度は部活の仲間と花火をするとお出かけ。
ん???・・・、何か刺激されるモノは無かったんかい??
宿題も終わっていないというのに・・・。トホホ。





8月22日(日)のお弁当


201008221.jpg


長男のぶか弁。
今日は長男がまた試合です。
なかなか成長が見られないようですが、
今日の結果やいかに??

二男は午後から部活。
今日もいいお天気だし気温も高い。
汗×土ぼこり=泥でまた土から生まれた姿で帰って来るんだろうな。

みんなぐっしょり汗を掻いて帰ってくるだろうから、
適当な時間にお風呂を沸かして待っていよう。
地域行事のお手伝いに出ているオットも、さっき汗ダクだったので、
きっとすぐにお風呂に入りたいだろう。

それぞれの帰ってくる時間がバラけてくれるといいけど。








↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ








電子レンジが壊れました。

無電子レンジ生活3日目。
やっぱり買わないと不便なので、明日電気屋さんで見てこよう。
今度こそオーブン機能のしっかりしたのが欲しいのだけれど、
置き場の奥行きがあまり無くて大きいのは置けないので、
また下位機種になってしまいそう。

もし、そこに置けるサイズのいい電子レンジがあったとしても、
多分オットに「そんなの無駄じゃね?かよ?」と言われそうなので、
今までレベルにするかな??・・・。

確かに、機能を使いこなす自信は無いし。


でもさ??・・・、
オーブンの庫内温度は設定通りになって欲しいよね?。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

私のオーブンレンジは結婚した時に買ったもの。
もう16年も使っているんですけど なんでかこれだけは壊れないんですよね?
電化製品の七不思議です(笑)

ムスコは昨日 やっぱり試合で
同じく泥から生まれてきました。
先生が“歩いて帰れる“と言ったせいで
みんなで歩いて帰ってきたんですけど
7キロ歩くのは勝手、
でも遅刻した塾代は戻ってこないんですけど~(笑)

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございました。

電化製品の寿命っていろいろですよね。
結構いろいろ壊れたけれど、25年位前のラジカセが健在。
あ、健在ではないんだけれど、取りあえずラジオ聞けるしいいかって感じ。

試合後7キロ歩いて帰宅ですかぁ、息子君お疲れ様でした。
二男も現地集合の試合会場にはに電車で行くのかと思ったら
自転車で行くとか言って・・・。
キョリ測で計ってみたら、片道13キロ・・・。
自転車とはいえ、何考えてんの?って思いました。
帰ってきてからまた練習だったので、さすがに疲れたみたいでしたよ。

塾も忙しいよね~。
なーつーかーしー。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
