スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ストレス解消??

Category : お料理
20070301114920.jpg

今日のお弁当 
*ハンバーグ
*目玉焼き
*焼きミニトマト
*ブロッコリー ☆人参 サラダ菜
はなまるトドちゃんの白菜の浅漬け 
*具の下に刻みレタス (活きがいいのでちょっとはみ出してマス;)

今日はロコモコ丼風にしてみました。
ちょっと気持ち悪い(?)目玉焼きの上には、後から塩コショウしました。



久々にパンを焼いてみました。
9年振りくらいだと思います。子供達が幼稚園に入ったら頑張ろう!
と、思っていたのに、逆にソレっきりになっていました。
まだ、ちゃんとしたパンを焼ける様になっていなかったのに?。

ドスンバタンと生地をこねていたら・・・・おかあさんが、
「何に当たってるのかとおもったら・・・。」
アハハ・・・。子供じゃないんだから物に当たったりしませんて。(´ε`;)

さてさて、今日のパンですが、生地にハムと胡椒を練りこんであります。
一つはそのまま。もう一つはカマンベールチーズを包んでみました。


焼き上がり?!
20070301144102.jpg

一度に一枚の鉄板しか焼けないので、チーズ入りの方は、発酵過多。
一回目は若干温度が低いみたいだったので、2回目は10度上げてみました。
が・・・・、ちょっと高すぎたみたいです。

これから何度も作って勉強してみよう!!

あ、でも、「○マザキ春のパンまつり」のシールを集めなくちゃいけないんだった!
5月からにしようかな??


そんな訳で、これからサンドイッチ弁当が増えます。

・・・・多分。
スポンサーサイト

Comment

早速パンを拝見に~どれどれ・・・ v-28
いいじゃないの~
9年のブランクなど全く感じさせない仕上がりにちょっと感動。
お子さん達大喜びですよ。
こういう時代が良かったかも・・・
我が家は喜んでくれるのはメタボ予備軍のオヤジだけですもん。
やる気なくす事もしばしばですわよ。

私も、これから明日のパンを焼きます。
今日は何パンにしようかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~!早速紹介してくれてありがとです!!
TBイマイチよく解ってないんですけど、これで良かったのかな?
パン、すっごい美味しそう!!形がすごい~!!私もこういうのも作ってみたいんです♪
2種類、中身も形も違うってのがこれまたすごいな~!!
↓まだ練習中?十分極めちゃってる気がするんですけど~
私もついて行きます!これからも色々と参考にさせて下さいねi-236

それから、干し野菜の件ですけど、
ネギは干す時間が短かったのと太すぎたのが悪かったのかも・・・。
それに、買ってから少し置き過ぎてしまったので・・・。
干しカブのグラタンは前に作りましたよ~!美味しかったですv-218


9年振り?すごーい。
久し振りなのに、ちゃんと上手に焼けてる~。
私も、初めてパン作りをした日に、お姑さんに「何かイヤなことあった?」と聞かれてしまいました。ははは。
お姑さんのお姉さんが遊びに来ていて、ちょうど聞かれたみたいで、「お嫁さん、大丈夫?」と心配していたそうです。
モノには当たりませんてば!!
キッチンがお姑さんたちとは別なので、何を作ってるとか見えないので、気楽なんだけれど、音だけで判断されるのもコワイなぁ。
冬はコネも発酵も、上手にできないので、もっぱらHB使用です。これなら心配されないしね♪

v-22マリリンちゃん
こんにちは!↑記事からお返事してました!
遅くなってごめんなさい!
メタボ予備軍のおやじ(失礼!)でも喜んでくれるだけいいじゃないですかぁ。
ウチは実はそんなに喜んではくれないんですよ~。悲!

それでも後々になれば私もあの頃はって思うんでしょうね。
あ~考えてみたらそんな気がしてきました。笑!

私もまた焼きたいけれど、多分例のパンのお祭りが終わるまでは
焼かないでしょうね??

v-22鍵コメさま
お返事遅くなってごめんね。
のちのちご連絡いたしますね。

v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!!お返事遅くなってごめんね!!
私もTBってよくわからないんです。v-356

え~!全然なんですよ~!
もう少し上手くこねられるようになるといいんだけど。
修行するしかないですね。パン祭り終わったら精進します。;

干し野菜その後やっていないんだ!
週後半辺りに再チャレンジしようかと思ってます!
蕪もチャレンジしてみるね。

v-22zakkieちゃん
こんにちは!お返事が遅くなってホントにごめんなさい!
お嫁さんドンドンやってたら、そりゃ「大丈夫」って思っちゃうよね。
あたるつもりは無いけれど、ストレス解消にはいいかもしれないね。

HB持ってるんだ。いいなぁ。
パンが市民権を得ていない我が家では、却下されそうだな。
手ごねは汗かくからね。
でも、私にはそのくらいの方がいいのかも??
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超簡単!白菜の浅漬けと玄米デビュー

好評だった大根の漬物に続き、今度は白菜で簡単浅漬けを作ってみる事に♪
プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
