スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★名古屋風手羽揚げ弁当★ またやっちゃった

Category : お料理
7月16日(金)のお弁当

201007161.jpg


名古屋風手羽揚げ?
ウィンナーでゴーヤチャンプルー
高菜とじゃこのチャーハン


201007162.jpg


お弁当用材料の準備をしていなかったので、
あったもので作れるものでのお弁当になりました。

朝キッチンに行くと、なんと!炊飯中の炊飯器の蓋が開いていましたっ!!
急いで閉めたものの・・・あぁ?またやってしまった、この失敗!
開いてからまだそんなに時間が経っていなかったとは思うんだけれど、
やっぱりご飯は少々固めでした。

そんな事情で今日のご飯はチャーハ?ン!





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

はじめまして!

いつも美味しそうなお弁当で参考にしたいと思いつつ、
マンネリなお弁当を作ってしまっています^^;
(息子のお弁当2つ作っています。)
↓同じシーガルのお弁当箱を使っていて、種類の少ないおかずのお弁当ばっかりで、反省の日々です。

チャーハン作られるなんて偉いです・・
私なら、のり弁にしてごまかすと思います。
名古屋風とは、甘いお味噌の味付けですか?
とっても美味しそうです!

Re: タイトルなし

はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございます。
そして・・・、お返事が遅くなってしまい、すみません。

息子さんお二人ですか??同じですね!!
(あれ?一人に二つ??)
最近は専ら質より量です。お腹一杯になって、
適当にバランス取ってればいいかな~?って。


いやいや、チャーハンはね・・・。
蓋が開いて水分が飛んじゃってごはんが少し硬かったからなんですよ。
高菜のチャーハンにしたら丁度いい硬さになりました。

名古屋風はおしょう油甘辛にんにく風味・・・かな?
以前テレビで観た名古屋の有名な(多分)お店の手羽が
すご美味しそうだったので、
検索したレシピを参考に作っています。
家ごはんでは、結構好評なメニューなんですよ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
