
Category : スポンサー広告

★こう見えて肉だんごがメインのお弁当★ 今月の目標?

Category : つぶやき
8月2日(月)のお弁当


201008021.jpg



甘酢肉だんご 塩鮭 とうもろこし
じゃこピーマン プチトマベーコン巻き 花豆



久々わっぱに詰めてみた、長男のぶか弁。
わっぱのお弁当箱ってこんなに小さかったっけ?
おかずが入り切らな無そうで試行錯誤。

鮭の下にはご飯(ギュウギュウ詰め)、
赤いプチトマの下には肉団子、
黄色いプチトマの下にはじゃこピーマン。

積み重ね弁当です。


とにかく暑い日が続いているので、
保冷剤はガッツリ入れます。
授業があれば教室にクーラーが入るからまだいいけれど、
夏休み中は30℃越えの部室に放置だもんね。
まるで食中毒製造室です。

よく大丈夫なもんだなと思います。


もう8月
今年もあと4ヶ月??かと思うと、
いつの間に?とビックリしてしまう。

でもお弁当のことを思うと、
まだ8月
防腐対策はまだまだ本番真っ盛り。
あと1ヶ月半はレッドゾーンだ。
気をつけなくちゃ。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ







お祭りの準備が始まった。

私は今、何の役員もやっていないけれど、チョコットお手伝いで、


201008022.jpg


古くなってしまった飾りのお花の付け替え用を5個製作。
沢山作らなくてはいけないと聞いていたので、
どんだけ??と思っていたら、こんだけ??でした。

子ども会の役員だった年は、
何年かに1度訪れる、ほぼ総とっ換えの年だったらしく、
一人で100個以上作って、腱鞘炎になりかけたことを思い出す。
コレ、はさみ入れに結構力が要るのです。


あの頃は、毎日 一日中何かと忙しかったけれど、
ひぃひぃ言いながらも頑張ってたな?。(遠い目)
きっと責任って物がかぶさって来ると頑張れちゃったりするのでしょう。
意地というか・・・意固地になっていた気もするけど。

それも若かったからだろうな。
えぇっとカレコレ8年前かな??
30代前半・・・、元気な訳です。


とは言っても、今の私だってまだまだ元気なはずの年齢(と思っている)。
今の私には気合が足らんのだっ!

アニマル浜口サンに気合注入してもらうか??  気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!・・・・
それともアントニオ猪木サンに注入してもらうか??  ばっちーーーん!と?
そんなんしてもらったら、むしろヘコタレそう。



そうだ。当面は

夏バテしない!


コレを目標にひっそりと過ごすことにしよう?
うん、決めた。

そうする。







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



自分に甘すぎる体質?


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
