スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

二度あることは・・・?

Category : 長男の事
20070228151517.jpg

今日のお弁当
*豚肉巻き巻き(隠元と人参 エリンギと紫蘇)
*卵焼き(結構甘め)
*大根ステーキ
*ブロッコリーの鰯節和え
*ミニトマト サラダ菜
*菜めし(だいこん葉 桜海老 ごま)
*せりこんぶ(お米を買ったらおまけにもらった 味は?知らない)



大根ステーキ・・・・。
先週、はなまるマーケットのとくまるのコーナーでやっていた干し野菜、
昨日早速作ってみたんです。
洗濯物は室内干しなのに、野菜を外干ししてるって・・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ
番組で紹介していた「干し大根の揚げだし干し白菜あんかけ」(長っ)
レシピそのままに作ってみました。大根ってこんなに甘いのね?。ちょっと感動。
でも、もう揚げたくないな。というわけで、
残った大根でステーキ!これもまた甘くておいしい!
今度は何を干してみようかな?


↓おかあさんと、私の昼食。残り物同じ物をお皿に盛り付けただけ。
20070228151533.jpg

↓こちら干した大根達。
20070227164122.jpg



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


今朝、洗濯物を干していたら一本の電話が・・・
はい、PUYOYOです。
「あ、おれおれ!」(古っ)
あ、長男?・・・あ、名前言っちゃった。ちゃんと名乗ってください。
「そんな事言ってる場合じゃないんだよ!」


わっ・・・忘れ物だ! (゚Д゚;


「玄関に置きっぱなしの塾のカバンから、筆箱持ってきて!急いで!」

やっぱり!

普段だったら「知るか!」ですが、なんと試験中なんです。
さすがに困るだろうと思い、車で学校に向かいました。

次を左折・・・と、思ったら、朝7時から9時はダメよの標識!
じゃ、次で・・・と思ったらココもダメ。
結局随分通り過ぎてから戻ってくる形で学校に到着しました。

「悪いね!ありがとっ!」

ま、ちゃんとお礼を言ったので許しましょう。

帰り道、こっちの道なら時間指定の標識はないよね!と、
通りの多い道路を走って・・・次を左折で直進すれば我が家・・・

あ??!!また7時9時かぁ????!!

その次の交差点もダメで、結局遠回りして帰ることになりました。
もしかして、私、今まで違反してた?




今日はココで終わりかな?と、思うでしょ?フツー!




おかあさんと昼食を食べていたら電話がなりました・・・・

○○さん(おかあさんの友達)じゃないの?

「公衆電話からだよ?」


・il||li (・・・絶対に長男だ。(つω-`*)il||li



今度は何?

「机の上の○○(部活動具)持ってきて。急いで。」

これも普段なら「知るか!」なのですが、
今日は小学6年生の部活見学があるのです。

そう、次男たちが見学に行くの!
長男の忘れんぼと関係の無い次男まで恥ずかしいじゃない!
花粉舞い飛ぶ強風の中、お届けに行って参りましたよ。もちろん車で。



長男君、後でちょっと、向こうの部屋へ・・・・。0(`・ω・´)=〇



スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

puyoyoさん、こんにちは!
ご自分たちのお昼まで綺麗に盛り付けられて!ここが私との大きな違いダワ。^^
試験中に筆箱を?私まで焦ってしまいました。間に合って良かったですね。私は、高校にまでなって試験中には、朝「筆箱持った?消しゴムある?」と聞いてしまいます。心配症の母です。
えー?小6の生徒が中学の部活見学ですか?入学してからはあるけど、面白い行事ですね?ではお兄ちゃんもカッコイイとこ見せなくては!

puyoyo家劇場復活ですね。
楽しく読ませていただきました。
忘れ物・・・我が家の子達はほんとよくやっていました。
届けなかった事もありましたが、懲りないんだな~これが・・・
未だに、一本回線が切れたような生活をしています。
まあ、人様に迷惑かけないレベルならいっか~ということで諦めています。

