スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

昨日のおいしいピザ!

Category : お料理
今日もお弁当はありません

胃の調子は大分よくなったみたいです。
夕食にハンバーグを予定していたので、心配していたのですが
他を野菜スープ等優しい物にしたせいか、全く影響ナシ!
てか、ハンバーグおいしかったぁ。ヾ(●´∀`●)ノ
基本的に丈夫なんでしょうね。



昨日のピザ講習会。
10年位前に同じ講習を受けたのですが、レシピナドナド
引越しの際に紛失したらしい。
同じピザが作りたかったので、もう一度イチから教えていただきました。
別のお教室なんですけど。

カメラを出しておいたにもかかわらず、この状態まで
写真を撮るのをすっかり忘れていました。

一枚目は白焼き。
台を焼いて冷凍しておけば、いつでもすぐにピザが食べられます。
20070226133343.jpg


コチラは生の生地にトッピングをして焼いた物。
完成品です。
20070226133358.jpg

ピーマンなど色の具がありませんが、
メチャ美味しい?!

他に、↑の半分サイズの白焼きを4枚作って冷凍にしました。
20070227164110.jpg

子供のおやつに最適!




今日もお粉の作業をしようかと思ったのですが、
おかあさん、長男と3人で某お好み焼きチェーン店でランチをしたので、
もう、面倒くさくなっちゃった。
お好み焼き&もんじゃもお粉ということで・・・・。


明日からお弁当再開です。
ミッキー弁当以来ですっかりなまってマス。

あ?、何にしようかなぁ??

スポンサーサイト

Comment

美味しそう♪
生地から作ったピザって美味しいよね♪
前に食べたピザが作りたいから、勉強するってぷよよさん、
勉強家だわ(*´∇`*)
その甲斐あったようだね!
ほんと、美味しそう~
色合いないっていってるけど、そんなの必要ないぐらいの
出来栄えですよヽ(=´▽`=)ノ

お好み焼きランチかぁ~
おお。。。私ももんじゃ食べたくなってきたわ♪

v-22ゆらそらちゃん
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
遊びに来てくれてどうもありがとう~~!!

そう!前回つくったピザにナ納得いかず、懲りずにね。
この前作ったのはホント生地がおいしくなかったんだよ。
舌が違うぞ~!って怒ってた!
まだ白焼きが残っているけど、無くなったらまた作りたいな。

お好み焼き家でやってなかったので久々でした。
もんじゃがおいしかったよ!
たまには家でやりたいんだけど、どうも食べ過ぎちゃうんだよね。
いや、毎日食べすぎ!!


非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
