スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

粉まみれな日々

Category : お料理
今日のお弁当はお休みです。
なので代わりに



昨日のクッキー(新コーナー??)


きなことゴマのバークッキー
20070226133328.jpg

ちっちゃなスティックケーキのレシピブック」という本に載っていました。
これは、とても美味しかった?!


ココアのクッキー
20070226133314.jpg

まずまず、子供に好評でした。アーモンドがちょっと足りなかったかな?
ちょっと不恰好です。冷凍庫に入れたほうがよかったな。


きなことゴマのクッキー別バージョン
20070226133252.jpg

甘みも少なめでおいしいのですが、口の中でもほもほするので、
コーヒーか牛乳と一緒に食べた?い。


抹茶のクッキー
20070226133231.jpg

コレは二度と作らない。お口に合いませんでしたわ。



今日の午前中は、ピザの単発講習会に行ってきました。

朝から胃の調子が悪く、朝食抜き、お茶すら
「(llll▼д▼;)う?っ・・・<☆.”■×?○*ё””!)」
だったので、何も食べずに胃薬だけ飲んで行きました。

長男が家で昼食だったのと、体調が悪かったという事で、
焼き終えたところで、お茶ナドもせずそのまま持って帰って来て、
おかあさん、長男とおうちランチしました。

今、んな脂っこい物食べちゃって大丈夫なの!!??

大丈夫でした。今のところなんともありません。
でも念の為に後で薬飲んでおこっと!


明日もお弁当ナシなので、ピザの写真なぞは明日公開いたしま?す。


Oさんありがとう!!
また何か教えてくださいね!!★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

スポンサーサイト

Comment

だれか・・

puyoyoさんこんばんは!
きなことゴマ美味しそう!抹茶はいまいちでしたか~あ~なんでもいいから手作りのクッキー誰か作って~!
手作りのピザはまた格別に美味しいでしょうね。と言って、作る気の無い私。子供が小学生、上が中学、くらいまでは、手作りケーキ、シフォンとかデコレーションとか作ってましたね。一緒に手伝ってくれたりして。今ではすっかり買う派になってしまいました。トホ。

こんばんは~♪
美味しそう~~っ!!
このきなこと胡麻のやつ、作ってみたかったんだぁ~。
やっぱり美味しいのねェ。
よし!!
作ってみよう~~~。その前にキナコ買わなくちゃぁ。

しのっちも昨日の夜とか、すっごく胃が痛かったの。
puyoyoちゃんはもう大丈夫かなぁ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
あらら。。。胃は大丈夫ですか???
息子さんも調子わるいようだし、、、我が家は、やっと昨日回復したらしく学校行きましたわ~
くれぐれも、無理せずにね(*´∇`*)

それにしても、ぷよよさん!!
お弁当も上手で料理も上手、、、ほんでもって、、お菓子も!!
トリプルではないですか♪
どれをとっても、ほんと上手ですね(*´∇`*)
これは、、天性のもって生まれたセンス??

カレーとナン!
この組み合わせ忘れてたわ~♪
ピザの更新も楽しみにしてますよ(*゚▽゚)ノ

(*・ェ・)ノコンニチハ★
(*'▽'*)わぁ♪どれもおいしそうなクッキー
抹茶が一番ひかれたのですが・・・(´・∀・` )アラマァ

お弁当もお菓子もホントすごいです~(●^o^●)
きなことか胡麻とか和テイストのクッキーも惹かれますね~
ヾ(*'v`*)ノウキャッ♪
食べてみたいなぁ~

お返事です

あまり時間が無いので、出来るところまで書かせてください


v-22kirinさん
こんにちは!!遊びに来てくださってどうもありがとう!!
私もクッキーを焼いたのは久々でした。
誰が食べても絶賛!なレシピ知りませんか??
まだ、シフォンケーキを作ったことがないので、今度挑戦したいな。
ピザおいしかったですよ~!また作りたいなって思いました。

v-22しのっちちゃん
こんにちは!!わーい!遊びにきてくれたんだね~!
しのちゃんとこで見たこの本。次の日にすぐ買っちゃったんだよ。
抹茶のは次回作ってみようと思ってます!
きなこはお正月の残り!みんなあんまり甘いお餅食べないんだ。
早く使い切ってしまわないと!!
胃の調子はもう大丈夫!なんだけど、やっぱりもたれ気味かも?
こんな日はさっぱりお食事がいいね。

v-22鍵コメさま
ありがとうございます!

v-22鍵コメちゃん
コメントありがと!
つづきはそちらでね。

v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!!忙しい中遊びに来てくれてどうもありがとう!!嬉しい!
胃の調子はまあまあ回復です。暴飲暴食は控えましょう!ですね。
私ね、どれも全然上手じゃないんですよ。本当に。大体ザツだし。
何か一つでもいいから、コレ!ってものがあるといいんですけどね。
だから、いろいろやってみようとおもってる。
自分探しの旅??ちょっと古い言い回しだね。
ナンはカンタンでいいよ~!!

v-22かっぺちゃん
こんにちは~!コメントありがとう!ふふふっ。
この抹茶はね~・・・・生地自体がちょっと好みでなかった。
実はベースが一緒のミルクティーのクッキーも作ったんだけどこれもイマイチだったのよ。
今度、他の抹茶クッキーを作ろうと思ってます。
きなこやゴマって好きなんだけど、若い子はどうなんでしょうね?
おばさんになったからこういうのが好きになったのかな??
健康ブームな昨今、お若~~~い子なんかも好きなのかな??
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
