スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★日月火3日分のお弁当★ 只今脱力中?

Category : お料理

5月9日(日)のぶか握り



201005091.jpg


ごまご飯に鮭 野沢菜炒め あと何だっけ?
冷凍蒟蒻ゼリー



長男のぶか弁。
二男も高校のぶか弁だったのですが、
朝早かったので寝坊してしまっ・・・買い弁にしてもらいました。





5月10日(月)のお弁当


201005102.jpg


4色そぼろご飯 マカロニサラダ
レタス プチトマ さくらんぼ(アメチェ)蒟蒻ゼリー



201005101.jpg


手間をかける気になれずこんなメニュー。
や?っとGWが明けた気分。やれやれ?。
暫く脱力しそうです。

二男は初の朝練でした。




5月11日(火)のお弁当

201005112.jpg


シンガポールチキンライス
チキンソテー(ケチャップ系) ブロッコリーとハムのサラダ
子持ち人参 レタス プチトマ 冷凍蒟蒻ゼリー 



201005111.jpg


シンガポールチキンライスは無印の炊き込みの素使用です。
脱力中の為頭回らず。もしもの為に買っておいた素↑を使うことにしたものの、
他が何にも思いつかない・・・・・。
そうだ!困ったときは唐揚げよ!!と思ったものの、
な?んか最近作ったような・・・・・?

とりあえず、何とかお弁当箱を埋めることが出来てよかったよ。ふぅ。









↓↓ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





頂いていたコメントのお返事を書かせていただきました。



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

はじめまして。

鯉のぼりのお弁当に感動してから、こっそりお邪魔させていただいてましたが、今日は初コメントです!

春から息子が高校生になり毎日のお弁当作りと格闘してます。
美味しそうなお弁当、色々と参考にさせてくださいね♪

また、お邪魔させていただきます。。

hanakoさんへ お返事です

はじめまして。 遊びに来て下さってありがとうございます♪


> 鯉のぼりのお弁当に感動してから・・・・
うぅっ、申し訳ない気持ちになります・・・。
こどもの日の雰囲気を出す為のイチバン簡単な方法だったかもです。

息子さんが高校に入学されたんですね。
高校生男子のお弁当ってボリュームもあるし、
隙間埋めにも苦労しますよね(私だけ?)。
毎日のお弁当作り、お互いに頑張りましょう!

私も遊びにお伺いしますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。v-22
> 春から息子が高校生になり毎日のお弁当作りと格闘してます。
> 美味しそうなお弁当、色々と参考にさせてくださいね♪
>
> また、お邪魔させていただきます。。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
