
Category : スポンサー広告

★カレーチャーハンのシンプル弁当★ 二男の食べたいもの

Category : 次男の事
おはようございます。

今日も朝から真夏です。
青い空、ガツッと暑く、車を運転する私の右腕はジリジリ。
暑くて重くはじけるような空気がぎゅぅっと詰まっていて、
小学生がプールに行く時、そんな感じの空気でした。

息子達は二人揃って朝から部活に出かけていきました。
益々真っ黒になって帰ってくるに違いない。



8月3日(火)のお弁当


201008031.jpg



カレーチャーハン ポテトサラダ プチトマ


なんか物足りない、長男のぶか弁。
ご飯の上には炒めたウィンナーが欲しかったな。
そう思った時には、もう冷ます時間が無かったので断念。
せめて緑の野菜でも茹でてやるんだった。

二男は家で昼食です。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





息子達の大きな行事の後や、合宿などから帰ってきた日の夕食は
何か好きなもの・喜ぶ物を作りたいなと思う。

二男が合宿から帰って来る前夜も
明日は何にしようか?と考えていた。
多分お昼はカレー食べ放題とか(根拠ナシ)だったろうし、
疲れて帰ってきて食欲がないとか言いそうだし・・・、
そうだ二男の好きなイいりこ出汁のキャベツのお味噌汁(地味!)と、
イカと里芋の煮物(地味!!)を作ろう。
後は何がいいだろう?
そうだ、二男の好きなモロヘイヤのなめろう(地味!!!)も作ろう。
それからえぇっと?・・・・、、、、。

なんて一人考えていたら、私の携帯がメールを受信した。


なんと珍しい!合宿先の二男からだ。
何かアクシデント?怪我とか熱中症とか?


メールボックスを開いてみると・・・、











201008032.jpg




・・・・・・。
なんとタイムリーな・・・。
しかし、素麺?
あぁ・・・、やっぱりコッテリしたものばかり食べているんだな。





結局夕食は素麺と少々の煮物にしました。(あまり食べられないのだと思い)



翌日、帰ってきた二男にどうして素麺が食べたかったのか聞いてみると、
コンビニで見たら凄く食べたくなったのだそう。



ぷ 「じゃ、買って食べりゃ良かったじゃん?」

 「だって部屋にコンロとか無いから。」

 「????」

二 「部屋で料理とか出来ないんだよっ?」

ぷ 「もしかして袋の乾麺見て食べたくなったの?」

 「そうだよ(ブスッ)。」




袋に入った素麺みて食べたくなるか?高校男子。







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


食も性格も草食系なんです。






テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
