スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★おにぎり弁当 と 豚カルビ弁当★ 夕食はガッツリ

Category : お料理
7月28日(水)のお弁当


201007281.jpg


おにぎり(梅 昆布) ゼリー お茶!


二男のぶかベーン。


今日は試合!

の、

応援。

お弁当がアリなのかナシなのか分からなかったので、おにぎり2個。
でも、もし最初からアリと分かっていたとしても、
多分二男はおにぎり希望だったと思います。

さっき何時頃帰る?ってメールしたら、
遊んでるー。と返信してきました。
また早々試合に負けて、遊びに行くパターンか?い???





201007282.jpg


豚カルビ焼肉丼 かぼちゃ煮 
フランク プチトマ ゼリー お茶!!



こちらは、えぇい!ヤケクソだ!の、長男ぶか弁。
長男は一日ドップリ、でもすぐそこ近所で部活中。


今日は二人とも暑さと疲れで
「メシあんま食えねぇ?。」とか言い出しそうなので、
夕食は親子丼ととん汁にして強制的に肉!野菜!を摂取させる予定。
こんな日こそガッツリいかせます。
あとはタコときゅうりとわかめの酢の物。←二男好物。

大人はちょっとしんどいので、
丼の具をちょ?っとだけにして、代わりに冷奴でも。

ちなみにしんどいというのは・・・、
おばぁちゃんも私も全く食欲が落ちないので、
普通に食べてしまうとカロリー過多で、
結果的に後々いろいろとマズイという意味。



「アタシ食欲ないの。」

とか、言ってみた?い。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





いやいや、やっぱり健康第一でしょ!!


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

そうそう 何よりも健康第一です。
ほんとそう思いますよー。

明日は私もぶか弁で 5時起床予定…
母にも休みが欲しいこのごろ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

そうそう子供の食べっぷり(食べなきゃいけない)に付き合ってがっつり食べていると大変なことになりますよね^^;;

紫蘇ジュース、今年は1度しか作りませんでした。
暑いのでぐつぐつやる気持ちになれなくて・・・。
ぷよよさんはお酢で作る派?クエン酸?レモン?
私は全部やってみてレモンに落ち着きました。
お酢は家族の反応が良くなかったんです。。。

おっひさ~!!

私も、まったく食欲落ちないんですけれど・・
どうしましょう?
しかも、ジャンクフード病になっていて、モス・マック・ケンタに夢中。やばくない?

22日のお弁当記事。
「茄子と豚肉の味噌痛め」になってるよー。
それはそれで面白いけれどi-229

今年も軽井沢行きますか?
この前、ドライブがてら行ってきたんだけれど、あぁぁーpuyoyoさんにオススメ聞いてから行けば良かったー。と、帰り道で思ってました。
また行こうと思っているので、それまでにオススメ教えてね!

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございました。

食欲が無くて食べなかったら夏バテになった。
なんて話を聞きました。
そう思うと、食欲旺盛、とにかく健康。ありがたいですよ。

私は毎週月曜日を勝手に定休日にしていますよ。




毎日お弁当さんへ お返事です

こんにちは。 コメントありがとうございました。

ついつい、子供と一緒にむしろ子供より食べちゃったりしています。(反省)

私は反応の良くない(?笑)お酢です。
初めて作ったときはレモンと蜂蜜なんて使ったりしましたが、
今はお酢と砂糖で作っています。
長期保存したいので、酢は結構タップリです。
これが結構クセになるというか、中毒性があるというか・・・。
飲めない人は飲めませんが(主に子供)、これが結構人気もあるんです。

zakkieちゃんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございました。
食欲落ちないのは本当はいい事なんでしょうね。
ジャンクフード病!?やばいやばい。
あれカロリー調べるとビックリするよね。
確実に身につき落ちないお年頃よ、気をつけないと!!

あはは、痛めのまんまだったか。
誤変換よくある~。
むしろ面白いよなとか思ったりする。
けど、今回は天然です。ま、いいか。

今年は軽井沢にいけそうにありません。
息子達の部活やら試合やら補修やら(こらー!)夏期講習やら。
何も無い日は2日間だけかも??

オススメか~、実はよく分かっていなかったりするからな~。
食べる所なら・・・。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
