
Category : スポンサー広告

★鮭弁!★ ぽっかぽか

Category : つぶやき
4月26日(月)のお弁当

201004261.jpg


塩鮭 じゃがいものそぼろ煮
ほうれん草の胡麻和え アスパラベーコン一本分
海老の酒蒸し Qちく レタス プチトマ
昆布はさんでゆかり海苔ごはん



201004262.jpg


ちょっと詰め方が乱暴だったお二人弁当。
ほうれん草なんかどこにあるの?みたいな・・・。




いい陽気になったなぁ?。
なんてのん気に思っていたら、なんと今週からGWに突入。
そりゃ暖かくもなるってもんです。
ちょっと位汗ばんだっていいくらいの時期。


ワンワン警備隊長のチョコさん、
日向ぼっこをしながら、かなり無防備な格好で寝ています。

201004263.jpg

前足上がっちゃってるし・・・。
もう少し暖かくなると更に無防備、上向きになります。



さて、GWですが・・・何の用事もありません。
実家母から息子達と一緒に食事でもとお誘いを受けているものの、
息子達の予定もさっぱり分からない。
部活とか・・・どうなってるの??

子供が大きくなるとGWもただの休日が多いだけの日々なんだな・・・。





それではワタクシ、
今からちょっと汗ばんでまいります。





↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 


って、自転車で出かけるだけ?。








テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

並んだお弁当

息子がふたり・・・うちと一緒ね。
うちは4歳離れているので、高校生活に2個のお弁当をつくることはなかったです。
ただ、次男は「おべんとう」というものが嫌いで、贅沢に、学食で食べていたんですよ。
匂いがどうの、しみちゃった汁がどうのと、不平ばっかりでね。でも、その文句、はるか昔、わたしが学生の頃言ってたのと同じだった。
DNAってしっかり受け継がれるんですね~。

並んだ二個のお弁当をみるたび、同居のちょうなんと、東京の次男を思い浮かべちゃいます。

ちかさんへ お返事です

こんにちは。コメントありがとうございます。
ちかさんも息子さんが二人なんですね。

> 次男は「おべんとう」というものが嫌いで、贅沢に、学食で食べていたんですよ。
学食いいですね。あったらついつい甘えちゃいそうです。
ウチは長男が冷食嫌いで、冷食が入ると即クレームなんです・・・。
お弁当の不平不満は学生の特権なのかも??


> 並んだ二個のお弁当をみるたび、同居のちょうなんと、東京の次男を思い浮かべちゃいます。
私もそうやって思い出す日が来るんでしょうね。
切ないかも。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
