スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★まずは唐揚げ弁当★ 新生活が始まった

Category : 次男の事
4月7日(水)のお弁当

201004071.jpg


鶏の唐揚げ パプリカ素揚げ
じゃこと青海苔の出汁巻き玉子
肉いりきんぴら オクラのおかか和え
レタス プチトマ 梅干


久々の二人分弁当。 勿論長男と二男の分です。
昨日が高校の入学式で、早速今日からお弁当が始まりました。
しょっぱなからいきなり困ったときの唐揚げかいっ!?


・・・ではなく、


高校生活初のお弁当は、二男の好きな唐揚げにしようと決めていたのです。
思いつかなかったからでも最初から決めていたのでも、
中身に違いはありません。気持ちの問題。

鶏もも肉1枚分揚げたのですが、
玉子を焼いているうちに揚げすぎて小さくなってしまったのか?
ちとボリュームがありません。



2人分となると、やっぱりそれなりの量を作らなくてはならないので、
ちょっと緊張します。・・・ストレスって言うか・・・。


201004072.jpg

沢山食べるとお腹が痛くなるという二男のご飯は、かなり少なめ?。
これで本当に足りるのだろうか??


また、とりあえず夏休みまで、
お二人弁当が続きます。






↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 


長い、長?い春休みが終わりました。
やれやれです。


昨日は二男の高校入学式。
前日の冷たい雨とは打って変わって、暖かい入学式日和でした。

真新しい制服に身を包み、お友達と待ち合わせをして
ゆっくり、のんびりと学校に向かいました。
今年は早々に散ってしまうと思われた桜ですが、結局は丁度いい咲き具合。
この代の子達は比較的気候には恵まれているのです。
(そのかわり長男の代はお天気に嫌われる事が多かった・・・


体育館前に張り出されたクラス割りの表を見て、自分のクラスの席に着きます。
二男のクラスには同じ中学出身者が、二男を含めて3人。
全体でも十数人しかいないので、二男にしてみたらラッキーだったかも?
私はむしろ一人っきりの方が良かったんじゃないかという気も・・・。

体育館では出席番号順で横一列に座ります。
式が始まると、担任の先生が順番に名前を呼び、
「ハイ!」の返事とともに立ち上がっていくのです。
二男の声は・・・小さかったけれど、とりあえず聞こえました。



式が終わり、教室へ。
実は私、この高校の校舎に入るのはまるっきり初めて。
はぁ?、コレが噂に聞いた・・・(秘密)・・・ねぇ・・・。
ついつい、ぐるぐると見回してしまいます。

新入生達は、さすがは現代っ子。
入学早々、メアドの交換(通信?)なんかもあったみたいです。
二男は携帯を忘れたので、出遅れです。


HRが終わり、外に出ると上級生達の部活勧誘でとても賑やか。
高校生活を楽しんでる?っ!て感じがしたな。






さぁ、新生活が始まった。

今日からお弁当持ちで自転車通学。
まだ部活もどこに入るのか決めていないけれど、
3年間の高校生活が充実した物になるようにと、
母は祈っているのです。





だから・・・、




まずは、朝キチント起きましょう。





↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ご入学 おめでとうございます。
もうお弁当が始まったのですね。
うちの中学でも 1年生だけは一足早くお弁当が始まっています。
ムスコの学年には 車いすの子がいるため
教室は3年間1階 というのが決まっているので
さほど新鮮さはありませんが
充分すぎる配慮をいただき 安心してスタートいたしました。

ムスコくんたちそれぞれ
充実した生活が送れるといいですね♪

Tocchiさんへ お返事です

おはようございます。v-278 コメントありがとう♪

> ご入学 おめでとうございます。
ありがとうございます。
今思うとあっという間って感じです。

そうです。もうお弁当。(泣)
お弁当も面倒だけれど、お昼ご飯を作るのも嫌ですよね。
1年生だけお弁当なんだ??何でダロ?

息子君、心配はまだまだ続くかと思うけれど、
平穏に過せるといいですね。



非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
