スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鶏の照り焼き丼弁当★ 4月の真冬

Category : 季節の事
4月16日(金)のお弁当

201004162.jpg


鶏照り焼き丼 新じゃがの海苔塩
春菊胡麻和え レタス プチトマ
絹さや入れ忘れていたので追加しました


201004161.jpg


やっと週末?の二人弁。
今週は長かったなぁ。


只今外出中。真冬の服装でガッチリ固めています。

朝の天気予報では、最高気温が7℃だとか。
今日もシトシト冷たい雨が降っています。
でも、今日を乗り越えたら、もう暖かくなりそうですね。

やろうか、もう少し待とうかと延ばしていた衣更えも
日曜には手をつけられそうです。

さて、今日も携帯からのでした。



追記
家に帰ってから、どんな風にアップされているかをPCで確認したらっ!?
なんとまぁ、超デカいピンボケ写真ドーン!  ヒャー!

という訳で、慌てて写真を差し替えました。
あぁ、ビックリした!!いや、ホントに。






↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 
スポンサーサイト

Comment

うぉぉぉぉーーー!!
写真もはみ出すほど?!の迫力ねっ♪

ぷよよちゃんは 照り照り系の達人よねー
絶妙の照り照り感で おいしさ伝わってくるもん♪

こっちも 今朝はみぞれ混じりだったょ~ん。
新緑ものぞきだしたというのにねっ!! プルプルプル)))))))

風さんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとう。

> うぉぉぉぉーーー!!
> 写真もはみ出すほど?!の迫力ねっ♪
と、せっかく雄たけんでもらったのに、
ごめんね、写真差し替えちゃった。
だって、余りにもさーーーー。

お弁当の照り焼きってむずかしいですよね。
濃い目にしたつもりでも、食べる頃には味がぼやけてたり。
照りもなくなっていそう。(涙)

結局一日雨でした。
いや、ずっと建物の中にいたから本当はどうかわからない。
行きも帰りも雨でした。
私は寒いのが苦手なのでしんどいです。
風さんは寒いの好きなんですよね。うぅぅ、考えられんっ。

おひさしぶり~♪
毎日読み逃げゴメンナサイ。

写真でかっ!!と、びっくりしたわよ~。なのに、もうすっかり元通りなのね!

うちのダンナさん、4月から異動になったんだけれど、そこの支店は4,5人ずつでお昼休憩なんだって。
それで、皆で小さいテーブルを囲んで食べるんだって。
ってことは、他の人からお弁当丸見え??ひえー!!

そんなわけで、4月からのお弁当は前よりも、ちょーっとだけ丁寧に作っています。
めんどくさっ。

高山なおみさんのレシピってシンプルで簡単で、それでもって美味しいから言うことないよね~。
旬のもの、新鮮なものが手に入ったときは、まずは高山さんのレシピからです。

ではでは、またねぇ~。

zakkieちゃんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう♪

> 毎日読み逃げゴメンナサイ。
最近会えなくて(?)寂しかったんだけど、
読み逃げしてくれていたんだね~??どうもありがとう。
写真は発見早々変えましたよ。でかいわボケてるわだもん。

誰かに見られるかと思うと、お弁当作りもちょっと緊張するよね。
幸い中高生男子はそういう事気にしないみたいなので、ちょっと気楽です。

高山なおみさんのレシピはいくつか作ったけれど、
やっぱシンプル、簡単がいいね。ってか、そういうのしか作らないんだけど。
素材を生かしたお料理が好きになってきたのって
年齢のせいかもしれないね??

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
