
Category : スポンサー広告

★風邪ひきの作ったお弁当2日分★

Category : お料理
6月28日(月)のお弁当


201006282.jpg



鶏の唐揚げ 切り干し大根煮
ブロッコリーの胡麻和え じゃこピーマン
半月玉子 プチトマ おかか昆布ごはん


長男の普通弁当。
本当はピーマン肉詰めにする予定だったんだけど、
昨晩解凍しようと冷凍庫から出しておいた肉ダネを、
そのまま一晩中出しっぱなしにしてしまったのです。
もったいないけど、さすがに使えません。
真冬だと、朝になっても中心が凍ってたりするんだけどね?。

で、この唐揚げなんだけど、
実は前日にオットがとある会合で余ったのを貰ってきた物・・・・。
それをフライパンに薄くサラダ油を引いて、蓋をして蒸し焼きにしたのです。
大きな声では言えないけどね。




こちらはいつも通り。
201006283.jpg


二男の早弁おにぎり


201006281.jpg






6月29日(火)のお弁当


201006292.jpg


牛丼 小松菜お浸し  だけ


長男の普通弁当。

実はワタクシ2連チャンで風邪ひき中。
最初のは二男からもらい、現在長男から貰った風邪っぴき。
まだ二男からの風邪の名残もあったりする訳です。

少々しんどいのでお弁当をやめようかと思ったけれど、
コレくらいなら何とか・・・・。

って感じだったのです。


そしてコレ。

201006291.jpg

二男の早弁おにぎり
写真を単体で撮る気力も無く・・・。

おにぎりだけはあまりに寂しかったので、
カルピス・みかん・ぶどうのゼリーもつけました。


そうそう、先日のトマトのゼリーですが・・・。
お味のほうは・・・・ん?微妙でした。
「あ?、トマトだね。」って感じ。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
