スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鯉のぼりとハンバーグ弁当★肉食で行こう!

Category : 次男の事
5月6日(木)のお弁当


201005062.jpg

ハンバーグ バターコーン
うずらベーコン巻き 鯉のぼりウィンナー
ブロッコリーの胡麻和え レタス スナップエンドウ
プチトマ オレンジ
大根葉ふりかけの下におかか昆布



201005061.jpg


今日から通常弁当??。
先日二男が久々に旨かった!と言った、
大根葉ふりかけの下におかか昆布
葉つき大根を買ったのでまた登場。
地味ですが確かに旨いです。



昨日からの予感的中!今日はスカ弁でした。
なので、本当は・・・ちょっと避けたかったんだけれど、
おかずの隣にオレンジに収まってもらいました。
今日おかずはちょっぴりフルーティーな香りがするに違いない。

あ、そうそう、忘れていました。
もう一つデザートに冷凍蒟蒻ゼリーを添えました。
今日も暖かいので保冷バッグ使用です。

そろそろ食中毒に気をつけないとね。







↓↓ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ








ウチの二男、小柄な上に痩せています。身体はペラペラ。
当然筋肉なんて物は最小限しかない様に見え、
パワーも全くない。でも持久力はあるらしい。


この連休中、毎日毎日(半日だけど)部活に通い、お疲れ気味。
エネルギーを使っている割には、食欲も減退気味。

このままではパワーを付けるどころか、
日々やせ細っていってしまうのではないか??


という訳で、二男肉食化計画を実行することにしましたっ!
まぁ、お肉に限った話ではないのですが、
たんぱく質を意識的に摂取させようという訳です。

だけど、二男はサッパリ派。しかも小食。
お肉よりは鯵の塩焼きの方がお好みな様子。
なので結構辛いみたいですが、
コレは慣れてもらうしかありません。
食べるのが辛いなら、食べたくなるご飯を作らないといけないな。

さぁ二男!!目指せマッチョ!!




いやいや、ソコは目指してませんて??。




がしかし、ウチは三世代家族。
しかも私以外の大人は高脂血症・・・。
お魚中心食にしたい家庭なのです。
う?ん、どうしたもんか??。






↓↓ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは

わはははは!
なんて可愛らしい鯉のぼり弁当でしょ♪
いいな、puyoyoさんのそういう発想、大好きだわ。

食欲そそるお弁当だもん。
二男くんも美味しく食べてるよん。


ちょっと前の話だけれど、puyoyoさんちのお弁当に、えのきと人参の豚バラ巻きが入っていたでしょ?
まったく同じ日に、私も同じものをお弁当に入れていたのよ!!
我が家の肉巻きにえのきが入るのは、珍しいんだけれど、たまたま作った日がpuyoyoさんと一緒で、なんだかとっても嬉しかったのよん♪

って、当日にコメントしてよ!ってか。


徐々に復帰予定。よろしくねん。

ムスコの友達は シニアリーグなので
食べることも練習だ、と言われ
一日4合は食べるように言われてるそうです。
苦行ですよね、まさに。
おやつも当然おにぎり、なんですって。
よかった、部活少年で。
経済的に破綻しそうです。

zakkieちゃんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう。
そして、お返事が遅くなってごめんなさい。

最近は飾ったようなおかずを作らないけれど、
何かしたかったんだよね。で、簡単な鯉のぼり。

え?同じおかずだったん??
そうよ、その日にコメントしてくださ~い。
って、zakkieちゃん忙しいんだよね。
遊びに来てくれただけで十分嬉しいよ。

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは。 コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってごめんなさい。

食べる事も練習。大変だよね。
いっぱい食べて身体大きくして、スタミナもつけないといけないんだよね。
エンゲル係数高いだろうな~。
その上、遠征なんかもあるんだろうか??
大変だ!

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
