
Category : スポンサー広告

★オクラと大葉の豚肉巻き弁当★ 上手くやろうよ

Category : 次男の事
5月27日(木)のお弁当


201005273.jpg



オクラ大葉豚肉巻き 牛蒡蒟蒻煮
かぼちゃ素揚げ ケチャカレーウィンナ
スナップエンドウ プチトマ
長男は じゃこ玉子ごはん 昆布佃煮
二男は おにぎり (昆布 野沢菜炒め)




201005271.jpg




生姜焼用のお肉で巻いたから、もう少しボリュームがあると思ったら、
意外にスリムだったオクラ巻き。
隙間が空いたので、スナップとプチトマを詰めたらオクラが乱れた(?)。
一列に並べるとかもうちょっと工夫できなかったのかと
今更ながら反省??。

まぁいいか。失敗は成功の母なのだ。


二男は早弁用におにぎりです。


201005272.jpg


でも、まだ一度も実行できていない様子。
お昼休みには食べる時間が無いので、
結局家に帰ってからお弁当をカッ食らうことになり、
「夕食いらね?・・・。」という事になってしまうのです。

夏に向かって益々やせ細っていきそうな気配。
もうちょっと要領良く出来ないもんか?
ちと心配です。








↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ






テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんばんはー
ちょっとご無沙汰しちゃいました^^;

ぷよよさんのおにぎり すっごく食欲そそります。
おいしそ~

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは。コメントありがとうございます。♪
お忙しいですかーーー??

誰かに握ってもらったおにぎり、ご飯、お茶・・・。
おいしいよねー。
あ、コーヒー入れ途中なの忘れてた!!
自分で入れるブルックスはイマイチッす。

オシャレで盛り込みが凄く綺麗ですね
素晴らしいお弁当
とてもおいしそうです
4ヶ所 ポチッと応援させて頂きました。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