お弁当美味しそうですね。
私好みですわ~巻巻大好きなので。
干し大根も大好きです。
こちらには凍み大根というのもあり、煮ものにするととても美味しいんですよ。

↓パンピザ大成功でしたね。 v-218

puyoyoさん、こんばんは~!!
私も「はなまる」見て作りたいと思ってたんです~!!
で、昨日はとりあえずネギを一応干してみたけど失敗しました(笑)
それから、カレーのナン、クッキー、ピザ!と私が作りたいと思ってるのばかり!!
どれもすっごい上手~!!本当にこれからも勉強させてほしいです!!!
ってことで、こちらこそリンク貼らせて下さいね!
実は、いつもマリリンさんのところから来させてもらってたので、
これからは直接来させてもらいますね♪
*追伸*
puyoyoさん、お昼ご飯も豪華で羨ましいですv-10

ぷよよさん☆+*+*+☆[オハヨウゴザイマス]d(・○_・)☆+*+*+☆

ぷよよさんホントお疲れ様でしたねーe-330
文章の最後の台詞がとっても面白かったです(笑´∀`)ヶラヶラ e-420e-420

ぷよよさんの愛の説教部屋ですねー(;;゚艸゚)ププ


今日のお弁当はお野菜多くてヘルシーでいいですねー

それからランチのワンプレートもおいしそうですねー
こんな風に盛り付けるととってもお洒落なランチに残り物も変身しちゃうんですねーe-343

お返事です

v-22kirinさん

こんにちは!!遊びに来てくださってどうもありがとう!!
いつもお皿に盛り付けているわけじゃないですよ。
大抵はおかず冷ますときに使ってたお皿のままです。
気分によってお皿に盛り付けたり、お弁当箱に詰めたりします。
昨日はお皿の気分だったんですね。(ホントか?)
いや、子供の事は心配ですよ。
「まったく、お母さんは心配性だなぁ~。」って、
小4くらいだった次男に言われてました。
部活見学は兄弟対面は殆どなかったみたいですよ。
兄弟でタイプがちがうんですよね。

v-22まりりんちゃん

こんにちは!!ご訪問ありがとうございま~す!
忘れ物、何時になっても直りませんね。
まぁ、私もそんな感じなのであまり強くは言えないのですが、
でも言うな~。ちゃんとしてほしいですもん。でもダメ。
人様に迷惑・・・掛けてる・・・と、思います。v-390
巻き巻きはお肉もお野菜も食べられるし、今回は二重巻きにしてかさ増ししてるし、何より好まれるしで、結構活躍してくれてます。

昨日は大根の千切りの上に豚肉を乗せて蒸したのですが、
大根ってあま~いですね。(干さなくても)
凍み大根!どこかで見たことあります!スーパーなのかな・・・?

ピザおいしかったですよ~!
お昼に食べてしまわないうに自制するのが大変です。くぅ~っ!

v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!!遊びに来てくださってどうもありがとう!!
やっぱり、やった!??トドちゃん絶対野菜干してると思ったんだ。
葱はダメですか?じゃ、私もやめときますね。
アサリの方のお料理も作ってみようと思ってます。
チョコッと紹介していた蕪のグラタンもおいしそうだよね~。

私、お料理もお菓子もお粉系も、これからお勉強をするところなんです。
出来るようになったらいいなぁって。
スイーツ系は食べてくれる人がいないから、滅多に作らないし、上達もしないんですよ。
一緒にお勉強してがんばろう!!ね。

v-22かっぺちゃん
こんにちは~~!遊びに来てくれてどうもありがとう!!
長男の抜けたところはガクッとくるけれど、
電話してくれてるうちが花かな??って感じもします。
持ってきてもらうくらいなら、0点でもいいくらいに思われちゃったら悲しいですからね。
夕方から夜に掛けてもバタバタしてたので、愛の説教部屋はナシでした。
まぁ、言って直るくらいならとっくにちゃんとしてますよね。

ランチプレートもお弁当も中身はおなじだけど、ボリュームが違うんですよ~!
あ!残り物じゃないですよ!!この分もつくったんですからねっ!o(`ω´*)o プンプン www
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
