スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一番大好きエビフライ!

Category : つぶやき
20070302095358.jpg

今日のお弁当
*エビフライ(冷食!)
*オムレツ(ベーコン たまねぎ ピーマン)
*子持ち白滝
*かぼちゃとお豆のサラダ
*パプリカの焼き浸し
*ブロッコリー サラダ菜
*昨日作ったパン(ハムと胡椒 同じ生地でカマンベールチーズ包んだの)

↓↓↓袋に入れてお弁当箱の上に乗せて、一緒に包みます。
20070302095410.jpg


今日のメインは冷食エビフライです。
エビフライってみんな大好き!
でも、5人分となるとかなりの数の海老が必要になるので、殆ど作りません。
お弁当ならちょっとでいいんだけど、そのために海老を買ったりはしないので
冷食を常備しています。そろそろ使わないと霜が着きそうなので今日はエビフライ!

以前、お弁当で何が一番好き?と聞いたらエビフライ!と答えました。
それ、冷食なんですけど・・・・。llllll(-ω-;)llllllガーン…
また聞いてみようかな?
でも、多分・・・、
「別に何でもいいよ?!あ、パン弁が食べやすくていい。」
って答えそう。
ホントにどうでもいいみたいだから。(*´I `*)セツナイナ?・・・。




コチラはお母さんのお昼ご飯。
20070302095421.jpg

和洋折衷???と言えばかっこいい??

あれ?今日は一人分?

はい。そうなんです。

私は外食です。



おかあさん、ごめんね?ヾ(´∀`*)ゞ


スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪

相変わらず、美味しそうでセンスのいいお弁当だわ♪
(o゜◇゜)ノあぃ
我が家子供達も海老大好きです!!
そう、えびフライ・・
フライ・・・・
私がもっとも料理でめんどうって思うのが、フライもの!
1こ1こ衣をつける作業がほんといや。。
なので、いつもエビフライは何度かに海老をわけて買い、
まとめてフライにして冷凍庫行きです。
今は、冷凍食品も今は、生タイプが出回っているので、
これからは、私もこれを利用しようかな♪

パン作りすごーーい!
オーブン買い換えたら、私も始めてみたいわ!!
その時は、ご指導よろしくお願いしますね(*´∇`*)

ぷよよちゃん こんばんは
わーこのテンプレート前私が使ってたのと同じ~
シンプルだけれどちょっとかわいくていいよねー好きだよっ

冷凍のえびふりゃい でっかいね!
すごいボリューム♬
冷凍食品て今はあまり使ってないけれど中学になって
お弁当になると活躍するだろうなー

手作りパンのお弁当なんて素敵だね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

海老(。´ェ`。) ゚+。:.゚大スキ゚.:。+゚ のかっぺとしてはこのお弁当がこれまでのぷよよさんのお弁当の中で一番ひかれちゃいます~
だってこの海老特大じゃないですか~???
あ~ん食べたいなぁ~w
ゥフ(*´∪`*)フフでも今日うちも海老料理が一品だけあるんですよ~^^ この前節分のときからずっとぷよよさんのアボガドをみて買おうって思っててこの前100円でかってきたので海老とサラダにしようと思って^^
今日は帰りが遅そうなのでまだ作ってませんがw

エビフライにしてもよかったかなぁ~v-238

(´・∀・` )アラマァ ぷよよさん外食デーなんですね~v-22どんなお料理を食べてらっしゃるのか楽しみですv-237

「冷食エビフライ」
立派になりましたね。
昔は、シッポだけついていて中身は粉ばかりというのがお決まりでした。
これなら、作っていられな~い、という感じがします。

それにしても、可愛いパンで長いブランクを感じさせない出来栄えですね。
弟子たちがみな優秀で師匠を完全に越えている今日この頃・・・後進に道を譲る時が来たようです。(笑)

ところで、おかあさまには、puyoyoさんが留守をする時もご飯作って差し上げているのね。
素晴らしい嫁の鑑でございます。 e-465

v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい!
遊びに来てくださってどうもありがとう!!
エビフライとシュウマイは冷凍食品にお世話になってます。
あと・・。ポテト、コーン、グリーンピースかな?
シュウマイはどうしても美味しくつくれないんだよね。超不評。

ゆらそらちゃんちオーブン買い換えるの?
私もオーブンほしいなぁ。
今使ってるの(各安オーブンレンジ)温度が上手く上がらないんだ~。
でも買ったからってオーブン料理とか滅多にしないし、無理だよなぁ。(´_`。)グスン

v-22まめころちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
そう、このえびふりゃいはおっきいの!
あ、でも中身がどうかは知らないんだ。
お弁当に入れるのみ!

パン弁は好評なんですよ!
理由はただ一つ!食べやすいから!
あ、でも牛乳は学校で出るからパンのほうが
相性がいいんでしょうね。
のどにつかえた梅干ご飯流し込むのに牛乳って・・・どう?

v-22かっぺちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
かっぺちゃんはエビフライがすきなのね。
好き嫌いって変わったりするけど、私もえびふらいは
子供の頃からずっと大好き!
でもず~っと食べてない!(´_`。)グスン

えびとアボカドのサラダおいしいよね~。
アボカド大好きなんだけど。
森のバター・・・、カロリー高そうでモリモリとは食べられず残念。
色んなアボカド料理にも挑戦したいけど。
次男が嫌いなんだよ~。アボカドが出ると怒るの!

v-22マリリンちゃん
こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます!!
お返事が遅いくなってスミマセン。;

何をおっしゃいますか!(@`ω´@)
まだまだ、まだまだ、マリリンさんの足元にも及びません!!
万能の師匠は憧れの存在ですよ!!
そんな事をおっしゃってはなりませヌ。
もっともっと私たちを刺激してくださいね!!

おかあさんの昼食は作ったり作らなかったりですよ。
残り物があればそれ食べてねって感じで何もしません。
気分によって盛り付けてみたり、何にもしなかったり。
気まぐれな嫁なんですよ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
