スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★筍ご飯なのにこのおかず?弁当★ 新学期が始まった!

Category : 長男の事
4月5日(月)のお弁当

201004051.jpg

ピーマン肉詰め 半月玉子 
エリンギの大葉ベーコン巻き 菜の花のお浸し 
レタス プチトマ 筍ご飯


今日から新学期!の長男弁当。

今年何度目?ってくらい、筍ご飯炊いています。
朝獲れ筍を見つけるとついつい買ってしまうのです。
今回はちょっと味が薄かったけれど、香りを楽しむって事で・・・。
どうせ長男は花粉症で味も香りも分からないんだけど・・・。

そして筍ご飯にコレですか??と言いたいこのおかず。センス無さすぎです。
私だったらこのおかずのご飯にはごま塩を振って昆布の佃煮を添えるな?。
と言いたい。

次回の筍ご飯の時にはもう少し考えて作ります。(反省)





春休みも終わり、長男は今日から2年生。
でも、春休み中もほぼ毎日部活があったので、
私としてはあまり新学期の実感はありません。
長男は新しいクラスが発表されるので、ちょっとドキドキかも?
でも、夜遅くまで・・・いや、朝早くまで春休みの宿題をやっていたので、
今日はさぞ眠かろうね??。
ま、自業自得やね。

新クラス初日っからいきなり居眠り?
アルトオモイマス!






↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

新学期早々 お弁当作りお疲れ様です。

我が家のお子たちもそれぞれ学校が始まりました。
二人ともクラスにも担任にも恵まれ
安堵のスタートを切っております(笑)

新学期早々の居眠り 
ないといいですねー(笑)

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは。 コメントありがとう。

春休み中もずっとお弁当作りだったので、
新学期のお弁当って感じがしません。(泣)

担任の先生に恵まれてよかったですね。
考えてもしょうがないって分かっていても、
誰かな~?なんて母達の間では話題になっちゃうんですよね。


居眠りはあったかどうだか分かりません。
でもいつも居眠りと大差無い状態だと思います。
でもって、今私が居眠りしてしまいそう。
眠い~。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
