
Category : スポンサー広告

★塩ダレ豚カルビ弁当★ ドキ弁だった日

Category : 季節の事


7月21日(水)のお弁当


201007211.jpg


塩ダレ豚カルビ ハーブのソーセージ焼き
竹輪にオクラぎゅっ プチトマ 枝豆
おかか昆布のごはん



201007212.jpg


今日もお二人弁当です。
相変わらず手抜きな日々は続いているけれど、
何とか作り続けています。


しかし、毎日々々暑いですね。
こんな日に心配なのはやっぱり食中毒。
いつもお弁当箱は、布に包んだ保冷剤と一緒に保冷バッグに入れて持たせます。
持って帰ってきた保冷剤は水道でで洗っい、アルコール消毒をしてから、
また翌日のために冷凍庫で凍らせるのです。


でも・・・、

昨日はちょっとバタバタしていたし、
暑さと眠さで夜には頭もボ?ッとしていた感じ・・・。




今朝、長男の登校少し前の時間になったので、
保冷剤をバッグに入れようと冷凍庫を開けると・・・、

は? 無い!?

冷凍庫にいつもの保冷剤が入っていないのです。

やっちゃった?・・・、とシンクの横を見ると、
そこには常温(30℃!?)の保冷剤がぁ・・・ぁ?ぁっ。



・・・・・バタバタ                        

お弁当箱は即冷蔵庫行き。
保冷剤は冷凍庫の中のアイスノンの上へ。
余分な保冷剤はあったか???

                          バタバタ・・・・・・
  
  

間も無く登校時間だった長男には
念のためにと取っておいた、小さな保冷剤をまとめて布に包み、
「どうか腐りませんように!!」と願をかけて持たせた。

二男は少し時間があったので、お弁当箱も結構ヒンヤリしていたし、
案外速く凍り始めていた半解凍の保冷剤を二つ入れて持たせました。

その二男、今そこでご機嫌にゲームをしているので
どうやら大丈夫だったみたい。
日々の学校弁で食中毒が出たという話も聞かないし、、
普通にしていれば大体大丈夫って事・・・なのかな??



ところで長男は大丈夫だっただろうか??
何の連絡も無いけどさ・・・・・。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
