スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春の草? と 冬のような日

Category : 季節の事
コレ貰ったんだけど。」

おばあちゃんが、新聞に包まったそのコレを袋から出す。
先日沢山のつくしを摘んで来て下さった
山の方に住んでいる方から頂いたらしい。

「なんだか春の草かなんかみたいだよ。」

新聞の包みを空けてみると・・・。

201004153.jpg

たらの芽ではない。

ん?・・・、ウドの芽・・・かな?

201004154.jpg


こんなん。


じゃ、天ぷらにでもしようか?
って・・・。

でも、今夜はカレーライス。
カレーに天ぷらって・・・、どうよ??




↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 



明らかににカロリーオーバーです。





今日のお弁当は下の記事です。

今日はホント、寒いですね。
一日中冷たい雨がシトシトと降っていました。

あまりに寒いので、ヒーターに残っている、
もったいなくて使えずにいた(ケチケチ)、
最後の残りの灯油を使い切ることにしました。


ヒータースイッチオン!


すると・・・、

早速、我家のホットドッグいちごサンが温風に当りに来ましたよ。
久しぶりのヒーターは暖かいねぇ。


201004155.jpg


でも、ホットドッグでカメラ好きないちごサン。


グイグイ来ますよ。


201004156.jpg


こんな近くじゃ可愛くなんて撮れませんて。






おばあちゃんは外食、長男は部活、二男は遊びに出かけて留守なので、
ブログ遊んでみました。
こんな事してないで部屋の中を片付けろって話です。




↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 
      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





ところで、そろそろ洗濯物は乾いたかな??



今日のお弁当は下の記事です。








スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Comment

初めまして

こんばんは、突然すみません。いつも勝手に読み逃げさせていただいていました。
いつもいつも、おいしそうで、写真もお上手だし、感心しきりで、ため息ついちゃったりしてました。

えっと、この山菜は、コシアブラかと思います。てんぷら、または茹でて、ごまあえとかがいいようです。
山菜好きですが、まだこれは自ら採取したことがありません、うらやましくて、ついコメント気分になっちゃって・・・。お邪魔しましたぁ~。

ちかさんへ お返事です

はじめまして。コメントありがとうございます!!
読み逃げでもいいんです。
こんなブログでも、読んでくださる方がいるんだぁと思うと嬉しくなります。
でも、写真は・・・下手ッぴですよ~。(泣)

こしあぶら!?こしあぶらですか。
で、検索してみました。確かに似ています。
昨晩は見事に全員バラバラの食事だったので、こしあぶら保留しています。
春の山菜って大好きなので、きっとコレも好みの味のような・・・。

教えて下さってありがとうございました!!

よかったらまた遊びに来て下さいね。


ところで、ちかさんって履歴に残っているちかさんかな??
食堂系と写真系・・・。
二人のちかさんの履歴があるのです。

きゃっ!リレキ!

お恥ずかしい~
しっかり足跡ぺったんされちゃってましたか。
たぶん、その両方とも、わたしかも・・・・。

ブログが流行る数年も前から、HPをやってまして、ページ作りがめんどくなって、はやりに乗っかり、今は何個かブログを使っています。

勇気を出して(爆)ここにHPのURLをば・・・。
よかったら、遊びに来てくださいませね。

ちかさんへ お返事です

こんにちは。 コメントありがとうございます。
あらら、どちらもちかさんでしたか。
それでは安心して足跡をたどって行けますね。

後日改めてゆっくりご訪問させていただきますね。v-222
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
