スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鮭と梅ご飯の地味弁当★ 食中毒に気をつけよ!

Category : お料理
5月18日(火)のお弁当

201005182.jpg


塩鮭 オクラの胡麻和え
ウィンナーの出汁巻き玉子(今日の味付けはいい具合だった)
切り昆布煮 うりの塩もみ アメリカンチェりー
梅干の炊き込みご飯 ごま



201005181.jpg


今日は気温が高くなるのでご飯と一緒に梅干を炊き込みました。
梅干といっても、おにぎりに使った残りの種。
結構贅沢に梅肉が付いていたので2つ入れ、
炊き上がりにご飯と一緒に混ぜました。
ほんのり梅干味の何気に美味しいご飯です。

気温が高いといってもまだまだ夏の暑さには程遠い。
26度を超えたら食中毒に注意と何かに書いてありました。
だったら今日はまだ大丈夫?

とは思ったけれど、しっかり保冷剤も添えておきました。







↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ






まみさん、拍手コメのお返事書きました。
遅くなってスミマセン。



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
